最近のトラックバック

« クリスマスするつもり、、、だった。 | トップページ | 防犯ブザー! »

よっぱらいオヤジ

帰宅する電車の中に、その人はいました。


歳は、50歳代くらい。

白髪交じりの髭をモシャっと生やし、ちょっと清潔感には欠ける印象。






車内はわりと空いていて、座席にも空きが少しあるくらいでした。

女子高校生の左隣、30歳代くらいの男性の一つおいた右隣に、ドサッとこのオヤジは座りました。

乗り込んできてすぐ、クワーッ、と欠伸を繰り返し、忘年会でもしてきたのか、大変いい気分の様子。





でも。

このオヤジの隣はやっぱカンベンだよな。。。

と、私の隣が既に埋まっていたことにちょっと感謝したりしてました。



あまりジロジロ見るのも何だな、と思って目を向けることは控えめにしてました。





フゥーーッ。

ハァーーッ。

・・・




お腹の底から吐き出すようなオヤジの欠伸というか、深呼吸というか、そんな息遣いが何度も聞こえてきます。





で、ふと見ると、、、

オヤジ、ウトウトし始めたみたいです。




脚を通路に投げ出し、先程の男性側の方へ傾きながら、寝かかってました。

時々意識を取り戻しては、フゥーーっ、ハァーーっ、と繰り返し、またウトウト。




ふっと体勢を直したかと思うと、次は女子高校生の方へ傾き、、、「やだよね、こんなオヤジ、席移ったほうがいいよ」と彼女に同情の念を持ったりしてたら、この子、とうとう席を立って、別の車両へ行ってしまいました。




隣がいなくなった気配を感じたのか、オヤジ、一瞬目を開けて、「ん?」という表情をしてましたが、すぐにウトウト。



そのうち、人が降りて少なくなってきたので、逆側の男性も席を横にずれてオヤジの周りが広々したら、このオヤジ、横にパタンと本格的に寝るのか?の姿勢に。







飲み会で楽しく飲んできたんだろうけど、ちゃんと正気で帰れないほど飲むのは良くないよ。。。

« クリスマスするつもり、、、だった。 | トップページ | 防犯ブザー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この時期ホント多いですよねぇ。

飲むならちゃんと酔いを醒ましてから帰って欲しいものデス。
まだ、吐かないだけマシですよ。私去年何人も車内でそういう人を目の当たりにしたおかげで、トラウマになりましたもん。
だから、酔っ払いが横に立っただけでもイヤ。
逃げます。私。(笑)

未だに薬飲まなきゃ電車乗るの怖くなったし、
乗る直前に気分的なものなのか、大きく息を吸ってから乗るようになってしまったんです。
それほど電車内の空気が嫌いになって。。。


酔っ払いおやじさんたち。
こういう人間もいるのです。気をつけて下さいね。

うーん、、、吐かれたら、地獄ですね><。
この時期は、仕事が終わったら、サクサク帰宅しないと、電車の中はよっぱらいだらけですからねぇ。

私も、電車内の空気、嫌いです(><;)。
やっぱ、特に帰りが。

ぅぅ。。
お酒は好きなんです。。
でも、お酒に飲まれるまで、飲むって考えちゃいますよね。
自分のコントロールきちんとしてほしいってお酒好きだから、本当におもいます。。

ホントに@@;
いい大人なんだから、
思慮ある飲み方しようよ~~って感じ。

玉吉さん、
もしや、酒豪ですか?!
私はほとんど飲めないので、お酒を気持ちよく飲めるっていうの、少し羨ましいです。。。

みゅうみゅうさん、
「お酒は適量を飲むのが一番!」と下戸なりに思います^^。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/17453670

この記事へのトラックバック一覧です: よっぱらいオヤジ:

« クリスマスするつもり、、、だった。 | トップページ | 防犯ブザー! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ