最近のトラックバック

« よっぱらいオヤジ | トップページ | 今年のクリスマスは、、、 »

防犯ブザー!

私が使ってる携帯電話に、そんな機能があるとは知りませんでした^^;。



折り返し駅で発車時間待ちの電車の中で、暇つぶしに携帯のこっちのボタンを押し、あっちのボタンを押し・・・とやっていたら、防犯ブザー機能を発動させてしまいました><。






ピーーー

だか何だかの音がいきなり大音量で鳴って、アワワ。。。






取り敢えず、とにかくウルサイので、一旦車外へ。


ホームで、あたふたアタフタ、携帯の画面を見ると、ロックNo.を押してくれ、というメッセージが出てました。



ロックNo.?

あれかな?




と思って押してみると、



ん??止まらない?!

じゃあ、これか?




と別の数字を押してみましたが、



え?これも違う?!








結局、最初に思った数字で合ってたのですが、慌ててて押し間違えてたみたいです。








あ~、ビックリした~><。

でも、これで万一の時には、ブザーを鳴らすことができます。

自分が使ってるものは、ちゃんと全ての機能を分かっていたほうがいいですね。。。

« よっぱらいオヤジ | トップページ | 今年のクリスマスは、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄い!凄い!
防犯ブザー機能付いてるんですね~♪
今って、Suikaとか通勤にも便利な機能も付いてたりしますものね。
でも、ちゃんと使いこなせてないかも~
私も色々みてみよ~!

大変でしたね@@;
でもすごいなぁ~~。
防犯ブザーがついてる電話。
わたしのもついてるのかな???
見た記憶がないなぁ~。。

玉吉さん、
私、モバイルsuica、使ってないです^^;。
通勤には磁気式定期券2枚を使っているので、suicaもpasmoもイマイチ使えない。。。

みゅうみゅうさん、
私も、防犯ブザーがあるなんて知らなかったのですから、みゅうみゅうさんの携帯も、もしかしたら防犯ブザー付きかもしれませんよぉ!

あ・・・
磁気の定期2枚使ってるんですね。。
気をつけてくださいね。。
両方にチャージ入れて一緒にしてると両方から現金減っちゃうらしいの。。要注意ですよ~!

玉吉さん、
私が伝えたかったのは、切符と同じで、券を自動改札機に差し入れて改札を通るタイプのやつです~。
そういうの、「磁気」ではないんでしたっけ?
でも、suicaとかは2枚チャージして、一緒にしてちゃダメなんですね。
今後のために、覚えときマス!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/17457873

この記事へのトラックバック一覧です: 防犯ブザー!:

« よっぱらいオヤジ | トップページ | 今年のクリスマスは、、、 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ