最近のトラックバック

« 思った程、はかいかず | トップページ | 肉まんに感動ヽ(≧▽≦)ノ″ »

神楽坂散策

5/5、東京大神宮御参りの後、神楽坂を散策しました。

・・・と言っても、神楽坂下から、坂を上って、下りただけですcoldsweats01
特にお店に入るでもなく、ただひたすらぶらぶら歩きましたdash

少しでも下調べしていたら、目指したくなるお店があったかも~coldsweats01







でもね、飯田橋方面から坂を上っていくと、「五十番」というお店を見つけました。


なこ 「五十番の肉まんはおいしい、って聞いたコトがある~!買ってきたいかも~happy02


店先には、数人のお客さんが並んでいました。


友人 「どうする?買う?」

なこ 「また、(坂を)戻ってくるよね?そん時にする~happy02


ってことで、とりあえず、スルー。






ズンズン歩いてると、細木数子事務所を発見!

おぉ・・・こんな所にあるんだぁ。。。

どんなに事務所を見つめてても、細木先生が現れるなんて、まぁまずあり得ない。


・・・ので、見つけたときはガーっとテンション上がるupwardrightも、あっさりスルー。





で、まだまだ歩いて、神楽坂終点かな?っという所に神社がありました。

「赤城神社」と石柱に書いてあります。
本日二社目。

ガラガラと鳴らす大きな鈴(?)がありました。


なこ 「これはいつ鳴らすの?最初?」

友人 「さぁ。。。coldsweats01


御参りの仕方として、二礼二拍手一礼を書いてある神社が多くなりましたが、あの大きな鈴みたいなのをいつ鳴らせばいいのか、書いてあるのを見たことがありません、、、私は。

で、結局、鈴は鳴らさないまま、御参りを済ませちゃいましたsweat01





で、この後は、戻る戻る、ずーっと戻るdashdashdash





五十番の店先へ、再びやってきました。

横浜中華街のお店程ではないけど、それでも、なんだかんだと種類があって、迷いましたが、一番ノーマルな肉まんと、カスタードまんを持ち帰り用で一つずつ買いました。

肉まんを手に入れて、ホクホクしながら友人のもとに戻ると、買いたいと思っている様子ではなかった彼女が、
「私も買う~happy01
だって!



・・・友人の購買欲をかき立ててしまう程、私、肉まん持ってそんなに嬉しそうにしてた?





でも、これから食べるのがめっちゃ楽しみデスheart04


フフフlovely

« 思った程、はかいかず | トップページ | 肉まんに感動ヽ(≧▽≦)ノ″ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

神楽坂周辺は、散歩するのにいいですよね~~^^
私、昔~~。
日仏学院に通ってたことがあって、
毎週行ってたんです。
意味もなくぷらぷら歩き回っていました。

cherryみゅうみゅうさん
なんと!
みゅうみゅうさんに訊いてから神楽坂に行けば良かったんですね~。
そしたら、きっと、もっと面白いところが見れたかも?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/41127062

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂散策:

« 思った程、はかいかず | トップページ | 肉まんに感動ヽ(≧▽≦)ノ″ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ