最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ちゃりんこが来ました♪

ちゃりんこが来ました♪
組立系が趣味の上司が、ココ1年位、自転車の組立に夢中です。





何のオプションも付いてないフツ~のチャリになんやかやと部品を取り付け交換して、出来上がったチャリは自分用はもちろん、どんどん次々新しく組立、いろんな人の下に養子に出され、この度、私のトコにもやってきました!
(^-^)







社内で何人目でしょ?


それ位ドンドコ組み立ててます。






フツーだったチャリが3段切替になって、ちょっと乗ってみるの、楽しみデス♪
ヾ(≧∇≦*)







明日の天気は大丈夫かな~。

いい調子♪

腰の具合がいいですhappy01





完治したかな~note










これで、パワフルに遊びに行けるぞ~!
(  ̄^ ̄)=3







‥って、遊びの予定がないんすけどぉ~。。。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

先日作ったさくらんぼジャム

先日作ったさくらんぼジャム


おはよーございます。
(^O^)/




手作りさくらんぼジャムは、ヨーグルトに入れて、おいしく食べてます。
(=^▽^=)





テキトーに材料を鍋に入れて煮たのに、めちゃウマです。
v(^-^)v






アタシ、天才!
ヾ(≧∇≦*)ゝ



って、ひとりで感動中…。






自分で褒めないと、誰も褒めてくれないからサ。。。
(.. )

それ、知らないんだヮヾ( ´ー`)

秘密のケンミンSHOW。



先週「‥ながら」で見てました。





ちくわサラダももちろん知らない食べ物だけど(ちくわの穴にポテトサラダを入れた天ぷらだそぅ)、世の中ほとんどの人が食べたことのあるアレ、私は食べたことがありません。






それは、






ソフトめん。






私が通った小学校では出てきませんでした。




ぁ、もちろん麺類が出ることはありました。



カレーうどん。



ミートソーススパゲティ。



ラーメン。



この辺が記憶に残ってますね~。





でも、いずれも、うどんやスパなど麺と汁(ソース)は混ざった状態で出てくるんです。

(ソフトめんではなく、うどんはうどん、スパはスパ。)





‥だから、ラーメンはのびのびだったけど。
(^_^;)

でも、うまかった。
(*^-^*)






で、逆に、千葉だなぁってメニューが出たことがあって、、、





それは、



ピーナッツみそ。






お弁当を買うと付いてくる小袋ソースみたいなパッケージ(給食用?)で、甘じょっぱい味噌ダレみたいなのにピーナッツがつぶつぶ入った食べ物です。




ご飯にのせて食べます。




ご飯のお供‥なんかなぁ。よく分かんないけど。



私は小学校の給食でしか食べたことないっす。
(^_^;)

花火大会

花火大会


今日は花火大会に行ってきました。




7/25(土)はテレビ中継もされる隅田川花火大会。






じゃなくて。
ヾ( ´ー`)



越谷へ。

バイオリンレッスン 2009.7.22

雨が上がって、時間もあったので、行けるとこまで歩いてみようと虎ノ門から上野方向へ歩き始めました。





たい焼き食べながら。






お茶もドラッグストアで調達して。
(^-^)v








レッスンが始まる時間を考えると東京駅位までは行けるかな〜とぱくぱくゴクゴク歩きました。




ムシムシしてて、あっちぃな〜(;´Д`)とタラタラ汗を流しながら、ちょっとめんどくさいこと始めちゃったなぁ〜と季節的に歩くのには不向きなことに気が付き後悔半分、いゃ運動不足解消だからとやる気半分で有楽町付近。







ポツリ。







ぁ、雨!
\(゜^ ゜)/



傘はあるし、長靴だし、まぁちょっと位の雨はへっちゃらだけど、今日はバイオリンが一緒なんだよねぇ、、、私とはうらはらにこのコは雨に弱いんです。



有楽町駅でギブアップ。

電車に乗っちゃいました。






さてさて、これからやっとレッスンです。
(^-^;)




最初にポルタートの練習を見てもらいました。


前回、アップで細かく入れると弓がギシギシつっかかっちゃうんですけど‥sweat02と、練習の仕方を教わってました。

先生 「弓を逆さに持ってやってみて、また元に戻すと弾きやすくなりますよ。」


そんな練習を取り入れ、少しやりやすくなってきてました。


その私の様子を見て、

先生 「もう少し弓に重さをかけて、全体的な音を太くして、その上でポルタートをやってきてくださいhappy01


先生は軽々やってみせてくれますが(先生なんだから当然よね)、ウチに持って帰っていざ自分でやってみると、、、あれ?出そうと思ってる音と違う、、、と、地味~な練習が始まるんですね。

反復練習がんばります。
( ̄^ ̄)=З




セヴシックは宿題になってた5番をなんとか終了し、次はコレ↓。

バイオリンレッスン  2009.7.22

1小節ずつ、4分、8分、16分、32分のバリエーションで。

6小節やっておくことが宿題です。



楽譜上はなんてことない、大変なことなんてないだろー、とうっかり思っちゃったりしたら、痛い目にあうパターンです。

これ、絶対苦戦すると思われます。。。





次は曲、ハンガリー舞曲第5番。


一応最後まで練習していました。


弓のスピードが早くなっていい感じhappy01と褒めてもらえて。

でも、和音がイマイチうまくいかなくて、左手の置き方や右腕の使い方を直してもらうと、あらま!ほんの数分でグンと良くなりました。
(≧∇≦)


すごいね、


先生、さすが!






note今日の宿題note
・ハ長調音階練習(ポルタート)
・セヴシック教本 1番
・ブラームス ハンガリー舞曲第5番

たい焼き

たい焼き


銀座たい焼き 櫻家 虎ノ門店。



厚焼きっす。





薄皮であんこたっぷり~が流行ってる(‥よね?)昨今で、厚焼きです。






仕事の後、買ってすぐ歩き食いだったので(駅に向かうサラリーマン、OLに囲まれ歩きながら、全然平気でモグモグ食べます(^-^)v)、いい写真が撮れませんでしたが、厚焼き具合は伝わってるでしょうか。






焼きたてホカホカ~、皮がカリッとしててフワッとしてて、あんことのバランスが良くて、まいうーです。
(=^▽^=)







今度、ウチに持って帰って、アイスも挟んで食べてやろーかと企み中~。
(`∀´)

ヤツがっ!!!

出たっ!!shock








ゴキ

パワーつけます( ̄^ ̄)=3

パワーつけます( ̄^ ̄)=3


土用の丑の日ですから。






いただきまーす!
(^O^)/

勝手にびっくり。。。(゜д゜ )

つまらない話ですが。
(^^ゞ






コンビニでサラダを買って、ドレッシングはゴマにして。






思い込みってやつです。



醤油ベースのドレッシングを勝手に想像してました。

冷やし中華みたいな味の。



開けたらナント!



マヨっぽい風味の白いドレッシングがタラリ!!



すっかりてっきり醤油味だと思い込んでたから、びっくり。
ヽ( ̄□ ̄)ノ!!











…ね、つまんない話でした。

続、食パン、再び。

終業後。




ありました。



食パンも、袋も、アンドーも、ちゃんと。
(^-^)

食パン、再び。

ちょうど一週間前。







袋を奪われし、我が食パン。







今日、また昼休みに買ってきました。



今回は食パンとアンドーナツ。
( ̄^ ̄)=3



先週とおんなじように置いといてみます。








さて、どーなるか。

おっ♪

先週土曜日、病院でシップを貰って、指示通り一日一枚、夜、貼り替えてきました。






元々、わりと歩幅広めでガンガン歩くのを、更に大股早歩きのススメを守って歩く日々。
( ̄^ ̄)=3








今日、やっと痛みが和らいできてるのを実感♪
\(  ̄▽ ̄)/





このまま治れー!!

梅雨明けて。

梅雨明けて。
関東甲信で梅雨明けだって。




木曜日から雨が降るんじゃなかったっけ?




天気予報も変わっちゃったか?








そんな今日は、“ゼリーの日”らしい。。。

なんでナイんだ(・_・ )?

先週の金曜日。





昼休みに食パンを買いました。



家で食べよーと思って、買いました。





火曜日と金曜日、会社のビルの目の前に移動パン屋さんが来るんです。



昼ごはん用のメロンパン1個と一緒に袋に入れてもらった食パン。






訳あって(大したことじゃない、ロッカーがいっぱいだっただけf^_^;)、休憩室のテーブルの片隅に置いて、仕事に戻りました。








終業後、パン♪パン~♪とウキウキしながら休憩室に行ったらさぁ、‥。





袋がナイ!
\(゜□゜)/







あのね、パンはあったさ。



机の上に、「食パンです!」って感じで置かれてたよ。


でも、パン屋さんが入れてくれたビニール袋がナイ!
(-.-;)







誰だよww、袋持ってったのww!!

受診。

腰痛ェ…wobblyって状態が、早3週間弱続いてマス。







今日は、ベル練がなかったので、病院hospitalに行くことにしました。





病院の送迎バスbusに乗ろうと思って準備して、時間があったから洗濯して、のんびりして、、、










ヤバっ!時間ナイ!!sweat01









バスの乗降所になってる駅までヒョコヒョコ走る~run





‥‥ものの、間に合わず。。。_| ̄|○









仕方ないので、電車trainで行って駅から歩くことにしました。






すぐ隣の駅なんだけど、その駅には自動改札機が無く(Suicaの簡易改札機?はあるんだけど)、超~~久しぶりに、定期券を見せながら改札を通りました(私の定期券は磁気です)。






そんな懐かしい気分にもなりながら、病院に向かって歩き始め、たら。




気象送信所だった所が、「気象台記念公園」になってました。







ピアノ講師をしてたときは、レッスンの行き帰りに通った道でしたが、もぅ辞めてから随分経ってるんだなぁ。。。知らないもんができちゃってるもんなぁ。。。と公園の横を通りながらしみじみ。









さ、やっと、病院が見えてきた。





新しい病棟とか造ってるらしく、工事中。





入口、ドコ?eye








ちょっと挙動不審になりながら、入口ハッケ~ン!到着!










受付して、

「5年以上いらっしゃっていませんでしたので、こちらへご記入ください。診察券も新しくなります。」と。


そんなに来てませんでしたか!!どーりで公園ができちゃってたりするわけだ。





そして、まずは看護師さんによる聞き取り。




「どんな症状ですか?」


「入院や手術をしたことがありますか?」




…等々、質問に答えていくのですが、最後の質問。





「妊娠の可能性はありますか?」


なこ 「ありません!paper






ちょっとかぶせ気味にハキハキと答えてしまったことが悔やまれます。。。

(なんで?(笑))









名前を呼ばれて、診察室へ。最初に問診、触診。



自分の症状を訴えて、腰をギューっと押されて、、、



うーん、それはあんま痛くないよ。





前屈すると痛いのだと更に訴えて、


医師 「顔洗うときとか?」


なこ 「ハイ。」




医師 「レントゲンを撮ってみましょう。」









で。レントゲン室。



検査着に着替えて、板の前に立ってポーズ。




ポーズ1

技師 「板を背中にして、まっすぐ立ってくださいね。」



ポーズ2

技師 「今度は横向きでお願いします。」



ポーズ3

技師 「横向きのまま、前かがみになってください。」

なこ 「前、かがみ?」



ポーズ4

技師 「後ろに反ってください。」

なこ 「うっ。」










と、まぁなんとか撮影終了して、再び診察室。





自分のレントゲン写真を見せられて、説明を受ける。



正面向きの写真を示して、

医師 「ここがベルトのあたる骨ですね。ちょっと歪みがあるようですね。」



横向きの写真を示して、

医師 「ここに5つの腰の骨があるんですけど、骨と骨の間が椎間板ですね。どこも狭いところはないので、問題ないですね。」



確かにキレイに並んでるゎ。




医師 「なんで痛いのかなぁ‥と。レントゲンをみる限り、どこも悪くないんですよ。とりあえず、シップ薬を出してみましょうか。」






そのシップ、シップ臭くないですか??






一瞬、訊こうかと思いましたが、あまりにアホな質問だと気がつき、出かかった言葉をグッと飲み込みました。



その他、医師からは、運動をすること(大股早歩き10分、階段一段抜かし上り)を勧められました。








これで診察終了、会計を済ませて、今度は薬局へ。



来るとき乗れなかった送迎バスに帰りは乗ってやろうと、時刻表をチェックして、すぐ横の薬局へ行きました。






ここでも「久しぶりなので、」と言われ、問診表みたいなのに記入してから、薬をもらう。




シップを28日分受け取り(ちょっと多すぎない?と思ったけど、実際、来週からはベル練とかあって、通院できないから丁度いいのかも)、



さ、帰るか。






∑( ̄Д ̄;;






時計を見ると、バス出発時刻の1分後。またしても乗れず。。。







来たときと同じ道を辿り、駅へと向かいました。

つまり、

「有名人の○○に似てる」





私の周りにもいます。




綾瀬はるかっぽい人、


天海祐希っぽい人、


宮沢りえっぽい人、‥。




ウチの母は昔、「『美智子さまに似てる』と言われたことがある」とか言ってたかも。



ぁ、ウチの父は弱そうな千代の富士。
今は九重親方か‥。
( ̄∀ ̄)







こんな親から生まれた私は、、、



相田翔子、


小倉優子、


森泉、


中山エミリ、


平井理央。






人によって、「えーっ、違うよ~」って意見が分かれるんですが、最近、気付いちゃいました。



彼女たちを足して割って、消えない要素。





それは、








タレ目。
(´-`)





そーゆーコトかー!!

バイオリンレッスン 2009.7.8

少しずつ、回復傾向です。



私の腰。




今日は普通に歩いても痛くなくなりました。
(´▽`)



でも、まだ走れないので、もーちょっとですね~、気をつけないと。
( ̄∀ ̄)







そんな腰で、今日はレッスン。



仕事がめちゃ忙しく、ちょっと残業して、いつもはモスやマックで晩ごはんしてるとこ、通りがかった薬局でソイジョイ1本買って、歩き食い。



腹減ったー!
o(`o ´)o







さて。


レッスンは、セヴシック5番をやってからハンガリア舞曲第5番。
(どっちも5番だ)





セヴシックは、テンポを72から80に上げる。

これが宿題。



大して変わらないじゃん。
(¬_¬)



…と思いきや!

やってみたら相当違うから。
ヾ(・∀・)





ハンガリア舞曲は、ビブラートとスタッカートに直し。



出だしのビブラートは細かく早く!

曲のスピードによって使い分けるのさ。



16分のスタッカートは弓を飛ばして!

‥ってやってみたけど、、、全くできず。
(;´Д`)


練習しときます。





♪今日の宿題♪
・セヴシック教本 5番
・ハ長調音階練習
・ブラームス ハンガリア舞曲第5番

たなばた

星にお願い事





毎年、変わり映えしない願い事ですが、今年は一つ追加。









腰が治りますよーに









今日は少し調子がいいデスhappy01

使い捨て

カイロ。





ホッカイロの類。




売ってないかナと、仕事でお使いに出たついで、薬局に寄りました。









なかった。。。
┐(´ー`)┌





まぁねぇ、想定はしてたサ。




この季節だもん。









母が腰痛の時はいつもカイロで温めてるから、私もやってみようと思ってさ。





ウチに母のストックはあったけど、2個しかなかったから、じゃぁ買おうと思ったんだけど。





ネットとかなら買えんのかな‥。









あぁ、イテェ‥。
(+_+)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ