最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

あぁ‥熱が、、、(*_*)

寝る前に計ったら、また上がってました。
(T口T)







体温計の写真載せようと撮ってみたら、全然写んなかった。

デジタルじゃなくて、水銀のヤツだから(笑)




あー、早く寝よっ!
(>_<)

ミニサイズ

熱は下がったものの、今日はくしゃみと鼻水で仕事が全っ然はかいかないcoldsweats02





鼻を拭きすぎて、鼻の穴がヒリヒリ



昼休みに近くの薬局へ走りましたrun


ミニサイズのメンソレータムを求めてsweat01






こないだ買ったばっかだったんだけどさ、家に置いてきちゃってて、なくってさ。



今日一日だけでさえ、ちょっと鼻が持ちこたえそうにもなかったから






午後からは、ヒリヒリしてきたら、塗り塗り。



塗ると、スースーして気持ちいいんだヮgood





ヒリヒリ、塗り塗り、スースー…



何度も繰り返しながら終業まで凌ぎましたsweat01




で、帰る前にもぅひと塗り。





今日買ったメンソレータムは携帯用にしよbag

撃沈してた(+_+)

前から予定してた有休。




日曜日から発熱し、その治癒で休みが終わりました







医者にも行かず、

花粉症の薬を飲んでるので薬も飲まず、

私の治癒力を信じて。





明日は仕事に行けそうです。

バイオリンレッスン 2009.3.27

最近、バイオリンの日はモスで晩ごはんしてたけど、今日は久しぶりにマック。




クーポンあったし、マックのポテトが食べたくなったから。


マックのポテトって、ただの塩味となんか違う。


それが妙に食べたくなるときがあるんだヮ。


で、だから、マック。







さて、レッスンはポジションチェンジから。



途中まで弾くと、

先生 「ハイ、大丈夫ですねhappy01後は自己練でやっておいてくださいネwink

って。





で、次は、とにかく四苦八苦のエチュード、カイザー27番。



前半後半で2つのリズム変奏の課題が出てました。



今回の注意点は、表拍のアップで音が抜けないようにすること。

ぁ、全然、意識してなかった…sweat01

これが、「アップでしっかり!」と思いながら弾いてみると、結構大変sweat01sweat01

これを気をつけて、次回にもう一度持っていきます。





それと、新しく出た課題が、





アイネ・クライネ・ナハトムジークnote





きたぁ!





さっくりポイント部分の説明を受けて、後は、さらってきます。




私、弓を早く動かすの苦手だからなぁ‥かなり苦戦しそぉ。。。shock




note今日の宿題note
・ト長調音階練習
・カイザー練習曲第27番
・W.A.モーツァルト アイネ・クライネ・ナハトムジーク

さくら

さくら
都心では、桜がちらほら咲き始めました。
(^-^)



桜が咲くと、いよいよ春だなぁ…と、ワクワクしてきます。
(*^o^*)






地元の方はまだです。
ヾ( ´ー`)



でもそろそろ‥のハズ。
o(^-^)o

まだまだ花粉の季節。。。

今朝、会社に到着して、バタバタとゴミを集めて回り、一息ついて。



ふと、鼻を拭ったら、



ポタっ。



わっ、鼻血ぃ~!
(゜□゜)





ちょっと慌てて、
(゜▽゜)


でも、冷静に処置。
(^-^)







私の場合、花粉の季節は鼻血の季節。


多分、去年も今頃、花粉の時期に、会社で鼻血出してた‥私。
( ̄▽ ̄;)

相当、飛んでる(>_<)

今日は花粉が相当飛んでる。。。






飛び始めが早かったから、

桜も開花したし、そろそろ花粉シーズン終わんのかな~note

って期待してるとこ、

スギ 「いやいや、まだまだ飛ばしまっせ!」

とばかりに花粉が撒き散らされてるのが分かります






鼻の粘膜がチクチクムズムズ…。







調子にのってぇ~♪

調子にのってぇ~♪
ベーグルも作りました。
(^O^)/








5年位前に一度作ったら、ケトリングで失敗したという、カナシイ結果になったコトがあり…。
(ノ_・。)






ちょっと敬遠してたんだけど…。







リベンジ!
o( ̄^ ̄)o








見た感じ‥、





成功したっぽい~。
(≧▽≦)







食べるのは、また後で。
('-^*)/

ちょこぱん。

ちょこぱん。
完成~!
(≧▽≦)









チョコクリームを塗って、マロングラッセを巻き込みました。





甘々~な感じがグーです!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

一次発酵。

一次発酵。
おはよーございます。
(^O^)/






昨日作り始めたのは、


パンです。
(^-^)ノ







一晩、発酵さして、


朝、いい感じに膨らんでました。







いつもの『少しのイーストで ゆっくり発酵パン』のレシピです。




初めての、ココア生地。







ココアの量は、強力粉の1/25なのに、こんなに色がチョコレート色になるんですね~。









レシピは食パンだけど、、、


菓子パンにアレンジしますぅ。
(=^▽^=)

作り始め。

作り始め。
なんじゃこりゃ?

という微妙な色のカタマリ。






フッフッフ…。
( ̄∀ ̄)




これがおいし~くなる♪
(^-^)






ハズ!
( ̄▽ ̄)

なんかちょっと不満…。

今使ってるココログのログインアカウントが使えなくなるらしい。






@niftyのIDとユーザー名でログインすんだって。








んなもん、字の並びが煩雑過ぎてて覚えとらん。
┐(´ー`)┌



メモはとってあるから、調べりゃ分かるんだけど。






今は、自分で決めたアカウントとパスワードだから覚えてるし、だから便利なのに。





ニフティからのお知らせには、

「利便性向上のため」

とまず第一に書いてあるけど、次に書かれてる

「認証情報管理の煩雑さ解消のため」

が第一の理由に思えてならない。





なんかぼやかしてる感が納得いかない。
(-_-;)

そろそろ終わる?

テレビtvで言ってたのか、誰かから聞いたのか、







「後一週間程でスギ花粉が終わる」







(¬_¬)






ホントに?





そんな早く終わるの?

先生、おつかれさまでした。

14日(土)の同窓会ハンドベル練習は、急遽、本年度をもって退任される宗教主任の先生の送別会になりました。


ぁ、ハンドベルが身近にない人は「何故にわざわざ宗教主任先生の送別会なんて?」って思うかなぁ‥。


ハンドベルとキリスト教は密接な関係にあるんですね。

ざっくり説明すると、教会の鐘を鳴らす役の人達が練習する為に作られたのがハンドベル。
練習で教会の鐘を鳴らしちゃうわけにはいかないもんねぇ。
(^o^;)





さて。
「急遽」と言っても、前回の練習時に打ち合わせ等、準備はしました。








小曲ながらもミニミニコンサート的に6曲用意したり、


懇談会でのお弁当とかお菓子を手配したり、


タイムスケジュールを組み立てたり、


練習日だけでなく、沢山のメンバーが忙しい中、準備をしました。







私は、ほとんどお手伝いできなくて、その上、当日の朝は、暴風雨で電車が止まったりして、あわや遅刻かという‥。
( ̄○ ̄;)

‥っていうか、「早めに来てね」と言われて早く出発したのに、いつもと同じ時間に到着したんだから、…遅刻か。。。
(T_T)






送別会は、私以外のメンバーの活躍で、滞りなく進められました。






演奏は、付け焼刃の粗いものだったと思うし(実際、私自身ちょこちょこ間違えた(ToT))、もしかしたら、全体的に粗さが見えていたかもしれないけど、私が在学中の時からいらっしゃり、学生じゃない同窓生のクリスマス礼拝にも来てくださった先生に「ありがとう」を伝えられて良かったと思います。
(^-^)







まだ非常勤かなにかで、学校にいらっしゃることもあるらしいということですが、



ひとまず、





先生、お元気で~!
\(^▽^)/

買いました('-^*)/

今朝、傘がマンガみたいにひっくり返り、私に差すべき傘がなくなったcryingので、ハンドベルの帰りに、ルミネに寄りました。







長傘と折りたたみ傘。





ようやく、






買った。
(^_^;)





長傘は風に負けないように、骨が多いやつ。
(*^-^)b








お買い物済んで、よっしゃ帰るかdash





‥っとその前にトイレ行っとこー。







そしたら、早速。





トイレの洗面台の横に、傘、忘れた~shock







すぐ気が付いて、慌てて戻って、無事回収しました。





なんと不吉な出だし…coldsweats02

バッ!ぁ、マジ~!?

今日もハンドベルなので、お出掛けです。





めざましどようびで、「外は風が強い」って言ってたなぁ‥と思いながら外に出ると。







ビューーーtyphoon





しゃーない、行くか。
( ̄^ ̄)=3







ウチから、50m程歩いたトコで突風が!



ビューーーーーーtyphoon






傘、おちょこ。








…っていうか、大破!shock





500円もしたビニ傘だったんですけど。。。
(¬_¬)







…所詮、ビニ傘?







こないだ、電車に折りたたみ傘忘れちゃったし、今、私には傘がありませんcrying

バイオリンレッスン 2009.3.12

あぁ‥なんか疲れちゃった。。。
(*_*)






まず最初の、1→5→1…のポジションチェンジ。



ヘロヘロ音程を漂わせながらcoldsweats02、何とか弾いて、





先生は、、、




「結構安定してますね~happy01

って。





先生 「弾いててどぅですか?」


なこ 「当たり外れがあるっていうか、賭けっていうかcoldsweats02





3や4ポジションの時よりも格段にやりづらいっすsweat01


1指で移動する時に肘の入れ方、手の角度が甘いので、そこを気をつけるように言われました。







で。


エチュード。


カイザー27番。






もー全然ダメ~crying


音程はダメだし、

弓も勢いよく使えないし、

いらんとこで#付けてるし。






そんな演奏でも、ひとつふたつ、良かったトコを見つけて(無理やり?(笑))褒めてくれる先生。。。



スマン。
m(_ _)m

今週、会社の歓送迎会があった月曜日以外は毎日練習したんだけど。。。

手応えが掴めないままだった。
(+_+)



でも、無理やり見つけられる程度でもsweat01練習した成果が出てて良かった。
(´▽`) ホッ






当然のことながら、今回はまた同じ宿題。




♪今日の宿題♪
・ポジションチェンジ練習
・カイザー練習曲第27番

あいすくりーむ

あいすくりーむ
おひな菓子が残ってたので、パフェ風に抹茶アイスの上にのせて、黒みつをかけました。
(*^o^*)







いただきまっす。
(=^▽^=)

ガーン・・・。

ケータイ、忘れた。。。wobbly

練習しないとっ(>o<;)

明後日がバイオリンのレッスン日なのに、今回は1日しか練習できてません。
(ToT)





忙しかったのなんだのと、言い訳はゴロゴロ出てきますが。。。
(・_・;)






…。






でも、ホントに予定が割と多く入ってたし、平日遅めに帰る日も多かったし。。。
φ(.. )







今日こそは練習しようと、超特急で会社を出ました。
三 (/ ^^)/





乗ろうと思ってた電車に乗れたし、今日は弾くぞっ!
( ̄^ ̄)=3

味噌煮込み

味噌煮込み
先日、浅草で食べた味噌煮込みがまいうーだったので。








おうちで自作味噌煮込み。




ちゃんと八丁味噌で。
('-^*)/

辛いのわりと好きなので、七味唐辛子多めで。






いっただっきま~す。
(≧▽≦)

昨日買えなかった物

今日はハンドベル練習を2箇所こなして、ネムネム状態です





でもっ!



昨日買うつもりだったのに、食料品を買い込んだために売り場に寄りもしなかった化粧品を買わなきゃ!
(`∀´)






まっすぐそのまま帰っちゃいたいけど、北千住で途中下車。





眠いからサクッと買おぅ。







化粧水、クリーム、美容液を買って、プレゼントのマイ箸shineをもらいましたhappy01




エコだね。

ぉ、重い(>_<;)

今日は、帰りに野菜を買って帰ろうと、大きな袋を持参。





レタスがなくなってきたんだよね~、

ぁ、ブロッコリー食べたいな~、

ぁ~、ついでにりんごも買っとくか。



って、なこ御用達の北千住ルミネの八百屋さんへ。




最近、天気が良くないからか、全体的に値段が高めだったけど、欲しかったものはみんなありました。





買えた~、よかった~happy01

次は化粧品、っとnote



丸井の化粧品売り場を目指しました









おっ!

カルディで10%OFF!!






目的地変更~dash





ラーメンとかお菓子とか、なんだかんだとカゴに放り込み、、、




買いすぎcoldsweats02



ダイストマトを3缶。

メープルシロップを1瓶。

この2品目がマズかったsweat01

(トマトは2缶にすればよかった…)




先に買った野菜に加わったこれらの重みが肩に。。。








背が縮むぅ~sweat01sweat01sweat01







でも、まだ最後に駅前のスーパーで卵を買う予定。
o( ̄^ ̄)o

ハッ!ないっ!!

昨日はおやつの時間頃からお腹が痛くなり、





ハラ痛ぇ、ハラ痛ぇ。。。
(>_<)

と思いながら、




おやつを食べ。
ヽ(゜▽、゜)







帰り道も、

ハラ痛ぇ、ハラ痛ぇよぉ。。。
(+_+)




と思いながら、電車に乗ってました。







会社を出てから、1時間半を超えて、ようやく我が最寄り駅に到着。
(*´Д`)=з



降ります、降ります。
ヽ(・_・;)

ってな感じで、席を立ち。



改札を通って。



駅舎のエスカレーターを降り。





…。





ハッ!ないっ!!
( ̄□ ̄;)!!



傘、忘れたっ!!!



あぁ‥ガタンゴトン、遠ざかる傘。。。

雪景色

雪景色
ちょっと積もりました。

ひなまつり♪♪

お仕事終了、おつかれさま。
(^O^)/






外に出たら、




雪じゃない、雨じゃ~ん。
(^▽^)






雨が降って喜ぶってあんまないけど、雪予報だったのが、雨なら電車が止まることもないだろうしね。

今日だけは、雨歓迎。
(^-^)





で、北千住のルミネと丸井を行ったり来たり散々迷ったあげく、ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブルで、あまおうのタルトとでこぽんのタルトをお買い上げ~♪
(^▽^)





ウキウキ我孫子まで来て、ふと外を見たら、、、





雪降ってる!
さっみぃ~!!
(>_<)

ひなまつり♪

帰りに、ケーキ買って帰ろっかな~。
(=^▽^=)




なんて思ってるけど。








雪予報が出てるから、早く帰るべき?
(・_・;)

寒い日々。

寒い日々。
これ↑は、先週金曜日。




夜、帰ってきて、ウチの前の公園です。


ちょっと雪が積もってたので、パチリ。





また、明日は雪が降りそうな寒い天気予報。。。
(>_<)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ