最近のトラックバック

« 蓼科旅行 放浪美術館 | トップページ | プリン・ア・ラ・モード(≧▽≦)♪ »

蓼科旅行 かんてん茶房きれい

「かんてん茶房きれい」は茅野駅のすぐ近くにある喫茶店です。
軽食もあります。

全てのフードメニューに寒天が使われてます。
カレーとか、ハンバーグとか、ケーキとか、・・・。



これまた、母の希望。

最後に、東京へ向かう前に寄りました。




私は、寒天豆腐チーズケーキ。

080608_14180001











今回は、写真撮りましたgood

お豆腐の入ったチーズムースをブルーベリー寒天ゼリーです。

普通のチーズケーキの半分位のカロリーだとかcoldsweats02

でも、味が薄いわけじゃあないんです。
しっかり濃厚チーズでしたhappy01





母はここで、棒寒天を購入しました。


他の土産物屋さんで「買いたいけど、どうしよう・・・」って迷ってたみたいだったけど、「きれい」で売ってるのにあった、

簡単レシピが付きます

っていう言葉が決め手になったみたいデス。


母 「なこは?どうする?」

って誘われたけど、軽いとはいえ、特大サイズのポテチ袋位の大きさで、いくらなんでも嵩張るwobbly


父 「なこも買うの?」

父にまで確認される。。。


でも、寒天は地元でだっていくらでも買えるし・・・。



母 「ま、レシピはコピーして渡せるしねgood

だよね~flair

私は買いませんでした。

« 蓼科旅行 放浪美術館 | トップページ | プリン・ア・ラ・モード(≧▽≦)♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

寒天は・・悩みますね~。。
スーパーでも売ってるし。。でもやっぱり味なんかも違うんでしょうか?レシピだけもらえたらいいですよね・・ぷぷ。

clover玉吉さん
先日、無事レシピゲットですhappy01
まだ作ってないんですけどcoldsweats01
週末あたりに、、、ね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/41523770

この記事へのトラックバック一覧です: 蓼科旅行 かんてん茶房きれい:

« 蓼科旅行 放浪美術館 | トップページ | プリン・ア・ラ・モード(≧▽≦)♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ