最近のトラックバック

« カルピスウォーター | トップページ | 賞味期限チェック! »

散歩中の犬

今朝、通勤途中の電車の中から、散歩している犬を見ました。




毛並みは特によろしくなく、背中の辺りは白と黒の斑、雑種犬でしょうね、多分。

大きさは、柴犬くらい。










でも、散歩している姿は良犬そのものでした。



ピンと背筋、首を伸ばし、トットット・・・と足取り軽く、リードを持っている飼い主の女性の横にピタリとついて歩いていきます。



飼い主と、とてもいい関係を築いてるんだな、と思いました。



血統書なんかなくても、こういう犬の方がずっといいな、と思いました。

« カルピスウォーター | トップページ | 賞味期限チェック! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも・・・路上で目やにつけて開けられない子猫がミャゥミャゥ泣いてたのを・・・ほっておけず家に連れて帰って家族に反対されないようにゴシゴシ洗ってきれいにしたのを見せてお許しを頂いた猫がおります。(道路はトラックが往来してる場所)血統書なんてブランド品の猫でもないけど・・アイスを食べると一緒になってせがんで食べてる姿を見ると、つくづく庶民的な味のある猫だと関心。。
味のある表情は、お澄ましさんにはない温かみがありますよね。。
そう、躾も・・ちゃんとお手とおかわりをしてからご飯を上げてるんです。。(いっちょまえに)

ネコちゃんでも、”お手、おかわり”をするんですね~!
カワイイっ≧∀≦。
一緒にアイスを食べたり、幸せなネコちゃんですね^^。

きちんとしつけられて、
愛情を受けられた犬は堂々と
そして主人を尊敬してる姿が見えますよね^^
暖かい空気を感じます。

リンク気付きませんでした^^;
ありがとうございます。。
私もブックマークさせていただきました^^
これからもよろしくお願いしま~す。。

みゅうみゅうさん、
リンクのご連絡、しないままですみません^^;。
おまけに、こちらのリンクを貼っていただいて、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします*^^*。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/17063223

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩中の犬:

« カルピスウォーター | トップページ | 賞味期限チェック! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ