最近のトラックバック

« お別れ(ノ_;)゜。. | トップページ | 日の出前、朝焼け。 »

思い出。

おばちゃんとの思い出。




ピアノの発表会用にワンピースを作ってもらったこと

肩幅図ったりの採寸。

「針危ないから、動かないで、ジッとしててよ」
って言われた仮縫い。

で、出来上がったワンピース着て、胸張って舞台に立った。




顔におっきなホクロがあったおばちゃん

私がうんと小さかった頃、
なこ 「ホクロ取れそうhappy01
なんて無邪気に(ホントに悪気はなかったのょsweat01)ホクロをつまんで引っ張った。
・・・痛かったよね。




背が小さかったおばちゃん

遊びに行っては、
なこ 「後ちょっとで同じになるよーhappy01
とか、
なこ 「もぅ私の方がおっきいよーhappy01
って背比べした。




おばちゃんよりずーっと背が高くなってた短大生のとき、父親が転勤で、私が家に残って留守番、一人暮らしをすることになった。

慣れないことだからって、おばちゃんが大阪から来て、何日間か泊まってくれた。

おばちゃんが帰った後、台所の床に乾燥ワカメが散らばってて、ちょっとびっくりしたし、笑えた。
(・∀・)






10年位前、おばちゃんが倒れた。




その後はちょっと回復したりしながら、でも段々弱ってった。




仕事やなんかを言い訳に、お見舞いに行ってなかった。




年賀状だけは毎年出してたけど、おばちゃんの顔を見に、おばちゃんに私の顔を見せに、行けばよかった。。。






もぅ遅すぎるけど。



「後悔先に立たず」

をこんなに痛感したことは今までありませんでした。





おばちゃん、ごめんね。


そして、

ありがとう。

« お別れ(ノ_;)゜。. | トップページ | 日の出前、朝焼け。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なこさん、
あなたの気持ちは
ちゃんと天国に届いていると思うよ!

cloverそらさん
ありがとうございます。
おばちゃんに届いてるといいなぁ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/43693882

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出。:

« お別れ(ノ_;)゜。. | トップページ | 日の出前、朝焼け。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ