最近のトラックバック

« そろそろ、あの季節。。。 | トップページ | 1月のハンドベル »

御参り。

寒風吹きすさぶ日曜日。

友人を誘って、御参りに行ってきました。

今日は、恋愛成就祈願に絞って、飯田橋にある東京大神宮です。





よく分かんないけど、正月に御参りに行ったほうが御利益がある気がする・・・


という私の主張で、1月最後の日曜日に決まったのでした^^;。





神社に着くと、思いの外、人が沢山いました!

参拝しようと進んでいくと、10人位の列ができていてました。



列に並んで待っている間、ちょうど私達の前に並んでいた人達が話しているのが耳に入りました。

「・・・『始終ご縁』で、(お賽銭は)45円にするらしいよ!・・・」



なぬ!45円?!

この段になって、そんな45円の準備はないっす( ̄□ ̄;)。






今回のお賽銭は、ちょっと奮発( ̄^ ̄)。

100円
(そんな威張れる金額じゃないけど・・・)





一生懸命お願いしてから、お守りを買い、おみくじを引き、御参りは完了(*^o^*)。



お願いが叶って、御礼に行けるといいなぁ。。。

« そろそろ、あの季節。。。 | トップページ | 1月のハンドベル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京大神宮、大好きです。
なんか空気があってるんです。
今年の初詣もココでした。
初祈願もしてきました~~~^^

みゅうみゅうさん、
東京大神宮は小さくて、周りはビルに囲まれてたりしてますが、やはり空気が違う感じがしました。
ちょっと今回は「恋愛成就!」と意気込んで行ってしまったので、もう一度、落ち着いて御参りしたいです^^;。

知りませんでした。
飯田橋の有名な神社があるんですね~。
私も、去年姉からお土産で結び守りをもらいました。が、そのお守りもらってから結構いいかも。侮れませんね~。

玉吉さん、
その結び守り、欲しいデス~!!どこのですか~?
「結構いいかも」なんて、実は謙遜しちゃって、相当いいんじゃないですかぁ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/17866882

この記事へのトラックバック一覧です: 御参り。:

« そろそろ、あの季節。。。 | トップページ | 1月のハンドベル »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ