最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

今週も、また。

ハンドベル。


横浜でルミエールの練習。





朝、家を出た時は、サァーっと雨が降ってて、

ベルの搬出入は濡らさないように、大変だsweat01

って思ってたのに、横浜着いたら、うっすら晴れてたsun



ほらぁ、私、雨女じゃないじゃん~!

とか思ってみても、友達には、

「ううん、なこは雨女だよヾ(^-^)」

って。




ぶぅ…。
(-.-;)






さて。

練習はどうだったんだって話。



今日は改めて、フォルテ。

動きのあるとこも、一つ一つ、フォルテ。

音符が短く早くなると、焦っちゃうから、一つ一つ正確にと思っても、難しいっすcoldsweats02



落ち着いてpaper

素材?

今日はパンのストックがなくなって、サンドイッチ作れず、お昼は弁当買いに行きました。




雨だし、パッパと買って、戻って、いただきまーすhappy01





ゴーヤチャンプルーのお弁当。


かなり素材を生かした味付けですね。




…って、



味が…



ない。。。shock





色も付いてないけど、

いやいや、これは塩味なのかも?



と思って、よく味を確かめながらもう一口食べてみたけど。





やっぱり、味がない。



前に弁当を買ったときに付いてた醤油があったので、ちゃっとかけて食べました。



使うことはないだろうと思われていた醤油。

大感謝されつつ、「ゴーヤチャンプルーの味付け」として、立派に醤油としての責任を果たされました。

バイオリンレッスン 2009.1.29

レッスン後、電車に乗って帰宅。


ガタンゴトン、あ~~ねむい。。。
(-.-)zzZ




さっさと書いちゃ、ぉ、ぅ。。。
(ρ_-)o





課題は前回と同じ。

音階、ポジションチェンジ、ソナタ。



音階練習は安定してきたと。

3→4のポジションチェンジも定着しつつ。



曲は、

レガートで細かい弓の返し方、

早い音符での移弦のし方、

スタッカートでビブラート、

歌いながらのポジションチェンジはゆっくり、

弓をコマ近くで弾く時はもっと重みをかける、

スタッカートはかなりはぎれよく。



こんなもんかな。




♪今日の宿題♪
・ト短調音階練習
・ポジションチェンジ練習
・H.エックレス Sonata

だいじょうぶ!o(^-^)o

昨晩、ウッカリやっちゃたやけど。


大事に至らず、回復方向。
v(^-^)v

失敗(>_<)

やけどした~。
(>_<)



蒸気で。





レンジで晩ご飯あっためてさ。


そしたら、あっためすぎてさ。


シューって蒸気がさ。


人差し指に~!sweat01sweat01





オーブンでやっちゃたときも相当だけど、蒸気も100℃を超えてるから、ジワジワ痛いshock

今はとりあえず、痛いだけ。

皮膚は剥がれてないし、水膨れもなし。



ケーキ買った時に貰った保冷剤で冷やしてます。

髪質改善

最近、髪がパサっとして、細い髪なりにゴワっとしてて、不満でした。





そこで、友人に茶飲み話的に訊いてみました。



なこ 「最近、髪がパサっとして、不満なんだよね~。」
(-o-;)

なこ 「ヘアエステってどぅなのかなぁ?いいのかなぁ?」
(・∀・)



友人 「うーん、どーなんだろぅね~。」

友人 「ウチの母はね、・・・」




と聞いた話では、シャンプーを変えたこの友人のお母様は髪質がかなり良くなったそぅ。

値段的にちょっと、いゃ結構(?)高いのに変えたみたい。





ほぅ、なるほど~。





で、1回こっきり何千円もするヘアエステに行く前に、シャンプー・リンスを変えてみることにしました。



ちょうどネット通販の口コミで、なかなか評価の高いシャンプーとリンスを見つけたし。
(^O^)







一度使ってみた感想は、

「おっ、結構サラリと指通りが良くなったじゃ~ん♪」
(≧▽≦)




使い続けてったら、どんどん良くなるかも。
('-^*)/

思わぬ効果!

もみもみで脂肪スッキリ!

を目論んで、早速、テレビ見ながら、もみもみしてみた。
('-^*)/





更に、もみもみもみ。
(*^-^)b





更に更に、もみもみ、もみもみ。
(`∀´)





で、ふと、長座で前屈してみた。





おっ、足の爪先が近い!

余裕で掴めるぅ~。
(≧▽≦)



予想外な効果。
(*^o^*)

いいコト聞いた!

気になる脂肪はもみもみするといいらしい。




凝り固まった脂肪を揉みほぐすことで代謝されやすくなり、そこで水をいっぱい飲んで、流し去る~!
(≧▽≦)

ということのよう。



いくらもみもみしても、食べ過ぎちゃぁもちろん元も子もないんだろうけど、ただ食事制限だけでは、スッキリしてほしいとこに限って減らなかったりするじゃん?

部分痩せできるんなら、もみもみしますょ。
(`∀´)




脚とぉ、

お腹とぉ、

二の腕~。
( ̄∀ ̄)

今週も。

久しぶりの太陽な気がする~♪



ぽかぽかホッとする~。
(´▽`)





って思ってたのに、曇っちゃったよ。。。
(.. )





さて、

今日もハンドベル。

ここんとこ毎週。

2チームに入ってればね~、そーなるよね~。
(^^ゞ



土曜日が忙しくなるって分かってて始めたんだから、しょぅがないね~。
o(^-^)o





同窓会のハンドベルは、少しずつ新人さんが入ってきてて、賑やかになりそうです♪



そんな時に、2月は土曜日に学校で練習ができず、お休みです。

新人さんに、沢山ベルに触ってもらいたいのにね~。



次の練習は3月。

また増えた。

また増えた。
体重じゃなくて。



つい先日、そんな話したけどサ。





写真の通り、御守りの話。



親からもらいました。

ウチに立ち寄った母親が置いてったもの。

机の上に置かれてました。



親からまで「えんむすび」。
(・_・;)





去年の暮れに新婚旅行で京都へ行ったお友達のピーさんからも、1つ頂いてます。

(自分でも、初詣に行って買ってるし。)





飲み会に誘ってくれたり。

御守りをくれたり。


いいご縁があるようにと、自分だけじゃなく、いろんな人が私のことを見守ってくれて、応援してくれて(るよね(笑))。

なのに、なかなか掴めないの、いいご縁。。。
(T口T)

「真夜中」です。

「真夜中」です。
お土産で貰ったんです。

うなぎパイ。

それも、高級うなぎパイ~☆
(≧▽≦)





知ってる人も、食べたことある人も、沢山いるんだろうけど。



袋を開けて、パイの匂いを嗅ぐと、微かにブランデーの香りがします。



「なんだぁ、この程度(微かなブランデーの香り)かぁ」



とがっかりしかけますが、パクリとかじると更にハッキリと広がるブランデーの香り。





さすが、「真夜中のお菓子」!
(≧▽≦)


・・って、昼に食ってます。
(^^ゞ

やっぱミルクティ

コーヒーはあんま好きじゃない私。


断然、茶系派。
(緑茶とか紅茶とか烏龍茶とかとか・・)




やっぱミルクティはうまいなぁ、ホッとするなぁ・・・


などと思いながら、お弁当のたまごサンドと一緒に。
(*^ー^)


ごちそうさまでした♪
(=^▽^=)

ルミエール再開。

ルミエール再開。
ルミエール再開。
久しぶりのルミエール。



たった6人のハンドベルチームだけど、打ってて、ちょっと安心感があるのはなんでだろ?






間違えたりはもちろんあるけど、隣やその隣、またまたその隣・・・、力強く鳴らしてくれるから?



遠慮なくバーン!と音が出せる。



スヌー先生 「そこはメロディーが引き立つように、」

とか、出しゃぁいいってもんじゃぁないんだけどね~。
(^_^;)



またまだ未熟者っす。
(・_・;)



でも、音が出なかった頃を思えば、進歩してるかな~と。






練習後に、ごはん食べて、甘味まで。
(=^▽^=)
(私はあんみつ。抹茶パフェは友達の。)



・・・。



はい、先日、「食生活を見直す」って、ここで宣言しました、私。
f^_^;


明日は、ちゃんと見直したごはんにします。

これから、お出かけ。

ピッカピカの晴天。
(≧▽≦)



冬の日差しって、ホッとするねぇ。
(´▽`)



洗濯して~、布団干して~、・・・ってやりたいけど、今日はおあずけ。


久しぶりの、ハンドベルチーム、ルミエールの活動開始です。







その前に、洗濯にいつも使ってるワイドハイターが無くなったので、途中下車して、マツキヨでお買い物。


昨日、銀座のマツキヨに行ってみたけど、なくって。

ぁ、普通のワイドハイターはあったけど、私は濃縮のやつがいいの。


で、今朝、出がけに地元のマツキヨに行ったら、あったさぁ。
(^-^)v



荷物がちょっと重くなったけど、良かった、買えて。
(=^▽^=)

増えてる・・・かも?

なんだか、脚やら腹やら腕やら・・・ぷよんとしてるような。



いつにも増して。
(>_<)






年末年始のたるみきった食生活が原因だよなぁ、きっと。




食べるもの、見直そ。
( ̄ー ̄)

バイオリンレッスン 2009.1.15

「こんばんはー。寒い中、来てくれてありがとー!」






教室に着いて、先生の第一声です。



こんなお出迎え初めてです。
( ̄∀ ̄)





でも、確かに今日はホントに寒いっ。
(>_<)



早く暖かくならないかなぁ・・・






今日のレッスンは、ポジションチェンジがキーでした。


音階練習しても、曲を弾いても。




肘の入れ方とか。

移弦プラスポジションチェンジとか。





他には、弓を沢山使うこと。


その為には、弓のスピードを上げる。


スピードを上げる分、弓を軽くする。



・・・。


書いたら簡単なようだけど、それが難しいんだって。
(^_^;)




曲のテンポも上げてくるように言われました。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



がんばります。
o(^-^)o




♪今日の宿題♪
・ト短調音階練習
・ポジションチェンジ練習
・H.エックレス Sonata

日の出前、朝焼け。

日の出前、朝焼け。
雲一つなく、冷え冷えだけど、いい天気になりそうです。
(^-^)




先週は、色々落ち着かない感じでした。




また、今日から生活のリズムを立て直したいと思います。
o(^-^)o

思い出。

おばちゃんとの思い出。




ピアノの発表会用にワンピースを作ってもらったこと

肩幅図ったりの採寸。

「針危ないから、動かないで、ジッとしててよ」
って言われた仮縫い。

で、出来上がったワンピース着て、胸張って舞台に立った。




顔におっきなホクロがあったおばちゃん

私がうんと小さかった頃、
なこ 「ホクロ取れそうhappy01
なんて無邪気に(ホントに悪気はなかったのょsweat01)ホクロをつまんで引っ張った。
・・・痛かったよね。




背が小さかったおばちゃん

遊びに行っては、
なこ 「後ちょっとで同じになるよーhappy01
とか、
なこ 「もぅ私の方がおっきいよーhappy01
って背比べした。




おばちゃんよりずーっと背が高くなってた短大生のとき、父親が転勤で、私が家に残って留守番、一人暮らしをすることになった。

慣れないことだからって、おばちゃんが大阪から来て、何日間か泊まってくれた。

おばちゃんが帰った後、台所の床に乾燥ワカメが散らばってて、ちょっとびっくりしたし、笑えた。
(・∀・)






10年位前、おばちゃんが倒れた。




その後はちょっと回復したりしながら、でも段々弱ってった。




仕事やなんかを言い訳に、お見舞いに行ってなかった。




年賀状だけは毎年出してたけど、おばちゃんの顔を見に、おばちゃんに私の顔を見せに、行けばよかった。。。






もぅ遅すぎるけど。



「後悔先に立たず」

をこんなに痛感したことは今までありませんでした。





おばちゃん、ごめんね。


そして、

ありがとう。

お別れ(ノ_;)゜。.

今日は、お休みをもらって、大阪へ行きました。





母のおばちゃん

(私からみるとなんだろ?)

が亡くなり、葬儀告別式に行きました。






故人と私の血縁関係を一言で言えないくらいだから、もしかしたら、一般的には「すごく離れた親戚」なのかもしれません。



でもね、私とこのおばちゃんとは、もっと近い付き合いでした。



これは多分、私だけじゃなくって、おばちゃんの親戚たちみんなが、家系図上でみる以上に近しい関わり方をしてきたと思います。



みんながおばちゃんのことを「ちゃん」付けで呼んでた。

私も。

友達みたいに。

ずぅーっとずぅーっと子どもの時から。





夏休みになると、毎年遊びに行って。

ピアノの発表会では、おばちゃんに作ってもらったワンピースを着て。

初めて一人暮らしをすることになった時には、大阪から千葉まで来てくれました。




そんなおばちゃんに、今日は、沢山「ありがとう」を言ってきました。

だるだる。。。

今週から仕事が始まりました。




年末年始に夜更かしして、だらだらした生活を送ってたから、頭が働きません。



そして、

眠い。。。




これ書いてても、





・・・、



・・・。





ハッ!
\xAD\xF4( ̄口 ̄)


寝てた。。。




を何回か繰り返し、



ようやっと、アップ。
(^o^;)

初詣

友達んち行く前に、初詣に行ってきました。




東京大神宮。


今年も。
(^_-)☆




着いたときに、鳥居の外まで並んでるのを見て、ちょっとめげかけたけど、

ココで負けちゃぁいけないヮ!
( ̄^ ̄)=3

と気を取り直し、列に加わりました。




縁結びで人気のある神社ですが、今日は家族連れでお詣りしている姿も結構見かけました。






手水を取ってお清めして、



お賽銭を入れて、お詣り。
(^人^)






しっかりお願いした後は、おみくじ引いて、




おぉ・・・


☆大吉☆
ヾ(≧∇≦*)





幸先いいですねえぇ。




新しい御守りを買って、

去年の御守りを返して、

初詣完了!
(≧∇≦*)ゝ

ことしは。

今年はどんなふうに過ごしたいかナ・・


2009年になって、ちょいちょい考えてました。







『素直に生きたい』


と思いました。


迷惑かけない程度に。








嬉しいこと

楽しいこと

幸せなこと


全身全霊で喜び、楽しめたらいいナ、と思います。







ツライこと

悲しいこと

苦しいこと


目を、耳を、心を背けたくなると思います。

目をつぶって、耳を塞いで、心を閉ざす。
そぅすることが楽なように思えます。


でも、それって、実は楽じゃないのかも?
って気がしてきました。

見てなかったようで、聞いてなかったようで、知らんぷりしてたようで、、、でもちゃんと気がついてる。

だから、心の中でなかなか消えなくて、くすぶって、私を消耗させる。






逃げないで沢山こぼしちゃたっていいから受け止めて、咀嚼して。

一時はツラくても、そぅした方が、早く心が軽くなるかも。


なんて。
('-^)ゞ









楽しいことは思いっきり楽しんで、

悲しいことは思いっきり悲しんで。




スッキリ。
(=^▽^=)





できたらいいなぁ、と。

HERO(再)

今日から再放送。


『HERO』





八嶋智人さんが、


微妙に、若い感じする。
(^m^)





ぁ。
八嶋さんは、好きな役者さんの一人です。
(=^▽^=)

あけおめ(^O^)/

クイズ番組観ながら、新年を迎えました。





あけましておめでとうございます!
(^O^)/






明けた後も、

カーペット観るぞー

と続行して起きてました。




所々、





ほとんど脱落してたけど。






朝風呂入って、シャッキリ目を覚まして、再び乗り込んでやります!


待ってろょ~、カーペットぅ!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ