最近のトラックバック

« 京都旅行、1日目行程。 | トップページ | 京都旅行、3日目行程。 »

京都旅行、2日目行程。

京都旅行、2日目行程。
曇り空の寒い朝。
2日目観光に出発しました。

今日の1箇所目は、清水寺。
修学旅行の中学生と中国人観光客の間を縫うように進み、お詣りしました。

で、清水寺のすぐ横にある地主神社へ。縁結びの神様で、私が行きたいと主張して行くことになりました。

ぶらぶら歩いて見つけた陶器のお店でろくろ体験をして、そのままぶらぶら八坂神社へ。

そして、次は錦市場。
せま〜い、ほそ〜い通りに沢山のお店がひしめいている所です。

お昼ごはんは阪急百貨店のレストラン街で五目あんかけうどん。
あんかけとおろし生姜で美味しく頂き、あったまりました。

で、バスに乗って平安神宮へ。
ここは、広くて気分的にのびのびします。

一旦ホテルに戻って、夕食へ再出発。
三嶋亭の高級すき焼き〜ヾ(≧∇≦*)ゝ
とっても美味しくお腹いっぱい食べました。

夕食後、青蓮院へ。
今、ライトアップ期間中ということで、夜行きました。

で、本日は終了。

写真は、清水寺の舞台。人が沢山いました。

« 京都旅行、1日目行程。 | トップページ | 京都旅行、3日目行程。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

錦市場。
一度も行ったコトありません。。
一度行ってみたいです☆ヽ(▽⌒*
美味しいものがいっぱいありそうです。

cherryみゅうみゅうさん
錦市場はおいしいもの、沢山売ってましたよ。
歩くだけでも楽しいところです。
でも、人がいっぱいですwobbly
覚悟していかないと~dash

清水寺を見たことがないです。。凄いですね~!写真からも迫力が伝わります。
美味しいお料理をたらふく!羨ましい。。
しかも京都で縁結びの有名な神社があるらしいのは・・・きっとそこ。。なんですね~。。

cherry玉吉さん
アレ?
清水寺まだ行ってないんですね!
私は結構、行ってますよ。
やっぱ、舞台はすごいですeye
観る価値あると思いますよ。
それと、縁結びの神社。
若い女性が多かったですねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/40510633

この記事へのトラックバック一覧です: 京都旅行、2日目行程。:

« 京都旅行、1日目行程。 | トップページ | 京都旅行、3日目行程。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ