最近のトラックバック

« ちゃりんこが来ました♪ | トップページ | 当たれ~~!! »

初乗り♪

昨日、ウチにやってきたちゃりんこ。



本日、早速乗ってみました。






チャリに乗るってことは、日傘はノーpaperなので、長袖長ズボンを着用。
(今日激暑じゃなくてヨカッタょ〜)





手の甲と首に日焼け止めを塗って、準備OK。
('-^*)/





昨日、ヨイショヨイショsweat01と玄関に入れたチャリを、またヨイショヨイショsweat01と外に出して。



サドルの高さを調節。



‥ぁ、この棒、どっちに回すんだっけ?
( ̄∀ ̄;)

こんなとこでつまづくとは‥予想外。



押したり引いたりして、サドル調節完了。
( ̄^ ̄)=3





さぁ、ドコ行こ?




とりあえず、買い物よネ〜。

牛乳ないし、ヨーグルトないし。



ウチから歩いて5分位のスーパーへゴー!
(^O^)/
(近!っていうツッコミは無用です。十分承知してますから(笑))





下り坂を快調な滑り出し。



いいじゃん、いいじゃ〜ん。
(≧▽≦)



平らな道もスイスイ走って、スーパー到着。




〜〜買い物〜〜




さて、帰りますか。

さっき下った坂を、今度は上ります。
( ̄^ ̄)=3=3

上司が付けてくれた3段切替を試してみますよ〜。





上司 「一番軽いのにしたら、シャカシャカ上れるハズ(*^-^)b」



シャカシャカ具合を試すときがきましたー。



カチ。

ギアを切り替えました。





シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ‥‥
(o*゜∇゜)o


ワー、回る回る、ペダル軽いょ〜!



今までギアなし、平らな道も坂道も私の脚力だけでこいでたから、これはビックリだー!
(*゜▽゜)






ぐるぐるペダルを踏む回数は多くなるけど、確かに軽い〜。




明日はもーちょっと遠出してみよぅかナ。
(^-^)



‥って天気はどーだろ?

« ちゃりんこが来ました♪ | トップページ | 当たれ~~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

組立系上司(?)、すごい腕前じゃないですか!

今年の夏は涼しめらしいから
サイクリングにはちょうどいいかな?
私も自転車で買い物&お散歩したいです♪

cloverナラリーノさん
ホント、自転車組み立てるって自転車屋みたいデス。
残念ながら日曜日は雨が降ったりして、乗れませんでした。
(-_- )
次の週末に期待happy01
ナラリーノさんもレッツ自転車ですよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/45807034

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り♪:

« ちゃりんこが来ました♪ | トップページ | 当たれ~~!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ