最近のトラックバック

« 履けてよかった・・・ | トップページ | 山梨旅行 1日目 »

忘れてるコト、ないかなぁ?

明日から1泊、友人と旅行に行きます。

どうも、天気は悪いという予報です。





思い返すと、高1の校外合宿は大雨だった・・・。

みんなでテントを張って、夜はそこで寝ることになっていました。

寝るときにはまだ雨は降っていなかったのか、あるいは大して降っていなかったのか・・・、記憶が曖昧になっているくらいなので^^;、全く問題なかったハズです。


それが!





起きろーっ!





と夜中に先生が各テントを起こして回り、緊急避難( ̄□ ̄)!!

近くの建物に移って、体育館だか、会議室だか、広い部屋にギュウっと押し込められて、寝る羽目に・・・。





高2の修学旅行も、雨だった。

京都を中心に、関西地方へ行ったのですが。

大雨じゃなかったけど、そこそこの雨だったような・・・。




最近のイベントでは(って言っても2年位前^^;)、ディズニーシーに行ったときも、朝、舞浜に着くといきなり大粒の雨が!><。








友よ、雨女でゴメンナサイ!m(_ _)m








・・・すっかり話の方向が変わってました^^;。




旅行とかの前になると、いつも何か忘れてるような気がして、落ち着きません。

ぽつぽつ「あ!あれがいるな!」「そうだ!これも持っていかなくちゃ!」と思いついたり、思い出したりするのですが、メモでも残しておかないと忘れちゃったりすることもあります。








今回は、忘れてないかな?

« 履けてよかった・・・ | トップページ | 山梨旅行 1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨降らないといいですね~~^^

旅行荷物の忘れ物。。
なんか気になりますよね。
最後は、無くてもどうにななっちゃうのですが・・・。
それでも何か「忘れ物」してるような~~@@;
みたいな。
海外旅行の時用には、リスト作ってます。。。

そうなんです!
無くても何とかなったり、コンビニで調達できたり。

旅行って、パターン化された日常と違うから、「何か忘れてる気がする・・・」とグルグルいつまでも考えてしまいます^^;。

雨。。
そっか、きっと学年で雨男雨女が多かったのかな?
姉は、小学生の旅行で雪が!(降らない季節に)
それぞれ大変だけど、それもいい思い出で記念に残りますね。

雪といえば!
高校に入学して翌日だかに、大雪が降りました!
4月の10日近くに雪って、他には記憶にありません~( ̄□ ̄)。

でも、そうですね、苦労したりした方が、記憶に残りますね^^;。
でも、苦労の記憶しか残ってないとも・・・><。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/16877464

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてるコト、ないかなぁ?:

« 履けてよかった・・・ | トップページ | 山梨旅行 1日目 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ