最近のトラックバック

« 演奏会に行ってきました。 | トップページ | 交響組曲『シェエラザード』 »

傘、ようやくの出番

先週の月曜日、11日前のこと。

バイオリンレッスンの前に、雨傘を買いました。
私が傘を持って登場したもんだから、先生を、「雨、降ってるの?!」と驚かせてしまったのですが・・・。


今年の入梅の頃に買った傘は、台風であっけなく骨が曲がり、以来、100均で買ったビニール傘で凌いできてました。





そして、今朝。


雨戸が閉まっているので、外の様子が分からず、

雨は降ってない!

と思い込み、

「折畳み傘があると安心でしょう^^」

と天気予報で言ってたな・・・ということを出掛ける間際にかろうじて思い出し、バッグに折畳み傘を突っ込み、玄関ドアを出たところ、、、




雨降ってんじゃん~><




・・・で、11日前に買った傘の初仕事~!







でも、出掛けに突っ込んだ折畳み傘もそのままバッグの中。


傘2本も必要ないよ・・・。

« 演奏会に行ってきました。 | トップページ | 交響組曲『シェエラザード』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なこさんへ。

初めてお邪魔いたします。

なこさんにお願いがあって書き込みさせていただきます。あつかましく申し訳ございません。
12/8にジュスカにライブに足を運ばれるとのことでしたので、もし・・・と思って。
ライブ会場で販売しているCDなのですが、普通のお店ではもう販売していないものもあり、
前回大阪のライブで購入すればよかったのですが、あいにく持ち合わせがなく、一枚しか購入できませんでした・・・。

そこで、なこさんにお願いです。
ライブ会場で、もし『en Voyage』という黄色いジャケットのCDが売ってましたら購入して送っていただくことは出来ませんでしょうか?
もちろん着払いで結構です。CD料金は代引きでも振込でもかまいません。

こんな形でお願いして本当に申し訳ございません。もし不快に思われたなら消去してください。

お気に入りの傘を買うと。。使うのを待ち焦がれるんですよね~♪そして、雨の日も心弾むし。。新しくお気に入りを使えるって気持ちが晴れやかになりますね!

玉吉さん、
¥525の傘ですが^^;、それでも、
「これがいいな」
と選んで買ったものなので、雨が降ってても、ちょっとウキウキしました♪

paseriさん、
paseriさんのブログにコメントをしましたよ^^。
ご覧になりましたか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/17231010

この記事へのトラックバック一覧です: 傘、ようやくの出番:

« 演奏会に行ってきました。 | トップページ | 交響組曲『シェエラザード』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ