最近のトラックバック

« 京都旅行 晴明神社 | トップページ | たんこぶ! »

京都旅行 二条城

定番観光スポット。




でも、




私、初二条城です。










着いたらなんと、16時で入場が終わりだって!



只今、15:56?57?







後3~4分sign02











聞いてないってぇ。
( ̄○ ̄;)









・・・ってか、調べてこいって?













駐輪券を買って、入場券を買って、滑り込みセーフっscissors







Photo




















行くぞ~!





「中は17時まで居られるからね。」って確か、入口の誰かが言ってた。





1時間あるのかぁ、結構ゆっくりできるなhappy01






って思ってたらぁ!









二の丸御殿入口で、

「二の丸御殿は16時20分までにお回りください。」





ハッ!





20分sign02










アワアワさくさく回る私達sweat01













ふぅ~。




中を観終わって、お庭散策。







Photo_2














Photo_3














贅沢なお庭です。




さすが殿様。









って観てたら、下校の音楽みたいなのが、「もうすぐ終了時間です」的なアナウンスと共に流れてきました。






えっ、もぉsign02





まだ16時半。




早ぇなぁ~なんてことを話しながら回ってましたが、終点がなかなか見えずsweat01








広~~いから、早め早めのお知らせをしてるのね。









で、こちら本丸。



Photo_4













再建されたものだそう。










で。




まだ歩く。




まだまだ歩く。




まだまだまだ歩く。




終点は~?sweat01












・・・。











やっとこ終点。



土産物とおやつ的な食べ物を扱う出店のエリアがありました。






なこ 「みたらし団子買ってくるねhappy01




ピーさんはベンチで一休み。




私が食べ物買ってる間、いつもピーさんを待ちぼうけさせてる気が。。。sweat01







でも、みたらし、おいしかったっすheart04









ではでは、チャリンコ返しに行きましょー。








京都巡りは終わりです。

« 京都旅行 晴明神社 | トップページ | たんこぶ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

京都巡り、おつかれさま~
結構早い時間に閉門になるんだよねぇ
なこちゃんはお団子系好きですか?wink

cloverそらさん
ただいまぁ~happy01
後ちょっと遅かったら、二条城に入れないとこでしたが、入れた私達は、ある意味ツイてたのかも。
v(^-^)v
そうそぅ、お団子好きですよheart04
和菓子、洋菓子、甘いもの大好きデスheart04heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/42789972

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行 二条城:

« 京都旅行 晴明神社 | トップページ | たんこぶ! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ