最近のトラックバック

« これは、、、副作用か? | トップページ | 京都旅行 平等院鳳凰堂 »

京都旅行 東福寺

先日の京都旅行。

1日目の東福寺です。




Ca370011_3















東福寺です。

北門からお寺へ向かう途中、臥雲橋で見えてくる景色で、奥に見えるのが東福寺です。
廊下のように見えるのは、通天橋です。
多分、手前の木々は桜で、満開の時にはかなりの絶景でしょうねぇ。
桜の季節に見に行きたいけど、、、混んでるだろうなぁ、きっと。




Cimg0167_2 















これは三門。立派デス。
特別に登れるということで、登ってみました。




Ca370012




















かなり急デスwobbly




Ca370013















でも、上は気持ちいいですね~。
山門の上から眺める本堂です。

撮影禁止だったので、写真はありませんが、山門の中にも何体もの仏像が収められていました。





へっぴり腰でさっき登った階段を下りて、お庭の方へ行きました。




Ca370016















最初の写真を撮った橋が見えました。
ちょうど、最初に写真に撮った場所に来たわけです。

う~ん、、、やっぱ桜の季節はサイコーだろうなぁ。。。

« これは、、、副作用か? | トップページ | 京都旅行 平等院鳳凰堂 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

このままでも素敵な場所ですが…。
確かに桜の季節は最高でしょうね〜o(^∇^o)(o^∇^)o

cherryみゅうみゅうさん
これはコレで、今しかない景色なんですよね~。
ひっそりと落ち着いた空気がよかったデスhappy01
cherryblossomの季節は、きっとキレイだろうけど、
見に来る人もわんさかいて、騒がしい感じかも。。。

素敵ですね~、人影がまばらなのがまたいいです。混みこみはそれだけで疲れちゃいますね。

cherry玉吉さん
平日で、おまけに雨rainでしたからね、、、
空いてましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/40613090

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行 東福寺:

« これは、、、副作用か? | トップページ | 京都旅行 平等院鳳凰堂 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ