最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

メロンパン

POMPADOUR(ポンパドウル)のメロンパン。







クッキー生地がカリッとしてて、中の生地がしっとりギュッとしまってて、大好きなメロンパンですhappy01









今回は、チーズメロンパンshine












この香り、、、どっかで嗅いだことがある、、、なんだっけ?





なんだっけ??










…ぁ、チーズクッキーか。





まんまだった。。。
(^-^;









このチーズメロン、まいうーでしたgood






チーズの香りがして、甘くないメロンパンですhappy01

乗り込む!

マルイ北千住店で、北海道フェア開催中~shine









こりゃぁ、行かなきゃ。
( ̄ー+ ̄)











今回、お目当ては、、、







じゃがいもはうすheart04










実は、前回フェアで出店の時は、最終日に行くも売切で買えず…crying








今日も、ちょっと残業でスタート出遅れたっcoldsweats02








まだあるかナ?sweat01

人ごみかき分け、駅の改札から、マルイへ~sweat01












ぁ、まだ売ってる~!
(≧∇≦)




よかったheart04











チーズのコロッケ…2コ

タラバガニのクリームコロッケ…2コ

肉じゃがのコロッケ…1コ



お買い上げgood





でも、じゃがバターのコロッケが売り切れてたのが、残念despair










さてさて。


ウチに帰って、トースターで2分温めて、食べよーとフォークを入れる。






まぁ~~lovelyheart04heart04heart04

(これは撮っとかなきゃmobilephone、と、アタフタしました(^-^;)





とろ~りチーズが、なんともまぁうまそーじゃないのhappy01












チーズのコロッケ、やばい、マジうますぎ!!
ヾ(≧∇≦)ノ

寒い。。。

最近、めっちゃ寒い。
“(>_<)”








電車の中。







朝なんか、そんなに寒くちゃ安眠できない!

って感じ。



ほら、朝の通勤時間は私の大事な睡眠時間だから(笑)








で、帰りは、発車と停車の時に車両を吹き抜ける突風が体温を奪う。
彡(*_*)彡











混んでる車内は暑くなるから、冷房入れますね
(^-^)/


ということだと思うけどサ、混んでないし、暑くないし‥ってか寒いし。。。







丁度いい温度の電車に乗りたいっす。

バイオリンレッスン 2009.5.22

今週も終わりました~sweat01

最近、仕事の量がハンパないっすsweat01sweat01




私の力不足‥との声も聞こえてきそうですがcoldsweats02、こんな忙しい状態が続くと精神的な疲労が溜まります。



ほぼ月2のペースのレッスンがストレス発散の時間にもなってたりしますhappy01







そんなリフレッシュshineを兼ねたレッスン。


本日もスタートnote






まずは音階練習でポルタート。


今日は一弓で3回。


次回は一弓で6回にも挑戦dash













そうそぅ、なんかね、私が使う譜面台の横にもぅ1本譜面台がすっくと立ってたの。



これはもしや、今日のアイネクは先生とデュオ!?


と思ってたら、ホントにその通りだった!shock






合わせる前に、合図の出し方を教わって、いざ!



note



途中、何度も間違えながら、なんとか最後まで弾けました~。
(´▽`)=3






合わせてみて気がつくコトもありましたflair



先生と音程が合うと、音が広がって気持ちいいですflair



私がテンポにぶら下がり気味だったので、ココ!というところでずれまくりでしたcoldsweats02
(ピシッと縦が合ったら、更にもっと楽しく弾けるだろーなconfident






今回の目標テンポだった72で一応弾いてこれてたので、



先生 「次は92でhappy01

なこ (はぅっshock

先生 「で、どぅします?チェロの先生も来てもらって合わせてみます?」

なこ 「shockshockこんなん(出たとこ勝負の1st‥って私)でなんだか申し訳ないですょ~shock

先生 「早速連絡とってみますねwink







先生ったら、やる気まんまんで、で、なんだか楽しそう。。。







さぁ、大変だー!!

久しぶりのハシゴ

飲み歩いたワケじゃないっす。
ヾ( ´ー`)






ベルbellのハシゴ。






午前中は同窓会のハンドベル練習に行き。



移動trainして、午後はハンドベルチームルミエールの練習。







いゃぁ、いい運動にもなった気がする。
(^o^)ゞ









そうそ、ルミエールには、新メンバーshineが加わりました!
(^O^)/



…EXILEみたいには増えませんけど。
( ̄ー ̄)

1人増えて、今日から7人での活動です。
('-^*)/



‥。



いよいよ、私、ローアッパーに定着ですかね?



結構、腕のトレーニングになりますが、、、









腕は細くなりません。
(T口T)

最近ゼリーが、、、

最近ゼリーが、、、
なんとなく気になる。
(σ・∀・)σ






その上、「季節限定」shineときたもんだ!









食べてみたくなるよね~。
(^▽^)






だから、食べてみた。








ナタデココの食感がいい感じッス!



私は、もっといっぱいナタデココ入ってたら嬉しいなぁ。
(^-^)

気になり芸人さん

いとうあさこさん。







キーボード弾きながら自虐的な歌を歌ってたときから、「結構好きかもhappy01」と思ってました。


最近は、リボンの演技にのせて‥のネタです。







大爆笑はしないけど、







ぁ、分かる分かる!

だよね~、そーだよね~。

などと共感しつつ、笑っちゃうhappy01







最近の一番は、




「神様、何か忘れてない?私はココにいるよ!!shock








‥見たことある人にしか伝わらないだろぅな。。。

納豆に入れるもの。

付属のタレ。

付属のカラシ。








まだ入れるよ。









一味唐辛子。

ゴマ油。

酢。








最近、この組み合わせにハマってますgood




全部入れて、ガーっと混ぜる。







よーく混ぜる!





どれもこれも目分量でテキトーに入れますhappy01








めちゃウマ~lovely







「嵐の宿題くん」でゲスト出演した木下優樹菜さんが紹介してたレシピ。
(結構前の話)


彼女は唐辛子山盛りだったけど‥shock

インフルエンザ

兵庫、大阪で新型インフルエンザの感染者が一気に増え、その急激さにビックリです!








「東京で感染者が出るのも時間の問題‥マスク使いなさい」と母親からメールmailが届き。












いつも、風邪ひいたり、熱が出たりしても、ちょっとのことでは病院に行かず、薬も飲まず、自力で治してる私ですが、もし、熱が出るようなことがあったら、保健所へ相談して、治療をちゃんと受けないとsweat01と思ってマス。

話しかけられた!( ̄∀ ̄)

朝、いつも隣の駅で乗ってくるおっちゃん。





おっちゃん 「何のゲームやってるの?」








へっ!?

今日、急に話しかけられた~!!
( ̄○ ̄;)







おっちゃん 「いゃ、いつもやってるから、何やってるのかと思って( ^-^)」





何だか興味津々の様子。








なこ 「ぁ、ゲームじゃないんです(^-^)」






朝の通勤電車では、携帯でメールチェックとブログ閲覧してコメント入れたりしてます。



ぁ、後、爆睡(座ってる時に)。
f^_^;








で、まだ話が続くおっちゃん。




おっちゃん 「そういうのって何か設定するんでしょ?」



私がゲームやってるって前提ですね。

「ゲームじゃない」っつったのに‥。
ヾ( ´ー`)



なこ 「さぁ、、、私は設定してませんけど‥」



おっちゃん 「私の携帯なんかだとできないのかな?私もauなんだけど。」



なこ 「どーでしょうねぇ(苦笑)」

おっちゃんがどんな携帯使ってるか分かんないし、答えよぅがないっすよ。
┐(´ー`)┌






以上、今朝のひとコマでした。

洗えた!(^O^)/

冬のコート。





クリーニングに出すのは何かお金がもったいない気がして、





それに、ザブンと丸洗いしてスッキリしたい気がして。










洗っちゃえ~!!
三 (/ ^^)/







洗濯ネットに入れて。




洗剤は、アクロン。




洗濯機のドライコースをポチっ。






……、





数分後、ピーピーピー。




おっ、できたできた。
(^-^)








ベランダに干して、ハタハタと風に揺れるコート‥。









縮んだりとか、よれたりとか、大丈夫かなぁ‥とちょっとは不安もありましたが、どうやら大丈夫そぅ♪
(^▽^)





フフッ。
v(^-^)v

最近始めたこと

スクワット。





なんだか足の筋肉量が落ちてるような、弱ってるような気がしたから。






で、朝晩20回ずつ。









‥少ないって?





たった20回でも、やり始めた時は、ヨロヨロしたんだって。
(@_@)





もちょっと慣れたら、少し増やす








かも。
(^-^)ゞ

バイオリンレッスン 2009.5.8

まだGW中の私。



お昼過ぎののどか~な時間に、バイオリン担いで久々の外出。







ボンヤリ電車に揺られながら、





私は何者に見えるんだろ?





と、ふと思いました。




昼間に楽器持って電車に‥OLじゃぁなさそーだ。
(-.-)



バイオリンの先生‥って感じでもないよなぁ。
┐(´ー`)┌






ハイ、私は、ただのGW中の人間です。
(^^ゞ







さて。



今日のレッスンでは、「ポルタート」というのを教わりました。



先生 「『ポルタート』って何だと思う?」

なこ (^o^;)(困笑)



そんないきなり、分からんよ‥。






スラーの中で弓に圧力をかけて、音をくっきり出す奏法。

スラーだから、滑らかに、なんだけど、音はハッキリ!



音階練習の中に取り入れることになりました。





で、アイネクはというと…


先生 「メトロノーム使いましょう(^-^)/」


60からスタートして、次回は72で、最終目標は100~120!
( ̄□ ̄;)




うーん‥いつになく、テンポに厳しいです。
(>_<)





♪今日の宿題♪
・ト長調音階練習
・W.A.モーツァルト アイネクライネ・ナハト・ムジーク

音楽祭の後、みそかつ。

音楽祭の後、みそかつ。
矢場とん。







横浜でベル練した後、矢場とんの話を聞かされること数回。










ちょっと行ってみたくなるじゃないの。
(¬_¬)







熱狂の日は有楽町だから、矢場とんのある銀座ならすぐそこ。





聴き終わったら行こーよ?
(^O^)/


と提案してみました。







で、




行ってきました~。
(=^▽^=)









ウマイっすね。



私は七味をかけて食べるのがお好みです。
(*^-^)b

水上の音楽

GWの風物詩?の熱狂の日音楽祭note








ラフマニノフを聴きに行って以来、2度目。





『水上の音楽』が好きな友人ピーさんを誘って、聴きに行きました。







生演奏はやっぱいいね~happy01




どーやったらあんな風に優雅に軽やかに弾けるんだろぅeyeと観てたけど、、、








ヒントを掴むには遠かったsweat01









また、バイオリン頑張ろっrock


と思ったのでした。

本日、

携帯mobilephoneの迷惑メールが届く度に、アドレス(ドメイン)を受信拒否リストに登録してきました。








5/2(土)、とうとう、リストが100件になり、これ以上の登録pencilができなくなってしまいましたshock













…というわけで、本日、携帯mobilephone以外からのメールmailを基本的に受信しない設定に変えました。






アドレス帳に登録してあるPCなどからのアドレスは受信リストに登録しました。










私の友人・知人からのメールmailはちゃんと受信できるハズですが‥sweat01

クサいんですけどっ(-_-#)

出掛けるんで、常磐線trainに乗ってました。






‥ちょっと眠いかも。。。



と思って、座席の端にもたれかかりながら目を閉じてたら。








(-"-;)





クサっ!!







途中から乗ってきて、私の横に座ったおばちゃん、





マニキュア塗ってた!









電車内での化粧は、みっともないけど、イヤなら見なきゃいいし、私的には許容範囲。





でも、マニキュアは臭いし、臭いは防ぎようがないから、アウトannoy









あぁ、気分悪い。

おめでとー!ありがとー!

今日は4月生まれの友人たちと集まって、お祝い会しました。
(^-^)





‥もぅ5月ですけど。
(¬.¬)









いいんですっ!!
ヾ(`∀´)






で、私の希望で我孫子にあるビストロ行って、牛ホホ肉の赤ワイン煮込みやなんかを食べ(ウマイんだなぁ、これが(*^o^*))、プレゼント交換会~♪








コップとマグを頂きました。
(=^▽^=)






て、私が友人たちにあげたのが、、、













マグ。






(^▽^;)










集まった3人がみんな飲み物を飲む為の食器をあげるという、、、
f^_^;







でも!




ウレシイです!!




ありがとー♪
(≧▽≦)

コレだって。

コレだって。
友達のお気に入りゼリーを求めて。






仕事でお使いしながら道草。






最初はセブン。



ないなぁ。。。

っていうか、そもそもゼリー自体をあんま置いてないし。
(-.-)






次にファミマ。



ぁ、いっぱいゼリー置いてるじゃ~ん♪


‥でも、ないっ。
(T_T)






コンビニ行きゃぁすぐ見つかるだろ、と思ってた。
f^_^;








そんで、次に行ったナチュラルローソン。

3軒コンビニ回って、見つけた♪
(^▽^)








で。


GW初日の今日、おやつに食べたら、お腹いっぱいだぁ!
(*^-^*)




フルーツ盛り沢山の大満足ゼリーでしたっ。
(*^-^)b

ようやく、ホリデー(*^o^*)♪

今週がやっと終わりました!






いよいよ私もゴ~ルデンウィ~ク~happy01

7,8に有休とって、9連休~note







何しよっ
ヾ(≧∇≦*)ゝ



って、今日の仕事はウキウキモード全開、休み前のアクセル全開な感じでやっつけてたら。






私の休み中にデカイ仕事が来ることが判明。。。shock






再来週月曜日に出勤したら、ドカーンimpactと仕事が積まれてるんだ、きっとshockshock





上司からは、「鋭気を養っておいてcatface」を半日で3回位言われたcoldsweats02







あぁーー!!!もーぅっ!!!shockshockshock

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ