最近のトラックバック

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

大晦日。

いつもと変わらず。






テレビ番組は、

大晦日だぁ~!、年越しだぁ~!!

と、特番ばっかですが、ウチはもぅホントーに普通の休日、な感じです。







お笑い観ながら年越しだな~。
( ̄▽ ̄)

わくわく(≧▽≦)

年の瀬ですね~。





年末年始は、私の大好きなお笑い番組がいっぱいあって、何を観ようか迷いますぅ。
ヾ(≧∇≦*)





ずっと観てたら、大晦日から元旦は徹夜することになりそぅだし。。。




(*゜▽゜)

『恋空』

前に、TBSでやってたドラマを観ました。






今日、同じくTBSで、新垣結衣ちゃん、三浦春馬くん出演の映画版が放送されました。



ので、また、観ちゃいました。










。・゚゚・(T□T)・゚゚・。









大泣き。。。








話は知ってるのにね。。。


あぁ、、、現像に行ってる間に、ヒロ死んじゃうよ~
( 。>_<)ノ


って、先の先まで分かってるのに。。。







・・・







あんなふうに、まっすぐ人を好きになれたらいいね。

韓豚屋

26日、大学オケの先輩、後輩と、忘年会しました。





お店は、韓豚屋新橋店。



私の職場から、徒歩3分位。

韓国料理屋さん。




私はほとんど飲めないので、ガッツリ食べる気で行って、まさに、ガッツリ食べたheart04のですが、先輩と後輩の二人は、そこそこ飲める人なのに、私に負けず劣らず、ガッツリ食べてました。









サムギョプサル(豚バラ焼肉3人前)、




まいう~でしたnote
(≧∇≦)



牛肉の焼肉もおいしぃけど、豚肉うまいなぁheart04








韓国式なので、サムギョプサルには、サニーレタス、薬味葱など付いてました。


サニーレタスはおかわり自由!





他に、トッポキ、サラダ2品、キムパ(のり巻き)、チャプチェ、チャーハン、デザートのアイスを完食。

(多分、これで全部(^-^;))




(あー、写真忘れた。。。)










先輩 「女の子ってさ、一緒にごはんに行っても、あんまり食べない子もいるけど、よく食べるよね~happy01



って、言われた気がする。。。







記憶がちょっと曖昧だけど、「なこはよく食べるsign01」って言ってたような。。。

足りない。。。

年賀状、




書いてみたら、買った枚数が少なかった。


うーん、、、追加して買わなきゃなぁ。



もぅ、来年まで時間ギリギリだし、やばい!
<( ̄□ ̄;)>

・・・で、

・・・で、
あさごはん。

結局、また。

結局、また。
昨日の帰り道、買いたい物があって北千住で寄り道したら、やっぱり欲しくなった。。。




で、買っちゃった。
(^o^;)



こないだ、自分で作って、しっかり食べたのにねぇ。


クリスマスケーキ。

鶏鍋

鶏鍋
昨日はクリスマスイブ。
世の中、キラキラしてます☆



人も、街も。





そんな時期に、「予定がないっす(^_^;)」


って話を友達にしたら、私のあまりの不憫さを憐れんで、ごはんに誘ってくれました。
(=^▽^=)






鶏鍋を食べました。
(^-^)




食べるの優先で1枚しか写真を撮ってないし、その1枚も、鍋に具材を投入後という微妙なもの。。。
( ̄○ ̄;)






いつものことなんすけど。
ヾ( ´ー`)




でも、鍋、おいしかったょ~。
(*^-^)b

結果

今月初めに受けた健康診断の結果が届きました。






身長が4mm縮んでた。
(T口T)




・・・っていうかさぁ、身長計ったときに、上からギュッと圧されて、頸から背中の骨がギュッと縮んだ感じしてたんだよねぇ。
(`ε´)





そのせいだ!

マイナス4mmは!

メサイア公演♪

ヘンデルのオラトリオ「メサイア」。




母校で学生さん達が毎年やってます。



が、



ずっと行ってませんでした。






私も当時はやったのにね。
f^_^;




時期的には、秋の定演が終わった後、バタバタ練習して、バタバタのまま舞台に立って、気持ちがフワフワしたままあっという間に演り終える。





で、卒業学年の1回しかでてないもんだから、全然覚えてなくて。
( ̄∀ ̄;)




寒くて、ちょっとめんどくさくなって、行くのをちょっと躊躇ったりもしてたんだけど、



聴きに行って良かったなぁ。
(*^_^*)






ハレルヤでお客さんが立ち上がるから、びっくりした~!
o(・・;o)(o;・・)o




昔からそぅだったっけ?




とりあえず、私も立っときました。
(^_^;)


最初の「ハーレルヤ♪」のとこしか歌えないんだけど。







最後に、『きよしこの夜』をオケの伴奏でみんなで歌ったのが良かったです。



さすがにこれは何度も歌ってるので、しっかり歌わせて頂きました。
(^-^)v






年末の慌ただしい気持ちがちょっと癒された、そんなひとときでした♪

スギ花粉予報

来年の予報が出ました。






関東では、


「今年より多い」



そうです。
(*´Д`)







「今年より少ない」



と言われても、薬を飲まなきゃ凌げないことには変わりないし、多いか少ないかは、まぁ、一応情報として頭に入れとく感じ。
ヾ( ´ー`)

さっみー“(>_<)”

朝がぬくかったので、ちょっと薄着で出てきちゃいました。







帰りになって、めちゃくちゃ寒い。
“(T_T)”

M‐1

お笑い好きとしては、年末のM‐1は見逃せません。
(`∀´)





ちょうどオンエア時は出掛ける予定になってたので、録画予約して家を出たのですが。







NON STYLEだって?




ビデオ観る前に、結果だけ知っちゃいました。
(T口T)






思えば、去年もそぅだった。




録画した決戦を観る前に、



敗者復活のサンドウィッチマンが優勝!



って、どっかで結果を知らされた。






情報をシャットアウトするって、難しいなぁ。
coldsweats02

どんなんだったかっていうと・・・

クリスマスケーキ、2日かけて、完食しました~scissors






さて、今回、どんなのを作ったのかっていうと。




型にタルト生地を敷いて、



ガトーショコラ生地を流し込み、



170℃で35分焼いて、



足りなかったので、160℃で10分更に焼いて、



冷めたら型から外して、



冷蔵庫に入れて台を落ち着かせて、



生クリーム泡立てて、



クリーム塗って、飾って、



いっちょあがりshine







ガトーショコラ生地にはカカオのリキュール(何て名前だっけ?sweat01)。



生クリームにはキルシュ。





この2つが、私の思いつきflair



そして、これが、大正解~。
ヾ(≧∇≦*)ゝ






センスあるなぁ、私って~。
σ(^-^)



なんちゃって~。
(^^ゞ

いただきまーすっ(^o^)

いただきまーすっ(^o^)
うっまーいっ!!
(T▽T)

できたヾ(≧∇≦*)ゝ

できたヾ(≧∇≦*)ゝ
クリスマスケーキ~☆





生クリーム泡立て過ぎたけど。。。
(^_^;)





見た目、





まずまず、合格。
(^O^)/





「がんばって作ったね」



っていう。



ホームメイドとしては合格よね。
('-^*)/

焼き上がった。

焼き上がった。
午後2時。





焼き上がりました。
(^-^)/







覚めたら型から外して、飾り付け。
('-^*)/

やっと(^_^;)

タルト生地の仕込み完了~。
(A^o^;)






お菓子はパンより手が掛かる。。。
(*´Д`)=з



ORANGE RANGEのアルバム、1週半位回ったょ。







タルト生地は一晩冷蔵庫でねかせて、明日焼きますっ!
('-^*)/

作り始めた。

作り始めた。
今週末、一人お先にクリスマスします。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





クリスマスケーキはタルトにしようと、タルト生地を仕込み始めました。
(^-^)




でも、




ホイッパーにバターが入り込んで出てきません。
(><;)






くじけそぅ、、、






いや!






がんばるっ!!
o(^-^)o





BGMはORANGE RANGE~♪
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

バイオリンレッスン 2008.12.18

新しい本になって、1回目のレッスン。
(^-^)




新しいポジションが出てきて、1回目のレッスン。
(・_・;)






この2週間は、


これでいいのかな?

大丈夫かな?


の2週間でした。
(^o^;)




今日、新しいポジションの移動の仕方、左手の形を教わって、これから少しずつ体に入れていきます。




新曲も課題がいっぱい!
( ̄○ ̄;)






次のレッスンはもう来年なので、いつもより少し間が開きますが、






バタバタしてる内に、





レッスン日がきちゃうんだろーなー。
f^_^;



がんばりましょ。
(`∀´)

失せ物

昨夜、家に帰って、ピアスを外したら、






なかった・・・ぶら下がってた飾りが。
∑( ̄口 ̄)




えーっ!?
(>_<)




さっぱりとしたピアス本体しかない。







耳を引っ掛けた記憶もないけどなぁ。。。


って思いながら、這いつくばって探してみたけど、落ちてなかった。
(T_T)







今朝も、「なくなっちゃって残念だなぁ」と思いながら出勤して、ロッカーの前に立って。






キラーンshine




あっ!




あったぁ~!!
(T▽T)






会社で落としてた。
(//▽//)

溜まった・・・。

先週11日(木)のライブの翌日、有休取ったら、、、





本日、月曜日、





仕事が溜まってた。
(・_・;)







そして更に今日、仕事が乗っかった。
( ̄○ ̄;)





私のトコだけ、机の上も下も、いろんな書類がドッサリある。。。








たった1日、休んだだけなのにっ!
(*_*)

まおちゃん

フィギュアスケート GPファイナル。







浅田真央ちゃん、堂々優勝shine












前回のファイナルで優勝したときの真央ちゃんは、まだかわいらしい~って感じだったのに、今はホントに、「女王の貫禄」があります!












有言実行で結果を残していく真央ちゃんを見てると、






私もがんばらなきゃ!
o(  ̄^ ̄)o





って思います。













さて、






何をがんばるか。。。
(^-^;

クリスマス‥☆‥

母校同窓会のクリスマス礼拝で、ハンドベルの演奏をしてきました。





☆Angel Tidings
☆Canticle of Hope
☆Silent Night





3曲真剣に真顔で演奏して、「クリスマスを祝う」なんて気持ちは吹っ飛んでました。
(^_^;)






でも、1年の最後に、こぅやってみんなでベルを奏でて締めくくれるのは嬉しいことですnote




宗教主任の先生のお説教の間、お腹が空いて、「グルッ」と鳴ったりするのはご愛嬌ってことで。
('-^*)/






ぁ、そうそ。


クリスマスによく歌われる賛美歌『いつくしみ深き』。


私の泣き歌。





今年の礼拝では、


歌いませんでした~。
(´▽`)

筋肉痛(^_^;)

ウデ。





本日、筋肉痛です。
(>_<)










昨日のライブで、ブンブン腕を振ってたから~。
( ̄▽ ̄)

跳ねてきた~ヾ(≧▽≦)

ハイ。


行ってきました!







ORANGE RANGE LIVE TOUR 008


PANIC FANCY



\(≧∇≦)/



in 日本武道館。













実は。


終業1時間前から、ソワソワ・・・。





ちゃんとライブに間に合うように、会社を出なきゃ!!
(  ̄^ ̄)=3







仕事終わって、私の道連れに選ばれたピーさんと、虎ノ門駅近くで待ち合わせ。


なこ run(ぁ、ピーさんいた!ゼーゼー)


ピーさん 「そんな走らなくて大丈夫だからpaper






その後も、私の一挙手一投足がアワアワしてたみたいで、「ライブにかけてる気持ちが出てる」ってさ。
(^-^;



ハイ、めっちゃ楽しみにしてますhappy01














081211_18160001






















ハイ、武道館、到着~。
(≧∇≦)heart04









めいっっっぱい、歌を聴いて、リズムにのって、全身で、音楽を楽しんできましたぁ~。






でも。


今回は、初めて行ったってこともあって、ちょっと勉強不足でしたsweat01




今度は、タオル持っていきます!

明日

は、ライブnote





ORANGE RANGE、楽しみにしてたよ~。
ヾ(≧∇≦*)ゝ







明日の仕事は、ちゃっちゃと終わらして、定時で帰るぞー。
(`∀´)/

しゅーくりーむ

最近、甘いものの話、書いてませんでしたね。
(^-^;





今月初めに健診があったので、ヘルシーな食生活を送ってました。






健診終わったので、甘いもの解禁ですdash











081207_14100001














なんじゃこりゃ!?



って感じだけど、シュークリームです。



芦屋タカトラの“パンダチョコ”です。







中はカスタードクリーム。


バニラのつぶつぶが入ってました。




コーティングチョコは、しっかり濃厚チョコで、超~満足heart04









また、食べたいhappy01

気合い(`∀´)

昨日、ベル練から帰ってきて、なんか違和感。





なんだか、頭痛い。



気がする。
(>_<)






なんだか、寒気がする。



気がする。
“(>_<)”






友人から、「遊ぼーhappy01」とお誘いがありましたが、辞退させて頂き、今日は一日家でおとなしくしてました。




風邪ひいてる場合ちゃう!



今週は、ORANGE RANGEのライブと、同窓会のクリスマス礼拝があるんだからぁ!!
(`o´)/






気合い入れて、おとなしくしてました。





なんだか、大丈夫そぅ。



な、気がする。
('-^*)/

最後の練習

のどかだなぁ・・・なんて思いながら、山手線乗ってます。



やわらかい日差しが車内に差し込んで、空いてる座席があるくらい空いてる。
(^-^)



只今、ハンドベル練習の帰りっす。






来週は、いよいよクリスマス礼拝です。




世の中より、ちょっと早いけど、クリスマスをみんなで祝って、私達もハンドベル演奏で賛美します。






決して、上手ではない私(達)ですが、今年もベルを奏でられる喜びを表現できたらいいナ、と思います。
(*^-^*)






今日の練習で、ちょっと気掛かりなことが、、、





B4C5を担当する『Angel Tidings』。



打ってるうちに、C5の右手が痛くなってきました。
(>_<)





フォルテが結構多いから、一生懸命打ってたんだけど。




余計な力が入ってるのかな・・・


変なクセが出てるのかな・・・






本格的に痛めちゃったりする前に、原因が分かるといいんだけど。
(・_・;)

はりきって、ながぐつ。

今日は、午後から大雨だ、って天気予報だったから、朝は全く降ってなかったにもかかわらず、長傘に長靴の雨スタイル。






だって、大荒れになる、って。




そんな天気になったら、普通の皮のブーツで歩いたら、びしょぬれになって、皮がおかしなことになるかもしれない。
( ̄○ ̄;)




迷わず、長靴決定!







仕事が終わり、「どんな豪雨でもへっちゃらさ~」っと思いながら外に出たら、






なんだよ、降ってないじゃん。。。
(-o-;)




いや、降ってなくて喜ぶべきとこだけど、雨対策をしてきてたから、なんかガッカリ。
(..)






傘差さず、長靴その本来の役割を果たせず。

バイオリンレッスン 2008.12.4

今日は、学生協奏曲、マルをもらえるかぁ?




テンポアップ、がんばったけど、あんまり上がらなかったなぁ。
(^д^;)






って思いながら、レッスンへ。






まず最初のポジションチェンジの練習では、



3ポジから1ポジにいくときにしっかり下がること



が注意点。






そして、今日のメイン。
学生協奏曲第4番第3楽章。




♪~




先生 「大分早くなりましたね~(^-^)」

先生 「ちゃんと2つ(2拍子)に聞こえます!」




よかった~、がんばった成果が出てた~。
(=^▽^=)



ワンポイントアドバイスはあったけど、





マルもらえました~。




で。



いよいよ、篠崎バイオリン教本4に突入。
(≧▽≦)


篠崎シリーズは、この4巻が最後の巻です。



収録曲数は少ないけど、1曲1曲が長くて、やりがいありそうです。



3巻は1年ちょっとかかったけど、4巻はどれくらいかかるかなぁ。。。2年とか?





がんばります!
o(^-^)o



♪今日の宿題♪
・ポジションチェンジ練習
・G moll音階練習
・H.エックレス SONATA

ぎゅるぎゅるぅ~~(>_<)

毎度のお下品な話でスミマセン。
m(_ _)m





さて。

バリウムを体内に残したまま、昨夜は寝てしまったので、今朝、朝ごはんの後に、昨日もらった下剤を再び飲んで、出勤しました。






そしたら、ようやく、バリウムが排出されてきまして。
(^-^)






(´▽`) ホッとしたのですが。








あれって、1回出たら終わりじゃないの?



午前中は、お腹をぎゅるぎゅるいわせながら、トイレに通いながら、のお仕事。







午後もこのまま行きまっせ!なお腹模様デス。
( ̄○ ̄;)







今朝、下剤飲まなきゃ良かったのかなぁ。。。

何味?

健康診断で、初バリウム。





専用の車に乗って、検査着に着替えて、さぁ、次は私!というところで。






アシスタントみたいな位置づけのお兄さん(おじさん?)、



私の検査表を見て、





兄さん 「あ、初めてですね!」



なこ 「ハイ。」



兄さん 「じゃぁ、ちょっと説明しますね!」






って、これから飲む発砲剤の役割、ゲップはガマンの話、グルグル回らされたりするワケ、とか、結構早口で、バーッと説明してくれました。







最近は、バリウムに味がついてるらしい。





そんな話を聞いたような気がして、ワクワク、、、はしないけど、いちご味だったりするかも?どんなもんなんだ~?と興味はちょっとありました。







味は、







ナシ。







無味無臭。







なんだ、、、つまらん。
(-.-)







飲みにくいばかりのバリウムでした。







最後に下剤をもらって、飲んだけど。




まだ出ないよ。
(>_<)



白いの。

師走。

今年最後の月になっちゃいました。





あれこれ目標にしてたこと、ほとんど、達成・実現できてないなdown








でも、良かったことももちろんありました。





それに、今年はまだ後1ヶ月あるし、やり残してることに時間をかけることができる。








ラストスパートrundash

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ