最近のトラックバック

« りんご、増えた・・・ | トップページ | こんどは、みかん~^^ »

採血!

今日、健康診断を受けてきました。

定期的に受けることになっている、ごく普通の健康診断です。





で、採血の順番を待っていたときのこと。


私より数人前の順番で採血されていた人。

上腕部をゴムでキュッと縛られて、腕を出し、顔は正面から90度(いや、もっとかも・・・)横に背け、苦痛の表情をしていました。

子どもがそれを見たら、「帰る~><。。。」と泣き叫びそうな^^;。






そういえば、私はいつもどうやって採血してもらってたっけ?






何となく観察してみると、注射器を見つめる人、一応目を背ける人、大体この2パターンでした。


私は?


何か、ちょっと目を背ける感じだった気がする。。。

いや、ジッと見てたっけ?





・・・変に考えすぎて、分からなくなりました^^;。





で。





今回は、採血してるとこをジッと見てみました~。

« りんご、増えた・・・ | トップページ | こんどは、みかん~^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

採血・・
は、いつも血管が細くて看護婦さん泣かせかもしれません。なんとなく若い看護師さんの時には、やられる前に「血管が細いって言われるんです」って何気に伝えちゃったり。下手すると・・両腕2回ずつ刺して、顔をこわばらせて熟練の方に代わる時も。

刺される方も刺す方も、可哀想ですね。
なので・・
私は、はらはらして見つめる方かも~。

玉吉さん、
私は「血管が細い」と言われたことはないような。。。
それより!
「両腕2回ずつ・・・」って刺され過ぎじゃないですか(@。@;)?!
腕が腫れちゃいそうですね~><。
私がそうなったら、やっぱりはらはらして見つめてしまう気がシマス。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/17349020

この記事へのトラックバック一覧です: 採血!:

« りんご、増えた・・・ | トップページ | こんどは、みかん~^^ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ