最近のトラックバック

« ちょい、久しぶり。 | トップページ | やっぱ、買いすぎたな、、、 »

食べれた!

17日は、忘年会がありました。

職場のなので、ごはん以外に楽しみはないのですが。。。



ごはんは、和会席っぽい内容で、なんだかんだと全部で10品位が出てきて、





お腹、、、苦じぃ~~





になってしまいましたが、一つ一つどれも、とても美味しいお料理でした^^。









で、3品目(多分・・・)に出てきた、お刺身の中に、私の苦手なヤツがいました!

うにです!






でもな~、残すのはな~、作ってくれた人とかに悪いしな~。


誰かにあげるっていっても、幹事をした人に、「嫌いなのがあって悪かったな」と気を遣わせちゃう可能性もあるよな~。





・・・とか、白鳥の水かきみたいに、私の心という水面下では、大葛藤><。








で、結局。

えいやっ、と食べてみることにしました。

それで、どうしても、なんとしても、ダメならその時はしょうがない、誰かにあげようと思って。





パクッ(>o<)。





・・・?





アレ?





そんなに嫌じゃないぞ?





食べれるかも・・・。





という感じで、誰にも悟られないように「うに」についてあれこれ考えてようやく決心して食べたのに、拍子抜け(゜▽゜)。

好きな食べ物にランクインするところまではいかないけど、攻略した感はある。





・・・以上、忘年会での収穫です^^。

« ちょい、久しぶり。 | トップページ | やっぱ、買いすぎたな、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もウニ苦手です・・・。

だいたい貝類、磯の香りがする系がキライなのです。でもイクラは大好きです。
ウニは昔安っぽいものを食べたのかなぁ。。。味がとにかく受け付けなくて。
でも、新地(←大阪の高級店が並ぶ街)に食べに連れてってもらった時のウニは大丈夫でした(笑)舌が高級嗜好なのかしら(笑)あはっ♪

paseriさん、
うにがダメな人って、結構いますよね~。
私の周りにも何人かいたと思います。

「新鮮で高級なうにはおいしい」らしいし、忘年会で出たやつも上等なうにだったのかなぁ。。。
・・・とすると、
「舌が高級嗜好」
私もかしらね^m^♪

小さい頃、とってもウニが苦手で皆が美味しいといってる中、一口も食べずに居た頃がありました。が・・大人になって食わず嫌いしていた事が判明。。無理して食べたら意外と美味しい。。こんな事なら、もちょっと前から食べてれば・・って、やっぱりめっちゃ苦茶高いウニでないと癖がありますよね。。
高級嗜好、いいじゃないですか。。
本物志向ですね!

玉吉さん、
「高級嗜好」に「本物志向」。
どこぞのご令嬢みたいです、、、^^ゞ。

うにって苦手な人が多いようですね^^;
私は大好きなのですが。
でも安いもの悪いものが多いのも確かです。
よほどのものじゃないと美味しくない!@@!

みゅうみゅうさん、
うにの好きな人でも、美味しくないと感じるうにがあるんですね!!
「うにが苦手><」という人は、最初に「安いもの悪いもの」を食べちゃった人なのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/17407255

この記事へのトラックバック一覧です: 食べれた!:

« ちょい、久しぶり。 | トップページ | やっぱ、買いすぎたな、、、 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ