最近のトラックバック

« 鳥インフルエンザが、 | トップページ | 『チャーリーとチョコレート工場』 »

のだめ~!

『のだめカンタービレ』ヨーロッパ編、録画してたのをようやく観終わりました^^。



漫画を持ってるので、筋は分かっているのですが、やっぱり、実際に音楽が流れると違います。
すごくいいです≧▽≦♪



またしても、私のピアノ、バイオリン熱が上がってしまいました^^;。






のだめがお城のリサイタルで弾いたモーツァルトのピアノソナタの楽譜が、私の持ってる本に収録されてるのを発見し、






次はコレ弾こっ!
(今は他の曲をやってるので、終わったら・・・)






と、新たな目標を見つけました!






オクレール先生の言葉も、楽器をやる身としては、忘れてたことを思い出させてくれました。

作曲家が言いたいこと、表現したいことが楽譜にはいっぱい詰まってる、ってこと。

今となっては会うことのできない作曲家に、楽譜を通して近づくことができる、ってこと。



自分のレベルが上がらないとできないことも沢山あるけど、その曲について、どういう表現を作曲家が求めていたのか?ということを読み取って、それに近づくように弾いてみようとすることを忘れないようにしようと思いマス。

« 鳥インフルエンザが、 | トップページ | 『チャーリーとチョコレート工場』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ホントこのヨーロッパ編、
出来上がりが良かったですね~~~^^
文句なく面白かったです!

みゅうみゅうさん、
街並みなんかもきれいで、
「おぉ!まさしくヨーロッパだ!」
と、パリとか行ったことないくせに思ってました^^;。
続編あるといいですねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/17694561

この記事へのトラックバック一覧です: のだめ~!:

« 鳥インフルエンザが、 | トップページ | 『チャーリーとチョコレート工場』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ