最近のトラックバック

« 隣の車両に! | トップページ | 箱根旅行 宿。 »

箱根旅行 1日目。

夏休み中、8/21、22日に友人のピーさんと行ってきた箱根。



前日泊めてもらった友達んちからロマンスカーに乗って、箱根湯本、9時過ぎ着。



既に下調べ済みのソフトクリームを目指して、「杉養蜂園」へまっしぐら~run

ソフトを食べるだけのつもりでいたのですが、店内には、いろんな種類、ちょっと珍しいハチミツなんかが並んでて。

試食をさせてくれて。




ハチミツお買い上げshine

「ラタ蜜」というやつ。

初めて聞きました。

試食の感じでは、コクがあって、重めの印象。



オレンジ蜜も舐めてみましたが、こちらは軽い印象。

柑橘系のハチミツはサッパリしてるんだって!





ハチミツお買い上げ後、ハチミツソフトを食べました。

・・・写真camera、忘れましたcoldsweats01









登山電車に乗って、

ケーブルカーに乗って、

ロープウェイに乗って、




Photo























いい眺め~shine






で。

桃源台に着いて、次の目的地。





今回の旅の、メインテーマ。





箱根神社shine





の中でも、




九頭龍神社新宮へ。




Photo_2























縁結びの神社として人気があるとのこと。


これは行かなきゃ!!!






お賽銭、、、

「いいご縁」で、

115円。




Photo_3























しっかりお願いしましたhappy02




箱根神社でも、5円のお賽銭で、御参りしました。

友人は「ここは(御参りしなくて)いいゎ。」と、私が御参りしてるのを少し離れて待ってました。

後で聞いたら、

友人 「なんかね、他の参拝客は『観光で来ました~』って軽ぅ~い感じで、御参りしてんのに、なこさんは、スゴイ真剣だったよbleah

って。。。coldsweats01




でもね、真剣にお願いした甲斐あって、おみくじは吉。

大吉まで、あと一歩!



「神様のお力にすがれば良縁あり」ってことなので、おすがりすることにしますっ!







いい加減、お腹も空いてきてたので、次は、ランチに行きました。

芦ノ湖の近くにある、レストラン・ブライトへ。

洋食屋さんです。





Photo_4













わかさぎフライ。

わかさぎって、箱根名物なんです。・・・今回初めて知りましたcoldsweats01


おいしかったなぁ。。。happy01




で、

また、ショーケースに並んだケーキがすごくおいしそうでね、

友人と、「ごはんの後に、ケーキ食べよ~heart04」って、ケーキセットを頼みました。




Photo_5













右上・・・友人が頼んだ、フランボワーズのケーキ

左上・・・私が頼んだ、レモンとはちみつのケーキ

下・・・チョコレートケーキ、、、私が頼みましたsweat01




1個にするか、2個にするか、それはもぅ、迷ったんですけど、、、

「旅先で出会ったものは、もぅ、この先再び巡り合うことはないかもsweat01

って、2個にしました~。





どっちも、めちゃうまでした~happy02heart04





よかったheart012個頼んで。









めっちゃめちゃいい感じの、箱根1日目でしたhappy01

« 隣の車両に! | トップページ | 箱根旅行 宿。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

・・・つーか・・
食べ過ぎです♪ケーキってとこが、なこさんらしいけど♪

ソフトのお店は知りたいですねぇ。。
近々箱根に行くので(笑)

cloverせんぱいさん
「杉養蜂園」は、箱根湯本駅(工事中でした)を出たら、
そのまま広い通りを真っ直ぐ進むと、右手にすぐ見つかりますよ。

旅先で悔いを残しちゃダメです!
せんぱいさんも、しっかり箱根を満喫してきてくださいね~happy01

やっぱ
賽銭は
始終ご縁がありますようにってことで、
45円ですよ。
happy01

cloverosmさん
10円玉4枚なかったんですよ~bearing
ちょっと準備不足でしたsweat02

そうでしたか
すいません
いらんこと言いましたcoldsweats01

cloverosmさん
いえいぇhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/42305192

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根旅行 1日目。:

« 隣の車両に! | トップページ | 箱根旅行 宿。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ