最近のトラックバック

« お茶を淹れて、 | トップページ | 京都旅行 永観堂禅林寺 »

京都旅行 青蓮院門跡

旅行がちょうどライトアップをした夜の特別拝観の期間に重なりました。

初めて行くなら、やっぱり昼間がオススメ

らしく、まさに、私は始めて行ったのですが、、、ま、夜は夜でいい感じでしたhappy01





Cimg0170














入口。

2本の巨大な楠は圧巻ですeye

別の場所にも3本あるそうで、天然記念物に指定されています。





Cimg0173














お庭。

一定時間で光が変わっていくのですが、これ↑が一番キレイでしたshine

みんなカメラcameraを構えて、シャッターチャンスを狙ってました、、、私もねcoldsweats01




Cimg0183














青い光に照らされた竹林。

カメラマンの腕が悪すぎ、ボケボケ写真ですが、幻想的でした、実物は。







お庭を眺めながら、お抹茶とお菓子を頂いて、3月半ばでちょっと寒かったけど、青蓮院を満喫しましたhappy01






最後に、売店で御守りを購入。






ハイ、もちろん、縁結び守です。

平仮名で「えんむすび」と刺繍されてます。うん、わかりやすいflair





青蓮院は、妹の友人のご実家で、私は「初青蓮院」だったので、面識はなかったけど、私以外の家族は「青蓮院リターンズ」で既に顔見知り、何やらその子のお母さんと話し込んでました。




でも。



そんな面の割れた家族にくっついて、一応、「こんばんは」程度の挨拶はしていて、、、



あら、お姉さんにはご縁がないのね



ってバレそうsweat01sweat01・・・とは思いつつも、背に腹は代えられぬdashsign01と、売店にいらっしゃったそのお母さんに、

なこ 「これくださいdashdash!」

と「えんむすび」を差し出し、無事、買うことができました。



この御守りは、今、ベッドの横にぶら下がってます~。

« お茶を淹れて、 | トップページ | 京都旅行 永観堂禅林寺 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/40974452

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行 青蓮院門跡:

« お茶を淹れて、 | トップページ | 京都旅行 永観堂禅林寺 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ