最近のトラックバック

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

もしかしたら、、、( ̄□ ̄|||)

アップするつもりのなかった記事が載っちゃってるのを見つけて、慌てて削除してしまいましたsweat01








コメント欄をを確認しないで。
o(゚∇゚;o)(o;゚∇゚)o






もしかして、コメ入れて頂いてた方sweat01




いらっしゃったら、



ゴメンナサイ~。
m(_ _)m

足りない!

毎日、時間が足りません。



バイオリンの練習もしたいし、ハンドベルの練習もしたいし、ゆっくりお茶でも飲みながらボケッとテレビを見たり息抜きもしたいし、ガーッと睡眠時間も取りたいし。




一日が30時間位あって、その30時間サイクルに耐えられる体力を私が持ってたらなぁsweat01








・・・。










現状、22時過ぎると眠くなってきて、そうそう起きてらんない。





ぁ、今日は仕事の後、歓送迎会があって、帰宅途中、こんな遅くにブログをアップsweat01



はぁ・・・眠いっす







電車の揺れが心地良い・・・





(-.-)zzZ




ハッ!
( ̄○ ̄;)

寒っ(>_<)”

急に、寒っ!










明日は、




もっと寒っ!!




ってことらしいです。










着る物が、、、夏服しか出てませんsweat01sweat01




明日、




困ったなぁ。。。

かに、カニ~v(≧▽≦)v

昨日、マルイの「秋の北海道フェアー」で買ってきたじゃがいもHOUSEのコロッケ、4種。








にくじゃが。



じゃがバターコーン。



チーズポテト。









そして、



カニクリーム~shine








カニクリーム、ウマすぎっすhappy02





たしか、1個315円。





コロッケにしては、高いけど、でも、それだけあって、超~ウマイっすheart04heart04heart04











また、




食べたいな~heart01

実は、タイムリーだった!

つい先日、読み終わり、まだ、ウチにある『ホームレス中学生』。







なんとっ!





お兄さんが、





『ホームレス大学生』を出すそうな!








かなりの乗り遅れ感を感じてましたが、この出版が発表されて、




そぅでもないかもhappy01




って気がしてきた~!



今なら、『中学生』の内容、よぉーく覚えてるっscissors






今度は早めに図書館に予約しよ。

今日のメインはこれ。

今日は帰りに、北千住でマルイに寄ってこよぅと思ってマス!
( ̄^ ̄)



秋の北海道フェアです。








今回は、自分なりにルールを課してます。





「甘いものは買わない!」








先週、チーズケーキをホールで食べちゃいましたから、、、自粛します。

お腹空いたら・・・

今更ながらの『ホームレス中学生』。



読み終わりました。








空腹を紛らわすために水をがぶ飲みしてたたむちん。





彼には遠く及ばないレベルに違いないだろうけど、私も「腹減ったーーっっ!」ってしょっちゅう思ってます。
(+_+)







仕事中、朝9時から昼休みまでの間。




仕事中、16時から就業までの間。


と、


帰り道から家に帰りついてごはんまでの間。






仕事中はやっぱり水分でごまかします。


水を飲み、烏龍茶を飲み、緑茶を飲み、ミルクティーを飲み・・・





でも、家に帰るまでの道々が、めちゃツライ。。。
(>_<)




なんだかんだ16時頃から腹ペコなのに、サッと帰ったって、ごはんにありつけるのは19時半頃だし。



ちょっと仕事が立て込んで、ちょっと会社を出るのが遅れただけで、ごはんの時間は30分から1時間遅くなる。。。






私だけなのかなぁ、、、こんなにお腹空くの。。。

パチ、パチ、、、パチ?

リビングの電気が点かなくなりました。
(-o-;)






豆は点くけど、2本ある蛍光灯が両方共点きません。






先週土曜日の朝、出掛ける準備をしていたら、いきなりパチっと消えたので、蛍光灯の寿命が尽きたってことではないと思われます。




その証拠に、蛍光灯の端も黒ずんでません。








来週火曜日に、ケーズデンキが新しいのを取り付けてくれることになりました。






それまで、リビングは真っ暗です。
( ̄口 ̄)

文化祭日和

朝、6:45。





ひんやり空気の中、ウチを出ました。









昨日の予告通り、旅行の打ち合わせと、その前に、ルミエールで一緒にハンドベルをやってる高校生2人の文化祭公演を観に(聴きに)行くためです。







9:30~の発表で、千葉県から横浜へ行くから、6:45の出発。
(^-^;)






最寄り駅から学校へ歩く道、日がカンカンに差して、



ぁ、日焼け対策ゼロだ
(-o-;)



って気が付いたけど、為す術なし。。。






そんなこんなで歩き続け、到着~。







ハンドベル演奏の方は、ルミエールで持ってるのとは違ういろんな高さのベルを演奏してて、「彼女たちこぅいうパートもやるんだ~」と、新鮮な感じがしました。





それと、私の演奏についても、いろいろ考えさせられましたsweat01






上手い下手じゃなくて、




音楽を楽しむ心、




みんなで協力して奏でてるっていう横への心。








自分がちゃんとできてるか、っていうのはもちろん大事なことだけど、技術では全然足りないアマチュアだからこそ、心のある演奏ができたらいいナ、と思いました。




人の演奏を聴くと、自分の反省ばかりしちゃいますねぇsweat01







ともあれ、お二人さん、おつかれさまでした~happy01

もうっ?!

解散だそうですね、






悲愴感。











華のない芸人さん3人が、意外や意外、歌が上手くってびっくりした~と思ったら、






解散する、って、またびっくり!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ











結構好きだったのに、、、






あの歌唱力。

近づいてきたよ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

明日は、10/4(土)に行く京都・大阪旅行の打ち合わせをしますhappy01









新幹線bullettrainとホテルは友人のピーさんが取ってくれてて、






京都のレンタサイクルbicycleもピーさんにより手配済みgood






私は、、、






なんもしてないゃ。。。sweat01








とりあえず、今日は帰りに本屋へ寄って、るるぶbookを・・・




・・・違った、まっぷるだ!sweat01



を買ってきましたhappy01





役に立つかナ?sweat01








京都では、おいしいもの食べるぞ~dashdashdash

一瞬、拒否。

なかったことにしたい。。。
(-.-;)







棚に置いてあった物を取ろうと引っ張り出したら、






ガッシャーーーン!






陶器の貯金箱を引っ掛けて、落としてしまいました。




見事に貯金箱は割れて、いつ入れたんだったか分からない小銭が、貯金箱の破片と共に散らばりました。









み、見なかったコトに・・・




な、なかったコトに・・・







と、一瞬思いましたが、




自分が片付けないと、いつまでも散らばったままだ
(-o-;)






ってことにすぐ気づき、即、片付けました。

チーズケーキ

昨日、クロネコヤマトが昼間に来てました。



当然、私は仕事で家にはいなかったので、不在連絡票が残されてました。





荷物の内容は、





チーズケーキheart04


過日、私が注文したもの。




帰宅して、クロネコに再配達依頼をしようかと思いましたが、


逆に、連絡しなかったら、今晩もぅ一度来てくれるかもぉhappy01



なんて思いまして、そのままジリジリとお待ちしてたら、







ピーンポーンnote





来たぁheart04heart04heart04





いつもウチに配達に来てくれてる、クロネコヤマトのAさん。



「中身がチーズケーキでしたので、今日お届けできて良かったですよ~」
(´▽`) ホッ






今日また来て頂けて、こちらもうれしいですnote

クロネコさん、いつもありがとぅございますhappy01





早速、紅茶を淹れて、ホールの1/4を食べました。



happy01heart04heart04heart04


めっちゃおいしーheart04






ちょうど、来月の旅行のことでmailをしていた友人、ピーさんに報告!




「チーズケーキが届いたんだけど、スゲーうまいheart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04


って。




そしたら、


「なこさんらしいね」


って返事mailが来ました。







σ(^-^;)




岩手県、トロイカのチーズケーキです。

筋肉痛。。。(>_<)

ナンデダ?






二の腕から、背中にかけての筋肉痛。












先週のハンドベルが原因ではありません。


念の為。



さすがに日が開きすぎてます。










なんだ?、ナンダ?、、、と考えてたら、、、









ぁ、、、









昨朝の満員電車!




つり革に掴まって、右に揺れ、ギュゥっと押され、左に揺れ、ギュゥっと押され、、、るのを必死で耐えてたんだったflair




そっか、そっか、それだー!

バイオリンレッスン 2008.9.18

今日は、寝不足のうえに、朝の電車遅延&満員で、ヨレヨレなこのいっちょあがり。




昼ごはんを食べて、午後になっても、イマイチシャキッとせず。
(-.-;)




仕事終わって、マックで月見バーガーセットを食べて、やっとやる気出た~。
('-^*)/






さて。


いつものポジションチェンジ練習を見てもらって。


先生 「ポジションチェンジするところで指が弦の上を滑る感じをもう一度思い出しましょう」

って。




・・・ハイ、忘れてました。
(^_^;)


立ち返ることって大事ですよね。
がんばります。
\(^_^)/





曲の方は、弓を使う位置が良くなってきたとお褒めを頂き。
(^-^)v



でも、「和音がまだまだ」、とちょっと時間をかけて和音の練習方法を教えてもらいました。



それと、細かいビブラート!

まだ私にはビブラートにバリエーションがありません。
(^_^;)

いつも、どこでも、おんなじビブラート。

頑張って覚えよぅ~。
o(^-^)o




♪今日の宿題♪

・ポジションチェンジ練習
・F.ザイツ 学生協奏曲第4番第3楽章

朝からヘトヘト。。。(;´Д`)ゝ

昨晩、友達に会って、帰りが遅くなり、睡眠時間約2時間。





今朝、出勤時に電車が遅れ、電車が止まり、座れず、ギュウギュウに潰されながら立ちっぱで、いつもの睡眠通勤trainsleepyできず。





いつもより、1時間程遅れて、やっと会社到着。














眠い。





腹減った。
(これはいつもsweat01





頭回らない。












昼ごはん食べたら、復活するかナ。。。

中秋

080914_18570001






















さっき、きれいな満月が出ているのを見つけて、思い出しました。






そうだ!


今日は、「中秋の名月」だ!









だんご、





忘れてた!







( ̄□ ̄;)

イマサラ、、、

大っっっ変、今更ながら、市民図書館から、



「ご予約の本のご用意ができました」



とメールmailがきました。














『ホームレス中学生』










(^-^;)




予約したの、2007年12月31日だし。


こないだテレビでやったやつ、見たし。







ま、ドラマと原作は違うからね、



なんだかんだ、



読むの、



楽しみですhappy02

明日は筋肉痛かも。。。(^-^;)

今日は、1ヶ月以上ぶりのハンドベルbellでした。





横浜のルミエールも、同窓会のハンドベルクワイアも、ずーっと練習がありませんでした。






今日は、同窓会のハンドベルです。















12月のクリスマス礼拝に向けた練習で3曲あり、私は、5ベル、4ベル、3ベル、といろんな大きさのベルを担当します。





久しぶりに持つ3ベルは、




デカイ!




重い!














明日辺りは、筋肉痛になるかもsweat01

「中旬には・・・」

予定通り、ルミ姉んとこに行ってきましたhappy01







富澤商店で、ハードブレッド用強力粉1kgとカレンズ500g。



ベーグル&ベーグルで、ベーグル半ダース。









と、









ケーキを買いましたheart04










080912_19470001






















巨峰のタルト(上)と、なると金時のモンブラン(下)。



どっちもめっちゃおいしかったけど、私はモンブランの方が好みlovely












お会計のとき、店員さんがね、



「中旬には、かぼちゃのタルトが出ますから、またお立ち寄りくださいねhappy01



なこ 「はーいheart04








・・・って言ったけど。




もう今日は、9月の中旬だよね?


「来月の」を聞き逃してたかな?










ま、いずれにしても、ステキな誘惑だゎshine

10%OFF!

今日から、ルミネの10%OFFhappy02








仕事終わったら行きますよdash













富澤商店と、ベーグル&ベーグル。







・・・食べ物ばっかcatface

夜は、虫の音がリーンリーンと聞こえるようになりました。










虫はキライだけど、澄んだ虫の音はスキですgood











リンリン聞きながら寝るの、











癒されるなぁ。。。confident

今度は、更に西へ。。。

10月に、大阪bullettraindashへ行くことになりました。




8月の箱根旅行に続き、今回も、ハンドベルチームで一緒のピーさんと。








只今、バタバタと計画中ですsweat01



目的の一つは、ハンドベルチーム、ルミエールの師匠、スヌー先生の大阪公演bellを聴きにいくこと。








折角行くんだから、京都にも寄ってみる?



とか、



大阪で観るものって、なんだろ?



って、



まだまだなぁんも決まってませんbearing








大阪は私の母の地元で、子どもの頃は夏休みとか、何度も訪れた土地なのに、、、

っていぅか、母の地元ゆえ、観光をした記憶はほぼゼロです。

いつも、母の実家に帰省、って感じで。。。






役に立たない私coldsweats01sweat01







後1ヶ月ないのに、、、急げ急げぇ~coldsweats02

二次会

昨日、前の職場で一緒だった友人の結婚式の二次会に行ってきました。






幸せそうだったし、ドレスもめっちゃ似合ってた~shine












いいなぁ~shine










友人とはあんま話できなかったけど、、、





シアワセを分けてもらってこれたかナ。。。










私、余興のクイズ大会で、まんまと当てて、景品をゲットしてきましたょscissors




コレcoldsweats01




080906_23570001

ジュスカ・グランペール「音橙華」

金曜日、仕事の後、ライブに行きました。



半年振りのライブ。



待ってたよぉ~、ジュスカさんheart04









今回は、屋外でのライブ。



080905_18460001_2






















こんな感じで、灯火が焚かれ、


蚊取り線香が焚かれcoldsweats01


幻想的な明かりの下、沢山の音を堪能しました。







終演後に、サイン会があったんですけど。


「CDをお買い上げの方に、ジュスカ・グランペールがCDにサインをしま~す!」


って。







そこで売ってるCD全部持ってるし。


で。


今日は家にCD置いてきてるし。



・・・サインもらえず。








weep

お伊勢さんの御守り。

先日、無事、伊勢神宮の御守りを手に入れましたhappy02






8月に学生時代オケの同パートの人達とごはんrestaurantを食べにいったとき、夏休みに伊勢方面へ行くという先輩に415円(良いご縁~、語呂合わせ~happy01)のお賽銭を託していた、あのお伊勢さんです。









8月の一番暑かった頃、猛暑の中、先輩は私の良縁をお願いし(・・・だよねぇ?)、御守りを買ってきてくれましたhappy01


ありがとぅございますぅshine







ちゃんと、持ち歩いてますょhappy01








なんか、効き目が出てきたかも?って気がしてますhappy02scissors

バイオリンレッスン 2008.9.4

終業前にふと外を見たら、雲行き怪しい感じcloudcloudになってました。






でも!



私、もぅ雨女じゃないし、大丈夫さ~!



と、勝手な自信を持って、レッスンに行きました。










今回の曲、超、難しいですsweat02



前回課題を出されて、持ち帰って家で練習してみて、そこで、初めて気付きました。



リコッシェサルタートがあるってcoldsweats02








とにかく、


苦手デスsad






・・・いや、


得意なこともないけど、苦手の中でも、この奏法はダントツぶっちぎりで、





デキマセンsweat01sweat01









今日もリコッシェサルタートに四苦八苦する私を見て、


先生 「弓を逆さに持って、一度弾いてみましょうhappy01




note~、2,3回やってみて、




先生 「じゃぁ、今度は元に戻して、、、小指で支える感じを忘れないでねhappy01




note




およっsign02


跳ねる跳ねる跳ねすぎるっhappy02sign03




先生 「後は、小指の力加減で、跳ねる回数を調節してくださいねhappy01






その「後は・・・」が大変なんだけど、、、でも、コツが掴めそうですwink








他は、


one 弓の位置が先になりすぎるところで、中から元を使うようにすること。

two 16分音符が続くところは、最初に弓を使いすぎないよう少なくして、後の方を弓多めで。









あ、まだ苦手なのあった!




フラジオ。







左手の押さえる力を弱くするのにつられて、右手の弓も軽くなってしまって音が出ないので、右はしっかり弾くこと。









次は、また先の方まで見てきましょう、って、宿題が1ページ位伸びましたsweat01


先生 「2週間あるから、大丈夫happy01


って。

先生、今日の私のボロボロ演奏聴いたのに・・・。







なんとか、頑張りますっrock







あ、そうそう、雨は大丈夫でしたっhappy02


ワケ分かんない自信でも、持ってみるもんだゎscissors








notes今日の宿題notes

 ・ポジションチェンジ練習
 ・F.ザイツ 学生協奏曲第4番第3楽章

「スイマセン、、、忘れました。」

学生さんたちの夏休みが終わりましたね~。




始業式の昨日は、宿題の提出日ですね~。









日曜日は、テレビtvで宿題に追われる『ちびまる子ちゃん』をやってましたが。




私も、宿題を溜め込んで、毎年8/31は大変coldsweats02sweat01sweat01なことになってました。。。










この時期に思い出すのは、、、




なこ 「スミマセン、、、持ってくるの、忘れましたdespair




と、やってあるけど、持ってくるのを忘れた風を装い、片付け切れなかった宿題を、9/1にアワアワcoldsweats02しながらやって、9/2に持ってったこと。。。




coldsweats01

すだちゼリー

この間、友達から、すだちを頂きました。


旦那さんのご実家(徳島)から沢山届いたそうです。










どうやって食べよっかなぁ~heart04と思ってたんですけど。




ゼリーにしてみました。






080831_15010001























中袋ごと、ミキサーにかけて。



ちょっと、種の破片が浮いてるけどcoldsweats01











味は、グレープフルーツゼリーのような感じになりました。


中袋が入ってるからかなぁ、苦味があります。






でも、これはまずまず、成功scissors

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ