最近のトラックバック

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

バッカナール

バッカナールが聴きたくて、オケを聴きに出掛けました。





家を出てから、




芸劇だったよね‥?
(・∀・)




会場うろ覚えのまま見切り発車~。



慌ててチケット確認。


記憶は間違ってなかった。
(´▽`) ホッ







今日の演奏会はアマオケでしたが、楽しんできました♪




アマにはアマのいいトコがあるんです!




バッカナールも良かったデス。
(≧▽≦)






最近はハンドベルやバイオリンやなんかに浮気してますが、


中→高→短大とやってきたパーカッションはやっぱいいなぁ‥
(*^-^*)


と、私の方から一方的に焼けぼっくいに火が‥。





ぁ、でも、これ以上楽器をやるのは体力的時間的に無理!
( ̄□ ̄;)!!



残念!
(TへT)

ぽかぽか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いい天気だーねーっ♪









今日は一人で出掛けます。









いってきまーす。
(^O^)/

はまりもの

はまりもの
「最近、はまってるゼリーがあるの(*^o^*)」





友達が言いました。


それが、このフルーツミックスゼリー。
(写真のやつ(左)だったと思う‥)







なこ 「私は白いやつが好き(*^-^)b」





『白いやつ』としか伝えらんなかった、とても残念な私。。。
σ(^-^;)





その『白いやつ』がコレ↑(右)です♪

再会(^O^)/

前に一緒に働いてた友人から、

「結婚式で東京に行くから、会いましょーhappy01

って連絡を4月半ば頃にもらってました。



彼女は岡山県在住。
ちょうど、このブログを始めた頃に、ご実家に泊まらせてもらって、岡山・広島・鳥取を案内してくれた、あの子です。






で。



土曜日は、前の会社で一緒だった4人が集まり、久しぶりの再会happy01





その子の元気な様子を見てたら、旅行に行った時のことを思い出しました。



家族みんながパワフルだった!

ってhappy01




そぅ、彼女はめっちゃ元気upな性格。



今も変わらず。



ヘンに大人びたりしたら、つまんなくなっちゃうから、是非この先もそのままでwinkpaper





また会おーね~note

ありがとーございます(≧▽≦) ぱーと4

24日、金曜日。






バイオリン繋がりのそらさんとサクッとランチに行きました。





そらさんが、仕事で東京に来るから、って。








新橋でおっっしゃれ~shineなお店を見つけてくれました。




昼からデザート付きheart04






ん?

こないだも、デザート付きで贅沢なランチを‥confident





いいですねぇ、誕生日ってshine








お祝いしてくれる友人たちがいて、幸せ者ですネconfident









…。






後は、彼氏か‥。
( ̄∀ ̄;)

バイオリンレッスン 2009.4.24

今週は追い込み練習sweat01を3日程やって、レッスン日を迎えました。





もぅちょっと計画的に練習すればいいのにね…夏休みの宿題と一緒です。
(;゜▽゜)







さて。



今日はまず、ハイポジでビブラートをするときの方法を教わりました。



先生 「指先だけでnote

ってみせてくれたけど、、、なこ、うまくいかずcoldsweats02



ま、すぐできるわけがないんだよね。

練習あるのみ!
o(^-^)o






アイネクは、新しく出された部分から見てもらって、trの弾き方、フレーズに合った八分の弾き方、…いろいろあったなぁsweat01




で。



次回までに最後まで弾いておくこと!shock





最後に、


先生 「この曲はアンサンブルで仕上げましょーねっhappy01


と締めて、レッスンは終わりました。。。





note今日の宿題note
・ト長調音階練習
・W.A.モーツァルト アイネクライネ・ナハト・ムジーク

ボロっ‥( ̄□ ̄)

ボロっ‥( ̄□ ̄)
仕事の時に履いてるサンダル。




ストラップ部分が首の皮一枚‥な状態なので、ガムテで補強!
(・_・;)






これ履いて社内はもちろん、お使いにだって行っちゃってます。
(^_^;)







新しいサンダルをネットで注文済みで、届くのを待つばかり~♪だから、そろそろこのコとはお別れです。





今までありがとー。
(^-^)ノ~~

ピンク色のくつ

ピンク色のくつ
行ったお店には、私が欲しかったこの色のこのサイズがなくて、お取り寄せをお願いしてました。






店員 「お品物が届きましたら、ご連絡しますね(^-^)」










それから1週間程経って、



連絡来ず。
(・_・;)





どーしちゃったのかナ。。。?





先週金曜日、ついでがあったので、立ち寄って訊いてみました。



なこ 「先日、お取り寄せをお願いしてて、まだご連絡頂けないので、売り切れちゃったのかな?と思って‥」




店員 「只今お調べ致しますね(゜д゜;)」






店員さんが電話持って、ストックルームへ消えて数分待ち…




店員 「只今、配送手配をしておりまして、明日(土曜日)にはこちらへ届きます。ご用意できましたらご連絡致しますので(;゜▽゜)」






もしや、




忘れてた?
(¬_¬)





…こんなことがありましたが、今日、ようやくゲット。
(^-^)v



明日、天気良かったら履いてこ♪

ありがとーございます(≧▽≦) ぱーと3

18日、土曜日。






その1週間位前に、携帯にメールが届きました。



「招待状」
って。



誕生日会のご案内。



おぉー!嬉しい!!
(T▽T)







で、土曜日のルミエールベル練の後に、ご招待してくれたピーさん夫妻のお家に行ったのでした。




途中でケーキを買って。







晩ごはんは、ピーさん手作りのハンバーグ。
(*^-^*)



ピーさんのごはんはいつもおいしーデス。
(*^-^)b






ピーさん達に「おめでとー!!」と笑顔をもらって、めちゃめちゃ嬉しかったです。
(T▽T)






茶こしと蓋の付いたマグも頂きました♪






ホントーにありがとう。
(*^o^*)

さっみぃー!

仕事の帰り。




我孫子駅で電車待ち。
(・_・)







すっげー寒いっ!!
(>_<)




今日はちょっとあったかいカッコして来たのに。。。

あったぁー!!

あったぁー!!
先日なくしたピアスの飾り。







もぅほとんど諦めてたけど。










机の下から出てきたー!!
\(^o^)/

抹茶牛乳プリン

抹茶牛乳プリン
普通っちゃぁ普通。






抹茶の牛乳プリン。






「季節限定」の文字にフラフラと引き寄せられ、


手に取り、


レジへ。







お手頃価格にしては、抹茶ミルク味が優しくて、おいしかったデス。
(*^-^*)

ハッピーバースディ・トゥー・ミィ~♪

ハイ!




本日が、私の誕生日です。
(=^▽^=)







一週間前から、「おめでとう(^-^)」をくださった方、


ありがとーございます。
(*^▽^)ノ







「乗り遅れちゃったσ(^-^;)」という方、


なこはいつでもウェルカムです!
('-^*)/

遠慮なさらず、どしどし、どーぞ!(笑)

ありがとーございます(≧▽≦) ぱーと2

金曜日。






夜、一緒にごはんを食べた、前職の先輩から。




「誕生日だよね~happy01、ハイpresent







おっしゃれ~shineな感じの石鹸とハンドクリームを頂きましたheart04






ありがとーございますっhappy01

ミュート

ミュート
昨日、楽器屋さんで買いました。





ミュート。








今迄、ゴム製のミュートを使ってきてますが、より音を小さくできるやつが欲しいな~って思ってて。



でも、金属製のは弾いてる時に外れやすいって聞くしなぁ、と思ってたら、ネットで見つけました!



金属製にゴムが貼り付けてあるやつ!






けど、ネットで買うと、送料がなぁ‥と保留にしてたら、暇つぶしに寄った銀座の山野楽器で発見。
(≧▽≦)





それに、なんとなんと、20%OFF!!
ヾ(≧∇≦*)ゝ







即買いっす。
(=^▽^=)





これで、練習時間が少しは長く確保できる‥ハズ。
(*^-^)b

ありがとーございます(≧▽≦)

水曜日。




会社が近くの学生オケ時代の先輩とランチに行きました。
(^-^)



新橋にもこんなお店あったんだぁ♪

っていう、かわいらしいビストロ。




私はお魚料理のランチコース。

先輩はお肉料理のランチコース。







先輩 「デザートも食べるよね!食べるでしょ!!」


って、お昼から贅沢にデザート付き。
:*:・( ̄∀ ̄*)・:*:




ごはん、まいうーでした。
(*^-^*)

デザートも♪
(*^-^)b






すっかりごちそうになり、誕生日のプレゼントも頂いちゃいました。





ありがとうございますっ☆
\(^▽^)/

バイオリンレッスン 2009.4.8

レッスンの前に腹ごしらえしようと、マックfastfoodへ行って、注文して、受け取って、席について、さぁっ食べ‥






ぁ‥「ミルクティ」って言ったのに‥。



注文を受けたにいちゃんも「ミルクですねhappy01」って繰り返してたのに‥。






トレーにのってるのは、ポーションレモンcoldsweats02



やぁねぇ…。
ヾ( ´ー`)







さて。

3月の終わりに風邪で寝込み、思うように練習時間がとれないまま、レッスン日がきてしまいましたsweat01




曲や練習課題によっていろいろ注意はありましたが、今回、これは直していかなきゃな、っていうのが2つ。






1.弓の持ち方
人差し指は第1関節と第2関節の間をのせる



2.弓と駒の距離
駒に近寄り過ぎない




書いたらたったこれだけのコトだけど、直していくのは結構大変だと思うなぁ。。。






次回のレッスンまでに少しは改善していきたいなぁ。





note今日の宿題note
・ト長調音階練習
・W.A.モーツァルト アイネクライネ・ナハト・ムジーク

おひまでしたら、どうぞ。

新しく占いのブログパーツを貼り付けてみましたcatface








まぁまぁ当たってるかな~note





(占いってそんなもんよ‥)










ヒマつぶしにどーぞ。

早めの。

早めの。
今日は、ちょっと早めに家族に誕生日を祝ってもらいました。

(只今、なこへの誕生日プレゼント絶賛受付中デス(笑))
ヾ(≧∇≦*)ゝ






写真は、食事をしたお店のBirthday cake。
(*^_^*)





にょっきり立ってる2本の棒は花火なんだけど、すっかり消えちゃってます。。。
ヾ( ´ー`)








花火付きのケーキが自分の前に運ばれてくるって、




嬉しい
(≧▽≦)




けど、




隣のテーブルの全然知らない人にもパチパチされたりして、ちょっとハズカシイ。
(//▽//)

サクラじゃなくて。

サクラじゃなくて。
今日は桜の写真を載せようと思ってたんだけど、まだだから、代わりに。




ウチの庭にあるんだけど、名前が分からず。
(^_^;)




この花、知ってる人いますか?
(*^ー^)ノ

まだだ‥。

桜が咲き始めた頃、ちょうど、この週末が見頃だろぅと思ってました。







いやはや、まだですdespair





東京は満開らしいですが。







ウチは、





まだです。

ゴチになりました(^-^)

仕事が終わって帰るとき、偶々、上司と一緒になりました。




ビルを出て、

「おつかれさまですpaper

って別れた後、

上司 「おぉ~い!」

って呼び止められ。




上司 「この後予定あるの?なかったら晩メシいかない?」




おぉshineおいしいものが食べられそぅ~note



っとついて行きました。






まだ仕事をしてた人、2人も呼び出して、お寿司屋さんへ。




西新橋にある「蛇の目寿司」。


昭和の香りのする建て構えで店内も古いけど、キレイに磨かれていて清潔で、とってもいいお店でしたhappy01






上司が「上にぎりhappy01」って注文したので、

なこ 「私も同じのくださいhappy01



回らないお寿司屋さんで、

shine上にぎりshine






普段、寿司に対してあんまテンションが上がらない私だけど、一つ一つ真面目に作られたおいしいお寿司でしたhappy01






今日のゴチは、最近めっちゃ忙しくしてる私を元気づけようという、上司の心遣いでしたhappy01



そーなんです、今、仕事が重なって、猛烈に忙しいっす

でも、NO残業。

発狂しそぅ‥とか思う、ことも。
(^_^;)





あったかい心遣いありがとうございますhappy01
お寿司ごちそうさまでしたnote

また、おいしいごはんrestaurant、よろしくお願いしまーす(笑)

全面禁煙

4/1から、JRの首都圏の駅で喫煙所がなくなりました。






よしよし。
(^O^)/







と喜んで、










いた









ら!







我が家の最寄り駅は対象外だった~!!
( ̄口 ̄)







禁煙じゃない、



ってコトと、



「首都圏」から外された、



ってコトのダブルショック~!!
(|||_|||)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ