最近のトラックバック

« ニワトリ | トップページ | 思った程、はかいかず »

東京大神宮 再参拝!

今年のゴールデンウイーク中、初お出掛けにして、唯一のイベント。


東京大神宮、参拝。


1月に行って以来、今年2回目。






携帯電話に付けてた御守りの紐が切れちゃって、でも、


「それは、願掛けが叶って、御守りが不要になったってコトかもよ~」


っていう周囲の意見もありながら、






うーん、、、そんな気配が、全然、全くもってないんだけどsad

という毎日なので、もっかい行くことにしました。





友人を道連れに、まずは、飯田橋駅近くにあるCANAL CAFEのランチビュッフェで腹ごしらえrestaurant

外濠に張り出したテラスのあるレストランで、曇り空だったけど、なかなか良い雰囲気shine


そ・れ・にflair、美味しかったのよぉ~happy02


種類は、多すぎず少なすぎず。

全部は食べてないけど、それでも、9割以上は食べたと思います。

心残りナシ!

パスタとピザが特に美味しかったっすheart04

また、行きたいっすhappy02






その後、いい感じに満腹になり、フラフラ歩いて、東京大神宮を目指します。


多分、コッチ、、、

という勘に頼ったナビゲーションで友人を先導し、それでも、近づいてくると「東京大神宮」の幟が何本か立ってるので、友人を彷徨わせる事態にはなりませんでしたgood


神社に着いてみると、この時季なのに、参拝客が結構いたんです!

(まあ、私たちも結構いた参拝客の一人になってるんですけど・・・)

お賽銭箱のところまで、2列で並んで20m位?

圧倒的にお年頃の女性が多かったです。




二礼二拍手して、必死にお願いsweat01して、最後に一礼。

今回のお賽銭は、語呂合わせの5円(ご縁)。



で、御参りした後は、やっぱりおみくじ!


恋みくじheart04


そういえば、京都旅行のとき、八坂神社でも恋みくじ引いてました、ワタシcoldsweats01

あのときは、末吉

今回は、中吉

ランクアップしてます!


友人に見せると、

「結構いいじゃ~ん!大吉引くより、中吉とか吉とか位がいいっていうよ~!happy01

って。


そーかなshine


内容を読んでみると、「気付かないでも恋されているかも知れません」とのお言葉が!

八坂神社のおみくじにも似たようなことが書かれていたんですよねぇ、で、気付いてないんじゃダメだから「神に祈りて開眼せよ」とも。



・・・どうやら、まだ、開眼できてないみたいデスwobblysweat01





最後に、御守りもしっかり買って、御参り完了ですscissors

« ニワトリ | トップページ | 思った程、はかいかず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/41101858

この記事へのトラックバック一覧です: 東京大神宮 再参拝!:

« ニワトリ | トップページ | 思った程、はかいかず »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ