最近のトラックバック

« 京都旅行、3日目行程。 | トップページ | 京都旅行 東福寺 »

これは、、、副作用か?

今月に入ってから、花粉症の薬を変えました。



因みに、以前服用してたのは、エバステル錠10mg就寝前1錠。



エバステルでもね、結構調子がいい日もあって、・・・っていうか、ほとんどの日は調子が良かったのに、たまたま、再診の日に、くしゃみ、鼻水、目の充血で、花粉症の見本状態になっていて。。。






くしゃみって、1回するだけで、結構体力を消耗します。
それが、2連続、3連続、となると、くしゃみの後には「はぁ~saddashと大きく一息ついてしまいます。




鼻水は、よくもまあこの鼻の中にこれだけの鼻水があるもんだcoldsweats01というくらい、次から次へと鼻水が垂れ、鼻を拭きすぎて、鼻の下やら鼻の穴やらが赤くなってヒリヒリします。




目はとにかく、カユイwobbly
ぐお~~っと盛大に目を擦りたいけど、ぐっとガマン。
目を擦りすぎると、色素沈着してしまう、って大人になってから知りました。それも、4~5年前位。


・・・もっと早く教えてほしかった。。。

もう、すっかり色素沈着しちゃってるよ。。。






・・・あ、で。

診察の時に先生には、「あらあら、ずいぶん(症状が)ヒドイわねぇ」と言われてしまい。。。



「薬を変えましょう」ということになったのでした。


今、飲んでるのは、オノンカプセル112.5mg朝食後・夕食後2錠、アレグラ錠60mg朝食後1錠、アレロック錠5夕食後1錠です。

このほかに、点鼻薬、目薬も付けてもらいました。




風邪をひいたりして、花粉症なんだか風邪なんだか、いったい何がどうでこの鼻水なのか?という日もありましたが、まあまあ薬が効いてるみたいです。




でも、薬を処方してもらった時に、「アレロックは眠くなりやすい薬ですから、・・・」と先生が言っていた通り、夜、すぐ眠くsleepyなります。
(今晩は明日が休みだし、ガンバって起きてるけど。)

ま、これは先生が言ってたし、想定の範囲内。



ところが、顔にブツブツができるという想定の範囲外の変化が起きてますcoldsweats02
ブツブツの一つ一つが小さいので、パッと見たくらいじゃ分からないかも・・・ですが、顔を洗ったり、お化粧したり、顔に触れると、「あ、ブツブツ!」と気になります。

・・・っていうか、ホントに薬の副作用だとしたら、体から「合ってないよ」的なサインが出ているような気がして、、、どうしたもんか。。。

« 京都旅行、3日目行程。 | トップページ | 京都旅行 東福寺 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ちなみにこすっちゃいけないのは顔も一緒です。
目のまわりは色素沈着で黒っぽくなっていくけど
顔の場合しみになります(☆。☆)

cherryみゅうみゅうさん
しみ!shock
あぁ、、、もっと早く知りたかった。。。crying
でも、みゅうみゅうさん、教えてくださってありがとうございます!

オノン・・抗アレルギーのお薬ですね~私も処方してもらってるんですけど・・・漢方で処方してもらってるのがあるので、めちゃくちゃ酷い時用に。鼻水ってどうしてアンナに出るんでしょうね。不思議です。
こすると、シミですか・・・気をつけます。。

cherry玉吉さん
鼻水、、、信じらんないくらい出ますよねっ!
ホント、どうしてあんなに。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/40591218

この記事へのトラックバック一覧です: これは、、、副作用か?:

« 京都旅行、3日目行程。 | トップページ | 京都旅行 東福寺 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ