最近のトラックバック

« スヌーハンドベル 2008.2.16 | トップページ | また、採血。。。 »

これをおかずにごはん。

先日のハンドベル練習の後、ごはんを食べにいきました。





お好み焼き屋さん。






題名の「これ」は、、、

そうっ!お好み焼きっすhappy01





大阪人は、お好み焼きをおかずに白飯食べるんだよ~





という、情報をテレビか何かで聞いたことがありましたが、大阪出身の母がいる我が家では、お好み焼きが晩ご飯のメニューになることはあっても、おかずとしてではなく、主食として「お好み焼き」です。





この日は、お好み焼きプラスごはんの組み合わせに初shineチャレンジですdash





お好み焼きって、ソースとマヨネーズをかけるので、結構味が濃いんです。

なので、お好み焼きをおかずに白飯はアリですね。私的には。

でも、具は豚肉とかシンプルな感じがいいかもしれないです。

餅入りは“米に米”なので、あんまり。。。gawk

« スヌーハンドベル 2008.2.16 | トップページ | また、採血。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お好み焼きはいいですね~
確かに、おかずでコレにご飯ってアリかも・・?ソースとマヨでご飯もりもりいけそう。でも、満腹になったら危険。。
餅より。。チーズが愛想。。今度またお好み焼きたべたいな~♪

玉吉さん、
チーズ入りっておいしいですよね~heart04
とろんととろけてるのも、焼けて香ばしいのもhappy02

お好み焼きにご飯はよくテレビで見るけど、
ちょっとヘビー@@;
味的にはありだと思うんですが~~~。
お好み焼き食べる時って、
色んなもの食べたい気持ちがあって、、、。
大阪じゃ1人1個みたいに食べるようですけどね。

cherryみゅうみゅうさん
お好み焼きって、具にバリエーションがあるから、
あれもこれも、、、あ、それもおいしそう、、、
っていろいろ食べたくなっちゃいますよね。
みゅうみゅうさんの気持ちもよく分かりますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/40199135

この記事へのトラックバック一覧です: これをおかずにごはん。:

« スヌーハンドベル 2008.2.16 | トップページ | また、採血。。。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ