最近のトラックバック

« 花火大会 | トップページ | 先日作ったさくらんぼジャム »

それ、知らないんだヮヾ( ´ー`)

秘密のケンミンSHOW。



先週「‥ながら」で見てました。





ちくわサラダももちろん知らない食べ物だけど(ちくわの穴にポテトサラダを入れた天ぷらだそぅ)、世の中ほとんどの人が食べたことのあるアレ、私は食べたことがありません。






それは、






ソフトめん。






私が通った小学校では出てきませんでした。




ぁ、もちろん麺類が出ることはありました。



カレーうどん。



ミートソーススパゲティ。



ラーメン。



この辺が記憶に残ってますね~。





でも、いずれも、うどんやスパなど麺と汁(ソース)は混ざった状態で出てくるんです。

(ソフトめんではなく、うどんはうどん、スパはスパ。)





‥だから、ラーメンはのびのびだったけど。
(^_^;)

でも、うまかった。
(*^-^*)






で、逆に、千葉だなぁってメニューが出たことがあって、、、





それは、



ピーナッツみそ。






お弁当を買うと付いてくる小袋ソースみたいなパッケージ(給食用?)で、甘じょっぱい味噌ダレみたいなのにピーナッツがつぶつぶ入った食べ物です。




ご飯にのせて食べます。




ご飯のお供‥なんかなぁ。よく分かんないけど。



私は小学校の給食でしか食べたことないっす。
(^_^;)

« 花火大会 | トップページ | 先日作ったさくらんぼジャム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

給食でラーメン・・の方が珍しいなぁ。。

僕はソフト麺のミートソースかけは、好きなメニューのひとつでした♪

休んだ人がいたりしてソフト麺が余ると、持って帰ってナポリタンとか作ったなぁ♪

cloverせんぱいさん
出ませんでした?ラーメンrestaurant
ホントにのびのび~~なんですよ、汁に入った状態で出てくるから。
せんぱいさんの好物でしたか、ソフトめん‥、どんなのか気になるなぁ‥。
(¬_¬)

おそらく今食べたら全然美味しくないと思う。ソフトめん。。
歯ごたえは無いし、味も全くしないし・・・。
どこかで見付けたらあげます(笑)

cloverせんぱいさん
歯ごたえなくて、味なくて、、、そぅ聞くと全然おいしそーじゃない。。。
ヾ(´-`)
うーん‥。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/45758436

この記事へのトラックバック一覧です: それ、知らないんだヮヾ( ´ー`):

« 花火大会 | トップページ | 先日作ったさくらんぼジャム »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ