最近のトラックバック

« 東京大神宮 再参拝! | トップページ | 神楽坂散策 »

思った程、はかいかず

GW前にあんなに沢山、本を(ほとんどマンガですけどsweat01)買って、読むぞぉ~dashって思ってたのに、あんまり読めてないです。。。








読み始めると、、、










眠くなる。。。sleepy









所詮、そんなもの。



因みに、「はかいかず」って、「はかどらず」ってこと。

昔、パン屋でバイトしてたとき、パートさんが、


「はかいかなくて、ごめんね~coldsweats01


なんて話してたのですが、


はかいかない???えっ?それってナニ???


と、私には全く意味が分からず、キョトンとしてしまったのですが、「はかいかない=はかどらない」ってことを教えてもらってから、妙に私の頭を離れず、・・・うん、もう忘れることはないと思うhappy01

いつか、誰かに使ってみたい「はかいかない」って。

・・・でも、使った後に、意味を説明しなきゃいけないかも?と思うとなかなか使うのはめんどくさいなぁ~coldsweats01

« 東京大神宮 再参拝! | トップページ | 神楽坂散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/41113852

この記事へのトラックバック一覧です: 思った程、はかいかず:

« 東京大神宮 再参拝! | トップページ | 神楽坂散策 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ