最近のトラックバック

« つまり、 | トップページ | なんでナイんだ(・_・ )? »

受診。

腰痛ェ…wobblyって状態が、早3週間弱続いてマス。







今日は、ベル練がなかったので、病院hospitalに行くことにしました。





病院の送迎バスbusに乗ろうと思って準備して、時間があったから洗濯して、のんびりして、、、










ヤバっ!時間ナイ!!sweat01









バスの乗降所になってる駅までヒョコヒョコ走る~run





‥‥ものの、間に合わず。。。_| ̄|○









仕方ないので、電車trainで行って駅から歩くことにしました。






すぐ隣の駅なんだけど、その駅には自動改札機が無く(Suicaの簡易改札機?はあるんだけど)、超~~久しぶりに、定期券を見せながら改札を通りました(私の定期券は磁気です)。






そんな懐かしい気分にもなりながら、病院に向かって歩き始め、たら。




気象送信所だった所が、「気象台記念公園」になってました。







ピアノ講師をしてたときは、レッスンの行き帰りに通った道でしたが、もぅ辞めてから随分経ってるんだなぁ。。。知らないもんができちゃってるもんなぁ。。。と公園の横を通りながらしみじみ。









さ、やっと、病院が見えてきた。





新しい病棟とか造ってるらしく、工事中。





入口、ドコ?eye








ちょっと挙動不審になりながら、入口ハッケ~ン!到着!










受付して、

「5年以上いらっしゃっていませんでしたので、こちらへご記入ください。診察券も新しくなります。」と。


そんなに来てませんでしたか!!どーりで公園ができちゃってたりするわけだ。





そして、まずは看護師さんによる聞き取り。




「どんな症状ですか?」


「入院や手術をしたことがありますか?」




…等々、質問に答えていくのですが、最後の質問。





「妊娠の可能性はありますか?」


なこ 「ありません!paper






ちょっとかぶせ気味にハキハキと答えてしまったことが悔やまれます。。。

(なんで?(笑))









名前を呼ばれて、診察室へ。最初に問診、触診。



自分の症状を訴えて、腰をギューっと押されて、、、



うーん、それはあんま痛くないよ。





前屈すると痛いのだと更に訴えて、


医師 「顔洗うときとか?」


なこ 「ハイ。」




医師 「レントゲンを撮ってみましょう。」









で。レントゲン室。



検査着に着替えて、板の前に立ってポーズ。




ポーズ1

技師 「板を背中にして、まっすぐ立ってくださいね。」



ポーズ2

技師 「今度は横向きでお願いします。」



ポーズ3

技師 「横向きのまま、前かがみになってください。」

なこ 「前、かがみ?」



ポーズ4

技師 「後ろに反ってください。」

なこ 「うっ。」










と、まぁなんとか撮影終了して、再び診察室。





自分のレントゲン写真を見せられて、説明を受ける。



正面向きの写真を示して、

医師 「ここがベルトのあたる骨ですね。ちょっと歪みがあるようですね。」



横向きの写真を示して、

医師 「ここに5つの腰の骨があるんですけど、骨と骨の間が椎間板ですね。どこも狭いところはないので、問題ないですね。」



確かにキレイに並んでるゎ。




医師 「なんで痛いのかなぁ‥と。レントゲンをみる限り、どこも悪くないんですよ。とりあえず、シップ薬を出してみましょうか。」






そのシップ、シップ臭くないですか??






一瞬、訊こうかと思いましたが、あまりにアホな質問だと気がつき、出かかった言葉をグッと飲み込みました。



その他、医師からは、運動をすること(大股早歩き10分、階段一段抜かし上り)を勧められました。








これで診察終了、会計を済ませて、今度は薬局へ。



来るとき乗れなかった送迎バスに帰りは乗ってやろうと、時刻表をチェックして、すぐ横の薬局へ行きました。






ここでも「久しぶりなので、」と言われ、問診表みたいなのに記入してから、薬をもらう。




シップを28日分受け取り(ちょっと多すぎない?と思ったけど、実際、来週からはベル練とかあって、通院できないから丁度いいのかも)、



さ、帰るか。






∑( ̄Д ̄;;






時計を見ると、バス出発時刻の1分後。またしても乗れず。。。







来たときと同じ道を辿り、駅へと向かいました。

« つまり、 | トップページ | なんでナイんだ(・_・ )? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

原因が見当たらないなら、そのうち良くなるでしょう♪

お大事に。

それにしても、大股歩きや階段とばしが腰にいいとは知らなかったなぁ。。

cloverせんぱいさん
ありがとうございますhappy01
せんぱいさんも腰痛予防にどうぞpaper大股&一段抜かし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/45601222

この記事へのトラックバック一覧です: 受診。:

« つまり、 | トップページ | なんでナイんだ(・_・ )? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ