最近のトラックバック

« 違う・・・? | トップページ | Sか?Mか? »

一日の最後に

ヘコんだり落ち込んだり、心が弱まることが、私には結構ありますshock

それが知らず知らず澱のように積み重なって、心の底に溜まっていくそうです。




何かで読んだのですが、寝る前に、その日あった幸せなコト、ラッキーだったコトを思い出して、一日の最後の記憶を良いものにすると、澱にならないらしいです。



・・・私の場合、、、ごはんがおいしかったとか、お菓子がおいしかったとか、とか、とか、食べ物中心になりそうですがsweat01




積年の悩みがすっきり消えるには、やっぱり悩みの元が解決しないとダメなような気がするけど、この先更に心を痛める原因を無くす(少なくする)ためには効果があるかもナ、と思って、

「うーん・・・ラッキーだったこと~sweat01

って、思いを巡らせてから寝るようにしてますcoldsweats01




効果出てるのかな?

« 違う・・・? | トップページ | Sか?Mか? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あらら。。どうしたんですか~?
お久しぶりになっちゃって・・覗きにきたら・・なんだか、すこしだけ凹モード?
一日の楽しい事を思い出すのか~・・・なるほど。私は考えると眠れなくなっちゃうので、明日の事を考えて寝るかな~。でも1・2・3でぐぅぐぅねちゃってます。

夜は、悲しい事を思い出しやすいので注意してくださいね。。

ひとつ、今日笑えたヒットした内容を1つ必ず作って思い出して寝るのは・・いいかも~です。。

cherry玉吉さん
お久しぶりですねhappy01
「夜は、悲しい事を思い出しやすい」のですね、
なんとなくそんな気がしてましたが、やっぱりそうなんですね。。。
うっかりすると、不安に思ってることばかりが
頭の中をぐるぐるtyphoonしてしまいますcoldsweats01
気をつけなくちゃsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/41344810

この記事へのトラックバック一覧です: 一日の最後に:

« 違う・・・? | トップページ | Sか?Mか? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ