最近のトラックバック

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

このところ、読んでます。

最初は、

「最近、人気あるなぁ、この人。」





「あ、ブログも大人気なんだぁ!」





「ちょっと見てみよっcatface









って、ポチっとクリックして、ブログを読んでみることにしました。





一つ一つは短い文章ですが、素直で、あったかい言葉がいっぱいで、元気をもらえますhappy01


「おばかキャラ」で、大爆走しているこの方。

上地雄輔さんのブログです。

Sか?Mか?

昨日の夜、PCしながら、グータンをちらちら見てました。





いつの間にか、ゲストを真ん中にして両サイドからMC4人が挟む座り位置になってたんですねぇ。。。
ま、それはいいんですけど。





で、昨日のゲストは、田中圭さんでした。

女性4人に挟まれ、緊張気味(?)な圭くんに、優香ちゃんの質問。





自分はSとM、どっちだと思いますか?





「えっ!?」と戸惑いの表情をする圭くん。

「エ、、エ、スぅ・・・??」って、困り顔のまま答えた様子のなんとまぁかわいいことlovely




こんな弟いたら、いいなぁheart04






・・・って本題からずれていきそうなので、話をもどしつつcoldsweats01





江角さんが「MじゃないからS、って言ったんだよね」って助け舟出してたけど、確かに、「私はS(M)です!」とハッキリどっちか答えられる人なんて、そうそういないよなァ、って思います。


どっちの要素も持ってたり持ってなかったり、色合いが薄かったり・・・、簡単に二者択一で分類できないもんだよなァ。





私は、




どっちかと



いえば・・・bleah、フフフ。。。

一日の最後に

ヘコんだり落ち込んだり、心が弱まることが、私には結構ありますshock

それが知らず知らず澱のように積み重なって、心の底に溜まっていくそうです。




何かで読んだのですが、寝る前に、その日あった幸せなコト、ラッキーだったコトを思い出して、一日の最後の記憶を良いものにすると、澱にならないらしいです。



・・・私の場合、、、ごはんがおいしかったとか、お菓子がおいしかったとか、とか、とか、食べ物中心になりそうですがsweat01




積年の悩みがすっきり消えるには、やっぱり悩みの元が解決しないとダメなような気がするけど、この先更に心を痛める原因を無くす(少なくする)ためには効果があるかもナ、と思って、

「うーん・・・ラッキーだったこと~sweat01

って、思いを巡らせてから寝るようにしてますcoldsweats01




効果出てるのかな?

違う・・・?

先日のバイオリンレッスンで、先生も楽器を持って、お手本を見せてくれながら教えてくれていたのですが。

弓を持ってる指を丸める練習方法で、

先生 「ペンを使ってする練習方法もあるんですよ。」

って、私が持ってた弓を先生に預けて、私はペンを持って練習方法を教わって。

で、弓を返してくれるときになって、





先生 「あれ?どっちだっけ??」





先生の弓と、私の弓と、どっちがどっちだか、分からなくなってしまいましたsweat01


先生 「こっちかな?」

なこ 「うーん、、、多分そう?」

2人共、自分のが分からないcoldsweats01




取り敢えず、こっちだろうと思われる方を引き取って帰ったのですが。



落ち着いて考えてみると、何だか私のじゃないかも。。。sweat02



先生にメールを送って、今週のレッスンの時に、一緒に確認してもらうことにしましたsweat01

くずれないかも、、、

最近、化粧が剥げるのが悩みsad



昼休みに鏡でチェックすると、鼻の頭がなかったり、眉間からおでこの辺りもなかったり・・・sweat01



困ってるんだァ・・・なんて、話したら、






「何が原因なんだろうねぇ、、、脂かなぁ?」






という意見がsign01



うーん、やっぱそこかぁshock





・・・ということで、朝、基礎化粧品を付けた後に、ティッシュオフすることにしました。
(今まで、やってなかったのよsweat01






そしたら、何だかちょっといい感じhappy01

剥がれの度合いがマシになってるみたいっす~good





ちゃんと手順を踏んでお化粧すると、違うのねぇ。。。

ナルニア

先日、テレビ放送された『ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女』。



観ましたよhappy01




魔女に巧いことのせられて、で、捕まっちゃった次男エドマンドが、ポロポロと他の兄弟の行方に関することを喋っちゃうから、そのたんびに、

「あぁ、もうっ!ビーバーさん家のこと言っちゃダメじゃ~ん!!」

とかね、エドマンドの頭をペシっと叩いて言ってやりたくなってましたcoldsweats01






今は、『第2章カスピアン王子の角笛』が上映中ですね。


テレビでチラッと見たけど、カスピアン王子役のベン・バーンズさん、めちゃカッコイイです~heart04





観に行きたいなぁ。。。

生まれました!

私のコトじゃなくて、




友達の話。




先日、赤ちゃん生まれたよ、って、メールmailが来ました。

写メも来ました。




今まで、「ウチの子、かわいいでしょ~heart04」的に、写真やら、実物やら見せられても、「そーだねhappy01」なんていいながら、正直なところ、「そんなにかわいいかぁ??」と、親たちのウキウキアピールに、ちょっと引き気味な私でしたが、、、






今回、





この友人の赤ちゃんは、




ホントに、カワイイheart04








ま、お父さんも、お母さんも、美男美女だからね~、かわいい子が生まれるだろうとは思ってたサ。



元気に育ってねchick

1分だけ・・・

本屋さんで見かけて、思わず飛びついてしまった本coldsweats01


『1分骨盤ダイエット』






「下半身からやせる」



とか、



「足が長くなる」



とか、



なんだか、とっても魅力的shine






それに、



1分だけでいい、ってズボラで、めんどくさがりの私にピッタリじゃないの~。





ちょっと、やってみますdash


これで足がすっきりしたら、儲けもん~note

バイオリンレッスン 2008.5.15

ハァ・・・何か疲れましたsweat01


あれやって、


これやって、


アッ、


あれも弾かなきゃsweat01sweat01


って、ホント、一つ一つの中には短いものもあったりするけど、それぞれ身につけるべきポイントがあって(そりゃそうだ、、、)、考えながら弾いて、精神的に疲れますwobbly





まず、

ポイント1。

flair音階練習では、弓元で弾くときに右手指を丸める。

筒の中を右手が通っていくイメージ。



ん?これは前にも言われたコトが・・・。


右手の柔軟性を高めることで、弓に伝わる力がスムーズになる、ということです。

ペンなどを弓に見立てて(指を)「伸ばす、丸める、伸ばす、丸める・・・」を繰り返してやってみる練習方法を教わりました。


ポイント2。

flair第3ポジションのときは、左手腹を楽器に付ける。特に、E線は離れやすいので、注意する。


次に、ビブラート練習で。


ポイント3。

flair弦を押さえていない指も指板の上に被せるような、指を下ろせばすぐ弦を押さえられるような位置に保つ。

指板から離れてたんじゃ、実践で使えないもんねcoldsweats01



で、コンチェルトで。


ポイント4。

flair全ての音の粒をハッキリさせること。

左手と弓のアップダウンを追っかけるのにいっぱいいっぱいでしたsweat01

リズム変奏のバリエーションを増やしてみようかな。。。



最後に、メヌエットで。


ポイント5。

flairハーモニクスは、しっかり鳴るように駒に近いところに弓を置く。






・・・番号をつけてみると、いろいろやらなきゃいけないんだなぁshockと改めて思います。






さて、次回は、今後のレッスンプランのお話に関連して、先生が『クロイツェル』という教則本を見せてくれるそうです。


どんな本なんだろ?


ちょっとワクワクですhappy01




今日の宿題
 note第3ポジション練習(イ長調音階)
 noteビブラート練習
 noteヴィヴァルディ:コンチェルトイ短調
 noteボッケリーニ:メヌエット

電車の中で、、、

仕事帰りの電車の中、

腹減った~、腹減った~wobbly、せんべいでも食べたいなぁ。。。

と思ってたら、ホントにせんべいの香りがしてきました!







幻嗅か?(そんな言葉があれば・・・)







と自分を疑ってみたけど、いやいや本当に、確かにせんべいの香りがしました。

予知したみたいだsign01と一瞬思ったけど、そんな奇跡的な自分に感動するより、香ばしい香りでますます腹ペコになる自分がいましたcoldsweats01

こだわり

今日は、帰りの電車に高校球児たち3人が乗っていました。

2人は現役の高校生、1人は大学生で高校生2人の先輩のようでした。





「なんかさぁ、歪んでるんだよねぇ。」





一人が言いました。

野球帽の形が気に入らない様子。

クッと山折りにしたつばの所がイマイチらしい。





「ほら、左右の長さが違ってない?」





「そうかぁ?」と3人で帽子を代わる代わる眺める眺める。





「正面から見ると、超カッコ悪いんだよ。。。」




あぁ、相当気にしてるなぁ。。。

どこがどうイマイチなのか、私も見てみたい、、、とは思ったけど、必要以上に見つめたり、彼らに話しかけたりしたら、思いっきりアヤシイからね、ガマンガマン。




私は、野球帽のつばの折り具合なんて、誰も見てないし・・・とか思っちゃうけど、彼(彼ら)なりのこだわりなんだろうね。

どの辺を折るか、どのくらい折るか、、、

ナゼ( ̄□ ̄;)?

今日はいい感じに仕事の区切りがつき、ほぼ定時で帰りました。

最近、残業手当のつかない30分以下の残業をすることが多くなってたので、ホント、久々の定時上がりですhappy01






タイムカードを押して、身支度しながら、

「16時頃からずっと腹ペコだったからなぁ・・・そうだ!駅までお菓子かじりながら行こ~happy02

と、自分のカバンとお菓子を持って、部屋を出ました。





建物を出て、さぁて、お菓子食べるぞ~happy02と、歩きながらムシャムシャ食べてたのですが、、、





そこに、向こうから、自転車に乗った人が来ました。








ウィリーで。








ハァッ?!ナンデ、ウィリー?!







「ウィリー」って、前輪を上げて走るアレです!

例えば、公園のサイクリングロードとか、遊び場的な所でのウィリーだったら、そんなに驚かないと思います。
(それでも、相当目立つとは思うけどcoldsweats01

それが、今日のウィリーは、小さなビルが多い一方通行の細い道を颯爽と走り去っていきました。





何者だったんだろ、あのウィリー・・・?

母の日のプレゼントを買いに。

今日は、母の日です。

とは言っても、私は母の日に母に会う予定はないので、慌てる必要はなかったのですが、昨日、出掛けたついでにプレゼントを買おうと電車を途中下車しました。








誕生日もそうだけど、




全くいったい何買えばいいんだか。。。sweat01








「紅茶shine」と一瞬思ったけど、去年の誕生日に緑茶の詰め合わせみたいなのをあげたんだっけsweat01と即却下。








アクセサリーが無難かなぁと思って、物色しにいくことにしました。







1件目ではピンflairとくるものがなく、2件目に向かいました。


・・・したらね、お母さん用の前に、自分が欲しいのを見つけちゃってcoldsweats01







以下、なこ、葛藤中sweat01


「今日は、お母さんのを買いにきたんだよ。自分のを買ってる場合じゃないよ。」


「でもさぁ、パッとみてこれが欲しい~heart04なんて、そうそうないし、(お母さんのも、自分のも)両方買っちゃえばいいじゃん。」

「無駄遣いmoneybagじゃない?」

「今日逃したら、もう同じようなので気に入るのは見つからないかもよ?」

「うーん・・・。」

「気に入ったんでしょ?」







で、







結局、







自分の分も、買っちゃいました~coldsweats01







お母さんのと一緒に、しっかりラッピングまでしてもらっちゃって。。。

ようこそ!

今日の同窓会ハンドベルの練習に、見学者がいらっしゃいました。

お二人。





・・・でも、結構すぐ帰ってしまわれたんですよねぇ。




プラスupに考えれば、

用があって、ちょっとしかいられないけど、ハンドベルに興味があって、どうしても来たかった




マイナスdownに考えれば、

練習見てみたら、思ってたのと違っていて、自分には合わないと思った





どっちだったんだろsweat01

お二人とも入ってくれるといいなぁshine






それから、同窓会ベルメンバーの中で、先日のハンドベル関東フェスティバルでのルミエールの演奏を聴いてくれた方がいらっしゃいましたhappy01

ルミエールは6人だけの小さなチームですが、

「6人だとは思えない迫力のある演奏でしたよ!若い方がいらっしゃったし、これからどんどん上手くなっていくような感じがしましたhappy01

だってhappy01


ルミエールが通過点として、関東フェスに参加した、というのが分かったんですかねぇ。


ともあれ、この先の可能性を感じてもらえたのは嬉しいデスhappy01


演奏を録画して、DVDに焼いたのをくださった方もいらっしゃいました!

これからジックリ見てeye、一人反省会ですdash








あ、練習後、学食でランチrestaurantしました。


カレーライスセット(カレーライス、サラダ、味噌汁)が、300円!


まぁ、なんてお安いheart04


とってもおいしく頂きましたぁhappy02

肉まんに感動ヽ(≧▽≦)ノ″

五十番の肉まんの話。

今日、晩ごはんで、ノーマル肉まんの方を食べました。



ホントは、蒸籠で蒸かすのがベストだって分かってはいるけど、腹ペコで帰宅して、それから蒸し上げに15分とか、20分とか、待ってられないwobbly

手作り電子レンジ用蒸し器(丼にスノコを敷いて、水を入れるだけcoldsweats01)で、2分30秒!



clockclockclock



やった!

できた!


ホカホカだぁ~!!happy02




ガブリ、モグモグ、・・・delicious

あっという間に食べ終わっちゃいましたhappy01




中華風のスパイスの香りがして、肉汁もたっぷりで、めっちゃおいしかったデスheart04




また、食べたいっhappy02heart04

神楽坂散策

5/5、東京大神宮御参りの後、神楽坂を散策しました。

・・・と言っても、神楽坂下から、坂を上って、下りただけですcoldsweats01
特にお店に入るでもなく、ただひたすらぶらぶら歩きましたdash

少しでも下調べしていたら、目指したくなるお店があったかも~coldsweats01







でもね、飯田橋方面から坂を上っていくと、「五十番」というお店を見つけました。


なこ 「五十番の肉まんはおいしい、って聞いたコトがある~!買ってきたいかも~happy02


店先には、数人のお客さんが並んでいました。


友人 「どうする?買う?」

なこ 「また、(坂を)戻ってくるよね?そん時にする~happy02


ってことで、とりあえず、スルー。






ズンズン歩いてると、細木数子事務所を発見!

おぉ・・・こんな所にあるんだぁ。。。

どんなに事務所を見つめてても、細木先生が現れるなんて、まぁまずあり得ない。


・・・ので、見つけたときはガーっとテンション上がるupwardrightも、あっさりスルー。





で、まだまだ歩いて、神楽坂終点かな?っという所に神社がありました。

「赤城神社」と石柱に書いてあります。
本日二社目。

ガラガラと鳴らす大きな鈴(?)がありました。


なこ 「これはいつ鳴らすの?最初?」

友人 「さぁ。。。coldsweats01


御参りの仕方として、二礼二拍手一礼を書いてある神社が多くなりましたが、あの大きな鈴みたいなのをいつ鳴らせばいいのか、書いてあるのを見たことがありません、、、私は。

で、結局、鈴は鳴らさないまま、御参りを済ませちゃいましたsweat01





で、この後は、戻る戻る、ずーっと戻るdashdashdash





五十番の店先へ、再びやってきました。

横浜中華街のお店程ではないけど、それでも、なんだかんだと種類があって、迷いましたが、一番ノーマルな肉まんと、カスタードまんを持ち帰り用で一つずつ買いました。

肉まんを手に入れて、ホクホクしながら友人のもとに戻ると、買いたいと思っている様子ではなかった彼女が、
「私も買う~happy01
だって!



・・・友人の購買欲をかき立ててしまう程、私、肉まん持ってそんなに嬉しそうにしてた?





でも、これから食べるのがめっちゃ楽しみデスheart04


フフフlovely

思った程、はかいかず

GW前にあんなに沢山、本を(ほとんどマンガですけどsweat01)買って、読むぞぉ~dashって思ってたのに、あんまり読めてないです。。。








読み始めると、、、










眠くなる。。。sleepy









所詮、そんなもの。



因みに、「はかいかず」って、「はかどらず」ってこと。

昔、パン屋でバイトしてたとき、パートさんが、


「はかいかなくて、ごめんね~coldsweats01


なんて話してたのですが、


はかいかない???えっ?それってナニ???


と、私には全く意味が分からず、キョトンとしてしまったのですが、「はかいかない=はかどらない」ってことを教えてもらってから、妙に私の頭を離れず、・・・うん、もう忘れることはないと思うhappy01

いつか、誰かに使ってみたい「はかいかない」って。

・・・でも、使った後に、意味を説明しなきゃいけないかも?と思うとなかなか使うのはめんどくさいなぁ~coldsweats01

東京大神宮 再参拝!

今年のゴールデンウイーク中、初お出掛けにして、唯一のイベント。


東京大神宮、参拝。


1月に行って以来、今年2回目。






携帯電話に付けてた御守りの紐が切れちゃって、でも、


「それは、願掛けが叶って、御守りが不要になったってコトかもよ~」


っていう周囲の意見もありながら、






うーん、、、そんな気配が、全然、全くもってないんだけどsad

という毎日なので、もっかい行くことにしました。





友人を道連れに、まずは、飯田橋駅近くにあるCANAL CAFEのランチビュッフェで腹ごしらえrestaurant

外濠に張り出したテラスのあるレストランで、曇り空だったけど、なかなか良い雰囲気shine


そ・れ・にflair、美味しかったのよぉ~happy02


種類は、多すぎず少なすぎず。

全部は食べてないけど、それでも、9割以上は食べたと思います。

心残りナシ!

パスタとピザが特に美味しかったっすheart04

また、行きたいっすhappy02






その後、いい感じに満腹になり、フラフラ歩いて、東京大神宮を目指します。


多分、コッチ、、、

という勘に頼ったナビゲーションで友人を先導し、それでも、近づいてくると「東京大神宮」の幟が何本か立ってるので、友人を彷徨わせる事態にはなりませんでしたgood


神社に着いてみると、この時季なのに、参拝客が結構いたんです!

(まあ、私たちも結構いた参拝客の一人になってるんですけど・・・)

お賽銭箱のところまで、2列で並んで20m位?

圧倒的にお年頃の女性が多かったです。




二礼二拍手して、必死にお願いsweat01して、最後に一礼。

今回のお賽銭は、語呂合わせの5円(ご縁)。



で、御参りした後は、やっぱりおみくじ!


恋みくじheart04


そういえば、京都旅行のとき、八坂神社でも恋みくじ引いてました、ワタシcoldsweats01

あのときは、末吉

今回は、中吉

ランクアップしてます!


友人に見せると、

「結構いいじゃ~ん!大吉引くより、中吉とか吉とか位がいいっていうよ~!happy01

って。


そーかなshine


内容を読んでみると、「気付かないでも恋されているかも知れません」とのお言葉が!

八坂神社のおみくじにも似たようなことが書かれていたんですよねぇ、で、気付いてないんじゃダメだから「神に祈りて開眼せよ」とも。



・・・どうやら、まだ、開眼できてないみたいデスwobblysweat01





最後に、御守りもしっかり買って、御参り完了ですscissors

ニワトリ

出掛けようと思って、駅に行きました。

仕事に行くときと違って、余裕を持ってウチを出発、で、駅に到着。





・・・仕事のときは、なんであんなにドタバタなんだろ?と思いますcoldsweats01

やっぱ「行きたくない」っていう気持ちの表れっすかねsweat01





さて。

ホームで電車を待ってると、、、



コッコッコッ、コケーッ!、コッコッコッ・・・



ニワトリっすね、紛れもなく。

それに、鳴き声の感じから、これは近くにいる!


(・・・でも、今まで駅のホームでニワトリの声なんて、聞いた覚えがないんですけどcoldsweats01





どこだどこだeye、っとキョロキョロしてたら、見つけました!

駅の近くのお家の庭を、ヒョコヒョコ歩いてました。





庭には二羽、裏庭には二羽、ニワトリがいる・・・。




あ、いえ、3羽でしたけど、そんな言葉遊びを思い出しました。

ワタシを手相で知る。

ロマンチックな雰囲気を持ち、
知的なムードにもあふれたあなた。
まわりのひとに、憧れられることが多いのでは?
美的感覚にも優れているので、
ちょっと「恋の理想」は高いかも。
性格的には、明るく聡明で、責任感があり、
きちんと自立できているようです。
ご自分の魅力をわかっていて、
その魅力を、遺憾なく発揮できています。
心身の状態を見てみると、
長年抱えているストレスがあるのでは?
自分自身のことをなかなか認められず、
迷いや葛藤で疲れ気味。
たまには気晴らしをしてくださいね。

頭脳線から判断すると、
いつも行動的で、あたまの回転も速いので、
いっしょにいる人を飽きさせることがありません。
相手からの相談にも、
ズバッと的確なアドバイスができ、とても頼りにされます。
次に、感情線から心の内面をみていくと、
恋ごころを上手に伝えることが
苦手なタイプかもしれません。
我慢することはできるけれど、
我慢に対する「耐性」は弱めで、
自分に負担をかけ過ぎてしまうのかも。
考え過ぎであることに気をつけて、
「さわやかさん」を目指していきましょう!
また、運命線からは、
恋や結婚による幸せがあるからこそ、
仕事もがんばれるというタイプだと読み取れます。
恋のちからを栄養に、
仕事でもバッチリがんばれる人ですね。
周囲との関係でいうと、ちょっぴり「内弁慶さん」かも。
パートナーや、自分をよく知る仲間のなかでは
感情を表現しているけれども、
それ以外の場面では、
少々「ねこをかぶってしまいがち」という一面もありそう。

恋愛の傾向について言うと、
大切に思っている人と、
かりに「結婚」という関係は結べなかったとしても、
おたがいの愛情やご縁は、ずっと続いていくタイプです。
結婚については、やや苦手意識があるようです。
結婚とはいかにタイヘンかと
つねづね、思っていたりしていませんか?
ご自身の「結婚適応能力」に
疑問を抱いてしまっているかもしれません。
いま、持っているあなたの感性や感覚は、
とてもバランスがとれていて、安定しています。
もっと、こころの声に耳をかたむければ、
さらに、新たな可能性が見えてくるかもしれませんよ。

どんな恋愛になるか、どんな結婚になるかは
あなた次第。
結婚相手に幸せにしてもらうのではなく、
あなたが、自分自身とパートナーを
幸せにするちからがついたとき、
あなた自身に似合った恋愛や結婚に恵まれるもの。
すばらしい幸福を、
あなた自身が応援してあげてくださいね。




以上が、ワタシ。



「迷いや葛藤で疲れ気味」

というのは、そうそう!当たってる~(気がする)!!flair




でも、

「頭の回転も速いので、いっしょにいる人を飽きさせることがありません」

とか、

「ズバッと的確なアドバイスができ、とても頼りにされます」

っていうのは、私が思う自分は違うかなぁ、、、という気がcoldsweats01





上記の診断ができる、友達が紹介していたサイトです↓。


http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html



自分の手相について質問に答えていくと、私とはどういう人なのか、答えが出てきま~すhappy01

バイオリンレッスン 2008.5.1

新しい教室でのレッスンも2ヶ月になりました。

最初は、シ~ンとした室内で弾くことにビビったりもしましたが、少しずつ慣れてきましたgood






今回も、まずは、音階練習。

ビブラート無しになったから、音程の狂いがあると、バレバレですsweat01



・・・自分でも分かってるんです。

あ!違うっ!!

ってbearing



引き続き、隣の線で和音を出して響きを確認しながら練習、が課題です。





で、移弦の練習。


レラレラ・・・とラレラレ・・・を練習してきていましたが、

「果たして、こんなんでいいのか?」

と確信が持てない2週間でした。


その辺の不安な感じを先生に伝えて、レラレラ・・・を見てもらいました。



先生 「とっても良くなってますよ~happy01 練習中にね、『こんなんで練習できてるかな?』って思うのはね、上達している証拠!大丈夫good


と、まあ、エライ太鼓判をおしてくれました。



なこ (そっかぁ、上手くなってるのかぁhappy01


と、不安激減~。






次は、新しく出ていたビブラートの練習

メトロノームを60でかけてもらって、初披露dash



先生 「おぉ~!できてるできてるhappy01


先生 「ゆっくりのところがやりにくいのが見てて分かるけど、速くなってくると力が抜けていい感じだから、これからも続けて練習すれば、ゆっくりでも脱力できてくるハズhappy01


なこ (フムフム、1回目にしてはまずまずだったかなcoldsweats01


次回もまたやりましょう、ってコトで、曲へ。






ヴィヴァルディのコンチェルト。

soloの部分だけを弾くことになってたので、細切れに演奏。


notes


このきょくについては、私的にはかなり伸び悩み感があって、練習の成果に不安いっぱいだったのですが、先生曰く、

「曲に勢いがついてきましたね~happy01 それに、弓が良く走って、音が柔らかくなってきましたよgood





ホゥホゥ、そうなんですかっsign02
自分では分からないんですがcoldsweats01








褒められる→その気になる→調子づく→やる気になるdash、の見本市みたいなレッスンですが、楽しくやってマスhappy02






まだ練習の浅いコンチェルトの後半部分を次回またやることにして、新しい曲が出ました。





ボッケリーニのメヌエット。




これまた、めっちゃ有名な曲coldsweats02

まずは、装飾音無しで宿題ですsweat01






notes今日の宿題notes

 ・第3ポジション練習(イ長調音階)
 ・ビブラート練習
 ・ヴィヴァルディ コンチェルトイ短調
 ・ボッケリーニ メヌエット

大人買い~♪

昨日の(・・・時間的には、もう、一昨日coldsweats01)クロネコさんの不在連絡票

本日(・・・っていうか、時間的には、昨日。。。)、無事、荷物を受け取りました。





厳密には、受け取ったのは、連休中ちょうどウチに来ている母ですけどcoldsweats01








フフフsmile






大人買い~heart04





Cimg0220














じゃ~ん!





Cimg0221














ハチクロ全巻と。




Cimg0222














うさこセンセ。






買ってる本が全然大人じゃない、ってのは、よぉ~く分かってマスってsweat01


いいんです、娯楽なんだからcatface

早いなぁ!

今日。

仕事を終えて、

バイオリンのレッスンにも行って、

で、ウチに帰ってみたら、

クロネコヤマトの不在連絡票がありました。


なんと、ナント!

荷物は、昨日の夜遅く、ネットで注文した本です!!

しかも〜、配達時間は15:02。


何でこんなに早いんだ〜!

早く送ってくれてるのは、すごくウレシイです(≧▽≦)

でも、この早さは予想をはるかに超えてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でもでも。

これで、ゴールデンウイークは読書三昧です、ムフフ♪

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ