最近のトラックバック

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

昨日作った、レモンゼリー(*^o^*)

昨晩はまだ冷えてなくって食べられなかった、レモンゼリー。



今晩は、冷蔵庫でちゃんと冷えてました~shine







080731_20290001












コーヒーに入れるミルクをかけてみましたcatface





これが、





なんと、、、










大・正・解~shineshine






レモンがさっぱり~。


ミルクがまろやか~。






まだ、冷蔵庫に残ってますwink

明日は、ヨーグルトと一緒に食べよっかなぁ。。。heart04

作ってました(^o^)v

冷蔵庫にしばらくあった、使いかけのレモンが気になってました。。。




4/7個位のレモン。









どぅしよ、どぅしよsweat01

って、この数日間思ってました。






さっき、レモンゼリーとして、生まれ変わりました~happy01



まだ、熱々のトロトロなので、今日は食べられませんcoldsweats01








美味しくできてるかなぁ、、、



食べるのが楽しみですnote

遅ればせながら、、、

なんかね、最近思うのよ。









今頃になってようやく、




遊んでる気がする。。。って。






あ、別に遊び呆けてるってワケじゃないし、散財するようなバカなこともしてません。




でも、20代はお金がなくってねぇ。。。coldsweats01








ピアノを教えてたときは、

月によってばらつきがあるものの、まぁ大体月収7~8万円ってとこ。




パン屋のバイトをしてたときは、

これまた月によってばらつきがあるものの、まぁ大体月収7~8万円ってとこ。




事務系のバイトをしてたときは、

これは月によってばらつきはほとんどなく、月収12~13万円ってとこ。




今の仕事になって、

ようやく正社員で、月収20万円くらい。








私と同年代の他の人に比べれば、「よくそんなんでやってるね~coldsweats02」って言われるような金額だろうけど、、、




私にとっては、やっと、自由に使えるお金dollarができてきて、




で、最初に戻るんだけど。








買いたいものshineを買うことができて、




たまには「自分にごほうびだぁhappy02」って、ケーキcakeなんか買っちゃって、




友達とごはんrestaurantを食べに行ったりして。








パン屋で売れ残ったパンbreadをもらって食糧を確保したり、

食べるものを買うにも、栄養がどうとかいうより安いってコトが大事だったり、

服は妹からお下がりをもらったり、

ストイックに節約してた昔に比べたら、贅沢してるな~って感覚デスshine

たのし~ヾ(^▽^)♪

只今、夏休みの旅行を計画中ですhappy01



今日は、友人が宿を予約してくれました~note




明日は、私が電車のチケットをとります~dash









あと、回るところを決めないと~happy02






楽し~なぁ。。。heart04

林家茶園

京はやしやの姉妹店。



林家茶園(そごう横浜店)へ行きました。








そういえば、

「姉妹店」って、何で「姉妹」なのかなぁ?と、ふと、思いました。

何で「兄弟」じゃないの?







さて。



080726_19220001






















抹茶わらび餅パフェheart04

そごう横浜店限定メニューらしいっす。








お友達のピーさんは、

080726_19220002






















林家あんみつ・・・だったかナ?coldsweats01

こっちは一番人気のメニューshine







どっちの写真も、ちょっと食べちゃってマスが・・・sweat01




ちょっと強めの抹茶の苦味が、アイスクリームの甘さをスッキリさせている感じhappy01

パフェには、八ツ橋がついてます。







大満足~happy02heart04

ベストショット^o^?

今月初め頃にあった、暑気払いで撮った(撮られてた・・・ともcoldsweats01)写真をデータで頂きました。



立食だったので、基本的に皿の上に何か食べ物を載せて持ち、話す、食べる、聞く、食べる・・・の状態。








おいっ、いつの間に撮ってたんだ!coldsweats02



という隠し撮り風なのがほとんど。。。sweat01







そんな写真たちの中、ちゃんと撮ってるのが分かって、カメラcameraに向かってる写真が1枚。







デザートのケーキcakeを持ち、満面の笑みhappy02shine








shineshinehappy02shineshine







ワタシらしいっちゃぁ、ワタシらしい、、、の、、カcoldsweats01

バイオリンレッスン 2008.7.24

梅雨明けしてから1回目のレッスン。








あち~sweat01



移動中のバイオリン背負ってる背中が暑いですsweat01sweat01








さて。



前回は、砂入りの頭で受けたレッスンでしたが、今回は大丈夫good



未明の地震で若干起こされましたcoldsweats02が、またすぐ寝入ってしまったsleepyので、睡眠時間的にはノープロブレムhappy01







家練してみたら意外に覚えてたエクササイズからレッスンスタート~。




先生 「やり方、大丈夫でした?」


 すんませんm(_ _)m
 前回のボケボケで先生を不安にさせちゃいましたねsweat01
 今日は大丈夫っす
good





と、心の中で言って。。。


なこ 「ハイhappy01





ポジションチェンジは、まだまだバシっと決まらないものの、少しずつ良い方へ向かってるらしいです。






左手指をリラックスさせること


これが注意点に加わりました。


実際には、

・親指は添えるだけ
・外4指は適度にゆとりを持って




力を抜かなきゃsweat01と、力が入る。。。coldsweats01




なかなか難しいっすsweat01










次は、おもちゃのシンフォニー。



休符の表現を勉強しましょう、ということになりました。





弓を止めることで音を消すのではなく、弓を弦から離すことで休符を表す。




4分休符だけじゃなくて、8分休符も。







弓のスピードと、コンパクト且つ滑らかな動きがポイントになりそうです。







その他の注意事項は、

・弓を動かす幅を狭く
・スタッカートはOFFで
・ビブラートを付ける






なかなか手強い曲デスcoldsweats02





notes今日の宿題notes

 ・ポジションチェンジ練習
 ・L.モーツァルト おもちゃのシンフォニー第1楽章

は、、、

始業前。


まだ誰も来ていないオフィスが大好きですhappy01






ボォ~っとネットを見たり、自分のブログや、友人のブログチェックしたり。。。










あ、

簡単にゴミをまとめたり、洗い物をかき集めたり位の準備はしておくんですけどsweat01










そんなまったりタイムに突然の出来事impact




は、



はなぢ~wobbly






くつろぎタイムが一瞬で吹っ飛びましたcoldsweats02







でも、ドバっと出た割には、すぐ止まりました。


よかった。。。catface

冷し○○

昨日、夕方のニュース番組でだったかナ、、、「冷したい焼き」なるものがあると知りました。




夏、ホカホカ~のたい焼きには、確かに、あまり手が伸びません。




考えましたね~、たい焼き屋さんflair








見つけたら食べてみたいなぁheart04と思ってたら、



ありましたhappy01

北千住ルミネのくりこ庵で売ってましたhappy02







サクサクチョコサクサクきなこの2種類。






うーん・・・どっちにしようかなぁ。。。









チョコ?








きなこ?










うーん・・・・・・







なこ 「きなこ1つくださぁいhappy01


今日のところは、とりあえず、きなこ。




店員さん 「30分から1時間位冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりくださいねhappy01






ハイ、冷やしますともdash






・・・って、ウチ帰って冷蔵庫を開けたら、


母 「これ、食べてねhappy01

と言われてた、水羊羹が鎮座してましたcoldsweats01






水羊羹のこと、

すっかり忘れてたsweat01

連休最後。。。

今日は一日家にいました。








ダラダラと撮り溜まってたビデオを観て、





なんか、私、ホントにたれぱんだみたい。。。





と思ったけど、やっぱりダラダラし続けてました。








お昼過ぎて、

ちょっとダラダラしずぎたかもsweat01

という気になったので、久々~に楽典の本を引っ張り出して、ちょっとお勉強pencil




あ、私、こんなとこにアンダーライン引いてるよ!

勉強してたんだぁ~、がんばってたんだぁ~!




と、ピアノを頑張ってたときを思い出して、ちょっと懐かしくなったりしてました。









当時は、

ピアノの先生になりたいshine

と思って、なこまっしぐら!な感じで、突っ走ってピアノ弾いてたし、音大に行ってない分、知識も技術も無いから、短大で専攻してた国文学の勉強もしながら、少しずつ音楽の勉強もしてた。









今は、



そういう情熱を傾けられるものがなくなっちゃったなぁ。



ハンドベルやバイオリン、ピアノはもちろん大好きheart04で、これからもずっと続けていくんだろうけど。



がむしゃらに、って感じではない。



これが大人になるってことなのかなぁ、、、なんて思ったり。。。think










こんな、連休最後。。。

フラっとおでかけ

3連休、やっぱプランがなく、、、coldsweats01



一人でふらりと出掛けました。








目的もないくせにあまり遠くへは行きたくなかったので、千葉県内、柏へtraindash










柏がウチから一番近い繁華なトコ。。。







悲しい現実ですsad







ま、そこそこお店はあるし、用は足せるんだけど。










NATURAL KITCHEN でハンガー買って。




服屋さんで、服を3着買って。




ミスドでドーナツ買って。




マツキヨでなんだかんだと買いこんで。









重~っ!wobblysweat01





マツキヨで買った、洗濯洗剤がキイてます。

だって、、、ポイント10倍だっていうから、あれも買ぉ、これも買ぉ、あ!、洗剤も~happy02、、、ってcoldsweats01


調子に乗りましたsweat02








で、買い物だけして、帰ってきましたcoldsweats01







一人で遊ぶことができないんデスdespair

梅雨明け

関東地方で梅雨が明けました。



今日はスッキリ晴れて、洗濯が捗り、、、もといっ、はかいきました!





使えた~、「はかいく」ってhappy01








冬掛けの分厚い布団も干して、今日から、夏掛けの薄い布団good








「夏掛け出すの、遅いよ。。。」って言われるだろうなぁcoldsweats01

だって、、、雨降ってばっかで、布団が干せなくてサ。。。sweat01

佐藤錦~*^ヮ^*

Cimg0223












佐藤錦のタルトheart04

La Maison ensoleille table patisserieですhappy01

季節限定もの。




1つ1つ種が丁寧に取り除かれたさくらんぼのやさしい甘みが、なんとも言えず、うまかった~happy02



超オススメ~good

今、気付いた∑( ̄○ ̄)

今度の週末、3連休だっsign01








うーん・・・








ノープランですsweat01





土曜日のハンドベルbellがない週だし、3日も休みがあるなら、1日くらいどっか出掛けたいなぁheart04











でもっ、



プラン無し。。。coldsweats02

腕もっ(`∀´)

只今、二の腕スッキリプロジェクト実行中ですdash









chick このぷよぷよが羨ましい~heart04





と、


私の二の腕をプニプニしながらのたまった、ホッソリ二の腕の友人がいますが、


腕をフリフリすると、一拍遅れてフリフリする二の腕は、やっぱなんとかしなくてはcoldsweats01






骨盤体操に負けず劣らず地味~な運動を、地味~に実行中デスrock

ぷるぷるぅ~≧▽≦

080715_20040001













プリンlovely




お手頃価格のプリンだけど、たまに、無性に、食べたくなります。









プッチンプリンじゃなかったけど、ひっくり返して、







バン、バン、バンpaper







と叩いたら、プルンとプリンが出てきましたhappy01

いい感じデスgood




とってもおいしく頂きましたdelicious


ごちそうさま~happy01

覚えてた~^▽^

10日のバイオリンレッスンを、全く頭の働かないままで受け、

課題をちゃんと覚えてられるか・・・sweat01

と危ぶんでましたが。






昨日の日曜日、練習したら、









ちゃんと覚えてました~happy02





それも、やってみたら、かなりくっきりハッキリ覚えてましたscissors





なんでこれができなかったんだろ?

と不思議なくらい、スムーズに次の動きが分かるんですnote








やっぱ、毎日の十分な睡眠と休養は大事だなァ。。。

待ち337分、って・・・( ̄○ ̄;)

友人たちと、仕事の後、飲みbeerに行きました。






・・・つっても、私は飲めない人なので、ウーロン茶ばっかでしたけどcoldsweats01







で。

時間を忘れて、食べて、しゃべって、・・・・・、したら、終電がヤバイ時間にww!

それまで話してた脈絡とは全く関係なく、





なこ 「私、帰ります!paper

と挙手。






ま、脈絡気にしてたら、帰れないってsweat01










店を出て、駅まで走りながら、携帯mobilephoneで電車の乗換を検索しました。



どうやら、終電は逃さず帰れるみたい~。よかったぁ~happy01



って思ってから、画面を下へスクロールしてくと、、、

最後に出てきたルートに、最後の乗換駅で「待ち337分」っていう文字がぁっ!



「楽」だけに絞ったルート設定だって表示だったけど。


337分待って、で、翌朝始発で帰る・・・












そんなぁ・・・coldsweats02





夜中に途中の駅で放り出されたら、、、




逆に、「苦」だって!

バイオリンレッスン 2008.7.10

あー、眠ぃ・・・gawk


昨日、職場で暑気払いがあり、完全寝不足ですshock



酒は飲んでないんだけど。

食べすぎ、寝不足で、一日中グロッキー状態でした。。。



ウッカリすると、瞼がピタっと閉まり。。。







ウトウト・・・(-.-)






ハッ!Σ( ̄□ ̄)






仕事中ウトってたなんて、他の人には言えません!









で。

レッスン。


さすがに、立って弾いてるし、ウトウトしないけど、なんか、ボォっとする・・・wobbly




こぅしなきゃ、あぁしなきゃsweat01って、川の向こう岸から、こちらにある私の体に意識が呼びかけてました。




おぉ~い、って。






一応、宿題になってた曲とかみんなマルgoodになったけど、新しく出されたエクササイズが一向に頭に入らないshock

譜面がなくって、先生考案のポジションチェンジのエクササイズ。

先生も、このまま帰しちゃマズイcoldsweats01ってんで、何回も繰り返しやって、

先生 「うんうん、体に入ってきたね」

って。




でも、明日、明後日と帰宅が遅くなって、練習時間が取れないのが既に決定してマス。。。




今日もう既に寝不足。

脳みそが砂にでもなったような感じがしマス。




日曜日まで、ちゃんと覚えてられんのかナ・・・私sweat01



notes今日の宿題notes

  ・ポジションチェンジ練習
  ・L.モーツァルト おもちゃのシンフォニー

夏の・・・

今季も出ました!




080708_12550002




















チチヤスの「夏」ヨーグルトdelicious






冬、春と食べてきましたから、ここは食べとかないとdash







080708_12560001




















「さっぱりレモン風味」です。





でも、、、










レモン風味、あんま良く分かんなかった~coldsweats01





ヨーグルトの酸味と紛らわしいっていうか・・・。





あ、普通のチチヤスと食べ比べたら、違うのかもォ~flair

セーフっ(;^o^)ノ

朝、起きたら、少し遠くで、でもハッキリと雷が鳴ってました(>_<)

程なくして、ザァ〜っと雨の音。










(これから出掛けるってのに)雷はヤバイなぁ…










と思いながら支度をしてたら、いつの間にか雷はどこかへ消え、雨も小雨になってました。











よっしゃぁ( ̄^ ̄)=3







駅までの道、小雨の中、歩いて行きました。






そして、駅に着き、





電車が到着すると、



同時に、



いきなり、雨がどしゃぁ〜っと(゜д゜;)








駅着いてて良かったョ〜(´▽`)

あづいww(-o-;)

今日は、久々ののんびり土曜日~。







:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







お天気も良くて、やっと洗濯物がお日様の下に~。








(*^o^*)












でもっ、暑いww!



ネコがウチの中の快適なトコを探すように、私もウロウロ探しました。











キッチンへ行ってみて。

うーん(-"-;)










廊下へ行ってみて。

うーん(-"-;)









なかなか、涼しいトコが見つかりません( ̄○ ̄;)

お好み焼き屋さんから、汐留へ、、、

「癒し会」の二次会です。



いつも、喫茶店のKimurayaへケーキを食べに行くのですが、昨日は2人ともお腹いっぱいでcoldsweats01




「どうする~?」とか言いながら、トロトロ歩いてました。









ココは新橋。

こじゃれた喫茶店なんて、皆無。









「汐留行っちゃう?」





歩いてdash、、、汐留、到着。









都会の温い夜気の中、お茶を飲みながら、まったりお話なんかして。



「明日、休みたい~gawk」なんて、やる気ゼロになったりして。







息抜きしすぎ?coldsweats01

お好み焼き屋さんで、

昨日の「癒し会」(「癒され会」か・・・coldsweats01)は、前にも行った、広島風お好み焼きのお店HIDE坊でした。





やっぱうどん入りよね~shine


私はうどん入りで牛すじをトッピングhappy01






080702_18290001











この↑写真、実は、あわてて撮りましたsweat01

右上の一角、ナイでしょcoldsweats01

さっさと友人のネギトッピングのお好み焼きと交換しちゃって、一口二口食べ初めて、、、



あーっ、写真、写真coldsweats02・・・って。









食い散らかす前に気がついて、よかったhappy01






めちゃおいしく頂きましたhappy02が、めちゃお腹いっぱいにもなりましたwobbly







今度は、チーズのトッピングとか、食べてみたいなぁ。。。heart04

今日は癒されます*^-^*

ちょっと疲れてるかも。。。







梅雨特有のジトジト、ドンヨリな天気と空気に負けてるのか。





祝祭日のない6月で、気分的にも体力的にものんびりできなかったのか。









基本的に、お日様が出ないとパワーダウン傾向の私。









今日は、仕事が終わったら、癒し系の友人に会ってきますhappy02


みんなが彼女に会って癒されてるかは不明だけど、私は、癒されマスgood





会って、お話しするだけでいいんです。


・・・で、おいしいものがあればサイコーhappy02heart04

7月になりました。

今年も後半戦に入りました。



もうっdash、ってぐらい、あっという間sweat01



ぼやぼやしてたら、残りの半年もいつの間にか終わっちゃって、また「あっという間sweat01」って言ってそうcoldsweats02











今年前半は、ちょっと気持ち的に落ちてたdownことが多かった気がしますwobbly



知らず知らず、「こころ」に関するメルマガ登録が増えてますcoldsweats01



ハハ・・・sweat01










後半は、何とか気持ちを上げてupいきたいデスrock

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ