最近のトラックバック

« バイオリンレッスン 2008.1.7 | トップページ | 女性専用車両で気まずい。。。 »

時々、朝会うともだち

今朝、地下鉄の乗換駅で、高校の後輩に出会いました。

吹奏楽部で一緒だった人です。

職場が同じ路線にあるってことを、去年(だったかな?)初めて偶然再会したときに知りました!

それから、時々、朝の通勤で一緒になることがあって、「あっ!おはよ~(@。@)!」と毎回少しびっくりして(いいかげん慣れろ、って感じですが^^;)、話し始めます。
私の方が先に降りてしまうので、会えても2駅分だけしか話ができないのが残念ですが。。。



現役時代、私はパーカッションで下手側、友人はコントラバスで上手側、が定位置だったので、練習の時は、お互い遥か彼方で演奏してました。



そんな彼女は、今、アマオケでバイオリンを弾いています。
(高校の時も、もうその時にバイオリンをやってたから、同じ弦楽器のCbやってたんだよね、きっと・・・)

以前、聴きに行ったときは、コンミスをやってて、弾いてる姿はそりゃもうカッコよかった~(*’▽’*)。



今日もバイオリンを担いでました。

なんと、仕事帰りに、カラオケボックスで練習するんだって!
別に歌ってなくても、店員に文句は言われないそう。。。



今度演る曲を訊いてみたら、サン=サーンスのオルガン付きだって~!
ちゃんとパイプオルガンのあるホールで演るそうよ^^。

いいなぁ・・・楽しそう(*’-’*)~☆。・。.・

« バイオリンレッスン 2008.1.7 | トップページ | 女性専用車両で気まずい。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっか~~。
カラオケボックスなら音漏れないですもんね~。。
いろんな使い方があるんですね~^^

みゅうみゅうさん、
そうなんです!
マイクで音量をかなり増幅させてても、隣の部屋の音(歌声)が気になる、
なんてことはないですからね。
バイオリンの音は、きっと他の部屋には聞こえないんだろうな~^^。

通勤でお友達に会えるって。。すごぃ。珍しい?!私は地元に住んでいるのですが、なかなか同級生なりにお会いする事がないかも?いいな~

玉吉さん、
よ~~く探したら、どっかそのへんに知ってる顔が紛れてるかもしれませんよ?

うふふ。。
お友達が、隠れてたら面白いかもですけど。。きっとお互い分らないままなんてこともあるんでしょうかね~。

玉吉さん、
それは、昔の面影がないってこと?
お互いに存在を忘れちゃったってこと?
・・・友達だったら、忘れるってことはないですね^^;。
「すごくキレイになってて、分からなかった~!」
っていうのがいいかナ~?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/17625563

この記事へのトラックバック一覧です: 時々、朝会うともだち:

« バイオリンレッスン 2008.1.7 | トップページ | 女性専用車両で気まずい。。。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ