最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

えぇっ、再発売~!?

蒟蒻畑、再び。






販売中止って聞いたとき、アワアワお買い上げしたのにナ。
三 (/;^^)/







でも、前のより柔らかくするらしいっす。





・・・。
(・_・)




うーん、、、それじゃぁ、蒟蒻畑の魅力、8割減かナ。。。






グニっと噛み応えのある感じが良かったのになぁ。
(*'-')







新生蒟蒻畑、どんな感じだろ?

つるん、すとん。

美容院へ行ってきました~happy01





朝10時の予約に間に合うように出発したら、12分位早く着きそうになって、




「開店前に行くのはちょっと迷惑か・・・」
と思ったので、ぐるーーっと遠回りして、で、結局、開店より2分早く着きました。







縮毛矯正とカット。





てるてるぼうずみたいなカッコで、鏡の前とシャンプー台を行ったり来たり・・・4往復!







ぁ、カットの後に、「細かい毛、落としますねhappy01」って、も一回洗ったんだ、1往復プラスで、5往復!!






マッサージは、2回してくれました。



なので、肩は凝ってませんgood







頭がちょっと軽くなって、収まりよくなって、満足happy01







終わったのが、13時半過ぎで、小腹減った感じだったから、ヴィ・ド・フランスでキャラメルスコーンとロイヤルミルクティを食べて飲んで、再び、満足happy01heart04








あー、外はいい天気だなぁ・・・。
( ̄∀ ̄)







あー、遊びに行きたいなぁ・・・。
( ̄ー ̄)

今年は、作ってみようかと。

クリスマス。






もぅ、後1ヶ月を切りました。








なんも予定はありませんが、






・・・毎年、予定はありませんが、
┐(´ー`)┌






で、今年もやっぱり、予定はないけど、






いゃ、予定がないからこそ!








ウチで、




ケーキを焼こうかと。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







どんなのにするかは、考え中。
( ̄ー ̄)

大丈夫かなぁ・・・。

あまりキレイな話でないんで、っていうか、ほとんどキタナイ話なので、お食事中の方は、食べ終わってからどうぞsweat01










何の話かっていうと、





来週の健康診断のお話です。






今回、初めて、消化器系を申し込みました。





バリウム飲んだりするやつです。







まぁ、バリウムはそこに行ってその時になってからの勝負なので、今から気を揉んでもしょうがないし、とりあえず、「成るようになれ」の状態なんだけど。





イマイチ不安なのが、




検便。








ぁ、初体験ではないっす。




昔、パン屋で働いてましたから、定期的に検便を受けてました。



だから、採便(←そんな言葉があれば)はお手のもの。






ただ、今回は、2日分採取しなくちゃいけなくてsweat01sweat01




便秘になることも結構あるし、会社でもよおすことも結構あるし。







ちゃんと、家で、確実に、2回、便通がないと困るcoldsweats02






今週末が、






勝負!
( ̄∀ ̄)

空きバコ増

携帯のデータフォルダが結構いっぱいになってたので、micro SDカードを買いました。





ちょ~~ちっちゃいのね~、micro SDって!びっくり!!
Σ(*゜▽゜)




でも、入れ物がちょっと大きくなって、一安心。
(*´▽`*)

びっくらこいた!

昨晩、



頭頂部がハゲてるのを見つけた!






・・・夢を見た。
(*゜▽゜)




相当、ハゲてた。


派手に。






あぁ、夢で良かったぁ。
(*´▽`)=з

バイオリンレッスン 2008.11.20

さっむい朝でした。


なかなか布団から出られない。。。
(>_<)





さてさて。





ポジションチェンジの練習をした後。



先生 「今日は(『学生協奏曲』)最後までだよね~。ちょっと待って。」


(ガサゴソ)


教室置きの教本を取り出して、壁にペッタリ背中を付けて、私から少し離れた所に先生スタンバイ。


先生 (^-^)


(そのお顔は、『どうぞ』ってことね)



3ページもあるのを最初から最後まで弾きました。


止まったり、悩んだり、しながら。
(^-^;)




先生 「止まっちゃうのは、もったいないですね~。音程が気になったら、素早く指を動かして修正することにチャレンジしましょう(^-^)/ぁ、その時、弓はとめちゃだめです!」



先生 「それから、やっぱり足りないなぁと思うことがあるんですけど・・・分かります?」


なこ 「ぁ、・・・速さ?」


先生 「そーです!」




付点4分音符=50(8分の6拍子)まで上げることになりました。



今は、というと、





40くらい。。。
(・_・;)




結構大変ですね。
(^_^;)






この後、速い(=細かい)ビブラートを確認して、レッスン終了~。
(^o^;)



片付けながら、先日の演奏会の感想など話して、裏話など聞いたりして。






次のレッスンは、もう12月!
o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o



♪今日の宿題♪
・ポジションチェンジ練習
・F.ザイツ 学生協奏曲第4番第3楽章
・ホームスィートホーム

『蛇を踏む』

作者は川上弘美さん。



先月の京都・大阪の帰り、新幹線で読むのにと買った文庫本。


一緒に旅行に行った友人ピーさんに

「『センセイの鞄』がオススメ(^-^)」

と言われて、ほぅなるほど~、と『センセイの鞄』を手に取ってパラパラしてみて、ふと、その側にあった『蛇を踏む』もパラパラしてみたのでした。





そしたら、何だか、蛇と人間がやり取りしてる場面がちらっと見えて、その不思議ワールドが気になって、、


これにしよぅかなぁ、どうしよぅかなぁ、、
( ̄∀ ̄)

と思って、、




うーん、やっぱ気になるからコレ!
(*^ー^)ノ□

っと決めました。






中身は、思った通り、不思議満載で、ただただそのあり得ない世界を満喫しました。
(*^_^*)




面白かった~。
♪(*'-^)-☆

寝不足で。

最近、気が付きました。





『寝不足だと、お腹減らない』





先週は寝不足気味な日が続いてました。



そしたら、


朝、食欲が湧かず、

昼も軽め、

夜もさっくり、


で過ごした日が多くなってました。





そっかー!

寝不足気味が続けば、食欲を抑えることができて、痩せられる!
(`∀´)





って思ったけど、




不健康だな、ということに気が付きました。
(・_・;)

バイオリンレッスン 2008.11.6

そろそろ、加湿した方がいいらしいっす。




お肌じゃなくて、

(いや、お肌もだけど)

バイオリン。




ちゃんと持ってるんだから、Dampit使ぉ。







さて。


今回は、学生協奏曲を最後まで弾いてくることになってました。




まずは、最後の1ページから。


和音が多くて難しくて、超纏まらない、立ち止まってばっかの演奏を披露しました。
(^_^;)


そんなんでも、

先生 「最後までいきましたね〜頑張りましたね〜(^O^)/」

って褒めてくれました。



誉められて、嬉しくなって、また、がんばります。
o(^-^)o




この曲の最後の部分に、8分音符の3和音でスタッカートがあります。


移弦を素早く、

弓は短く使う。


お手本を見て、真似してやってみると、あらまぁ、できた!(風)
v(^o^)v




他にも、最初の方で、



リコッシェサルタートはちょっと弓を手前に傾け気味にするとやりやすい。



とか、



G線は、左腕を内側に入れて、更に左肩も内側に入れると弦を押さえやすい。



とかとか、教わりました。





バイオリン、やればやるほど、深いなぁ・・・って思います。
( ´ー`)



ぁ、次のレッスンまでの課題。


腕を使って弓を動かす、です。





♪今日の宿題♪
・ポジションチェンジ練習
・F.ザイツ 学生協奏曲第4番第3楽章

心洗われる~☆

今日は仕事の後、バイオリンの先生の演奏会に行きました。






18:30開演で、間に合うか?!とヤキモキしましたが、先生への贈り物も買って、ぎりちょんセーフ。
(^o^;)








会場は、旧東京音楽学校奏楽堂。



081114_20220001














これがその外観。

国の重要文化財に指定されています。










演奏会の編成は、バイオリン2本、ビオラ1本、チェロ1本の弦楽アンサンブルで、私の師匠はビオラ。





4人全員の曲もあれば、2人、3人、それとソロもありました。










師匠がビオラのソロ曲を弾いてくれたのが、とってもステキで、良かったなぁ。
(^▽^*)



心にぐゎっと直球勝負かけてくるような、、、感じ。


・・・上手く伝えるいい言葉が見つからないのが残念だなぁ。
(^-^;)










ハイ、ここで目標!






艶があって、伸びやかな音色を追求する。
('-^*)/





私の楽器は、いわゆる「いい楽器(値段の高い楽器)」じゃないけど、



でも、



間違いなく、今よりもっといい音が出るハズだから。






楽器と私がもっと仲良くならないと。
(^_-)☆








がんばろ☆

ワクワク~(=^▽^=)♪

フッフッフ~。




来月のライブチケット、無事、発券を受けました。
v(^-^)v




ORANGE RANGE。
at 日本武道館。






実は、こんな大会場のライブに行くのは初めてっス。




平日の夜なので、仕事をどぅするか、有休取ろうか、思案中。
( ̄ー ̄)・・・

「おめでとー!!」に追加しました。

携帯から、メールで更新したら、最後まで反映されてませんでしたsweat01



PCpcから続きを追加したので、よかったら、どーぞpaper

おめでとー!!

11月9日、日曜日。


ハンドベル師匠のスヌー先生と、ハンドベル仲間で先月一緒に旅行にも行ったお友達のピーさんの結婚式に出席しました。



ピーさん、めっちゃきれいだった。
ヾ(≧∇≦*)ゝ


スヌー先生、、、






きれい、、、じゃなくて、




うーん・・・おすましさんって感じだった。
(*^-^)b






教会で式を挙げて、そのままお隣の広間で披露宴でした。



式が始まるとき、後ろのドアからお父様と並んで入ってきたピーさん、



一歩二歩・・・進むごとにどんどん泣き顔に。。。


「ピーちゃんがんばれ~!鼻水は垂らしちゃダメだからね~!!」
って内心応援しながら、見てた私も涙がダァー、で、鼻水タラー。
(T_T)




続く賛美歌『いつくしみ深き』で更に泣く私。
(〒o〒)
・・・ほとんど歌えませんでした。




前日、ピーさんと「泣いたらごめん」ってお互いメールで言いあってたこと、まさにその通りになりました。
f^_^;





その後、私の涙は収まり、
「ふぅ、もぅ大丈夫かな」




いえいぇ、まだありました。



式の最後に、テノール(だと思う)の独唱、ヘンデルの『オンブラ・マイ・フ』で再び泣きました。




高校の音楽の授業で歌ったときは、特に思うところのなかった曲なのに。




こんなんで、私だけがかなり泣きまくりで、式は済みました。




さて、場所を変えて、披露宴。



私は、新郎新婦二人の友人として、スピーチすることになってました。


初めてのスピーチ。


前日に、実際に声に出して読んで、予行練習しました。



したら、



終盤のところで、じわゎーっと。
(;_;)

ちょっと、練習だょ。もぅ、泣くんかぃ。
ヾ(-д-;)

という一人ツッコミまでしちゃいましたが、長さは2分59秒。
うん、いい感じ。
(*^-^)b






披露宴のプログラムが進み、新郎友人からスピーチが始まり、新婦友人、そして、私の番。



さっきの式での私の泣きっぷりを思うと、泣くこと必至。





しゃべり始めて、まずは、お祝いの一言。

(よしよし、言えた。)



次に、新婦ピーさんとのエピソードを話し始めて、

(ぁ、ヤバイ。)

と思ったら、だぁーっと一気に涙が出ました。
(ノ_;。)

ピーさんに、
「そこ、泣くとこじゃないよヾ( ̄∀ ̄)」
と言われてしまうほど、ホントに出だしでやっちゃいました。
(^-^;)




ま、それでも、何とか最後まで話そうと思ってたことは言えました。









スピーチが終わったら、何か達成感が。
(`∀´)


最初からすっっごくおいしかったお料理が、ますますおいしくなりました。
(≧▽≦)








その後は、新郎スヌー先生の所属するハンドベルの演奏で。


先日のコンサートでも聴いたばかりだったけど、目の前で聴くとスゴイっす!
w(゚o゚)w


私は、低音側にいましたが、高音側にいたら、きっと、頭がぐゎんぐゎんしそうな程の、厚みのある音が飛んできてました。


それに、コンサートのときと違って、奏者がめちゃめちゃ楽しそうだったのが良かったなぁ。
(*^-^)



・・・って、後で奏者に話したら、




「酔っ払ってただけ」




って。










ヾ(-д-)ぉぃ












★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



私的には、泣きすぎたという反省もありますが、とっっってもいい結婚式披露宴でした。
(*^-^*)





そして、





ブーケを貰ったし、次は私。
( ̄ー ̄)ニヤリ



私も、結婚式するなら絶対ココで~と思ってます。
('-^*)/






それにしても、友達の結婚式でこんだけ泣いて、自分の時は大丈夫だろうか。。。

いっちょあがり('-^*)/

今日は、お友達、ピーさんの結婚式に出席します。



今回は、はりきって、美容室で髪をセットしてもらいました〜。
(≧▽≦)






出来上がりは、




小倉優子風?




髪の毛がくるんくるんしてます。






後で、誰かに写真撮ってもらぉ♪
ヾ(≧∇≦*)ゝ

寝坊したww

ってとき。



何でパッチリ目が覚めるんだろ?






アドレナリン?





今朝は、パッチリお目覚め。
( ̄○ ̄;)

さむ~(>_<)

こんなんまだまだ序の口のハズなのに、





もぅ既に、朝、なかなか起きられません。



ぬくぬくの布団から出られません。





寒ぃ~。

さすが、園長!

多分、10月初め頃に録画してた、『天才!志村どうぶつ園』を観ました。



DAIGOさんが、ペンペンとお別れした日の放送分です。











その中に、志村園長が、オーストラリアで、いろんな動物の赤ちゃんに会いに行く、というロケがありました。






コアラの赤ちゃんとか、ワラビーの赤ちゃんとか、もぅ、志村園長にす~ぐ懐いちゃうんです。












私、動物は苦手ですけど、





・・・いゃ、苦手だからっ、





そんな風に、すぐ動物と仲良くなれる人って、すげ~shineって、思います。

どーりで重かったハズだ。。。

昨日、軽井沢からの帰り、めっちゃ荷物が重かった。
(;;;´Д`)








原因は、コレ↓




Photo_2














ジャムとかのビンが5つ。






ぜ~んぶ、自分用。









と、友達のお土産にも1瓶。












そりゃぁ、重いよなぁ。。。













そうそぅ、軽井沢駅の改札横にあった、沢屋で、



お姉さん 「今日は、この言葉を言ってくれた方に、クッキーをプレゼントしてるんですよhappy01



と、貼り付けてあったメモを示されました。









なこ 「ぁ、じゃぁ、、、『Trick or Treat!』」



お姉さん 「Happy Halloween!どうぞ!」








Trick_or_treat














いただきました~happy01

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ