最近のトラックバック

« 女性専用車両で気まずい。。。 | トップページ | のだめ~! »

鳥インフルエンザが、

「中国で、鳥インフルエンザが人から人へ感染した」

というニュースを聞きました。

「ウイルスの変異はない」という中国側の発表だそうですが、着実に鳥インフルエンザが人に近くなっているというのは十分なほど分かります。



日本のワクチン備蓄は人口に対して全然足りてなくて、医療従事者とかに優先的に回した後の残りが一般国民の分、ということになるらしいです。

変異した鳥インフルエンザが、どのくらい感染力が強いのか、実際どのくらいの人が感染するのか、私には分かりません。

でも、どのくらいになるか分からないワクチンの“残り”に頼るしかない一般国民としては、罹患した時に「もうワクチンはありません」という事態にならないか、とっても不安です。。。

« 女性専用車両で気まずい。。。 | トップページ | のだめ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、色々な種類の新型ウィルスって話に出てきますよね。
怖いなぁって思います。
自分の体のケア。
真面目に考えて免疫力を高めておかないと、
あっとゆー間に最悪なことになりそうで@@;

みゅうみゅうさん、
そっか・・・、ウイルスに勝つ自分の力を高めておかなくちゃ!ですね^^;。
食事とか、生活の仕方を見直すのがいいのかなぁ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/17658130

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥インフルエンザが、:

« 女性専用車両で気まずい。。。 | トップページ | のだめ~! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ