最近のトラックバック

« 時々、朝会うともだち | トップページ | 鳥インフルエンザが、 »

女性専用車両で気まずい。。。

朝は、通勤時間帯にのみ設定される女性専用車両に乗っています。



今朝、始発駅でこの車両に男の人が乗り込んできました。


あー、違うよー、朝は女性専用になってるんだよー。


・・・って思ったけど、言えなかった。。。





その人が近くにいたらね、言えたかも。

でも、5~6m位離れてたから、わざわざ立って歩いていって、「すみません・・・」って話しかけるのは躊躇われ・・・。



駅に止まるたびに、乗ってくる人がいたけど、なかなかこの男の人に教えてあげる人がでないまま、始発駅から3つ目の駅でようやく、乗り込んできた人が教えてあげてました。



自分で気づいてくれるのが、一番いいけど、「間違ってますよ」って教えるのって、ちょっと勇気がいるなぁ、なんて思いました。

« 時々、朝会うともだち | トップページ | 鳥インフルエンザが、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

分ります。
人に教えるのは気まずいですよね。
一度、スカートのファスナーが開いてる女性の時はさすがに小走りして教えた事がありますが…。今回は男性自信に害がないこの状況。。自分で気づかないのがいけないような…微妙な空気ですよね~。。
もしかして、気づかない振りして女性いっぱいの車両に乗りたかったとか。。ぷぷ

玉吉さん、
「気づかない振りして・・・」だったら、気持ち悪いっす~><。

その方も気まずかったでしょうね~~^^;
あのシールって無茶苦茶目立つってものでもないし。。

以前、我が家に来たベトナムの青年が、
この女性専用車ってものに興味を覚えたらしく、
色々質問してきました。
それはいいのですが・・・、
この言葉を覚えたいらしく車内で繰り返すのです。
みんなの視線が集まってきて恥ずかしかった^^;
最後に、、、男性専用車は???
ん~~~~。
男性もほしいかも、って思いました。。。
今、男性も気を使って大変だってよく言ってますもんね。。。。

みゅうみゅうさん、
イスラム教の国では宗教上の理由で男女が別になっている話を聞きますが、「女性専用車」って、外国の方からすると珍しいのでしょうか?

そもそも、ぎゅうぎゅうの満員電車がなくなれば、専用車なんかなくていいんですけどねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/17638899

この記事へのトラックバック一覧です: 女性専用車両で気まずい。。。:

« 時々、朝会うともだち | トップページ | 鳥インフルエンザが、 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ