最近のトラックバック

« 速すぎて、追いつけません・・・ | トップページ | 履けてよかった・・・ »

きた!秋の味覚

秋の味覚はいろいろあるけれど、ここのところ、私が食べたい食べたいっ、と思っていたのは、








栗!








甘露煮とかじゃない、栗そのものの優しい甘さが味わえる、まんまの栗(*^^*)。


親戚から、毎年届く栗が、今年も届きました≧▽≦。






母が持ってきてくれて、「栗ご飯作っておくから、食べてね」と期待大なお言葉!








ところが!



「失敗しちゃった><」と母からのメール。


炊飯器の”玄米コース”で栗ご飯を炊いてしまったらしいのです。

途中で気が付いて、スイッチを切ったようなんですが、硬いご飯のところもアリ・・・。





ま、そんなこともあるさァ~。





”栗”が食べられたから、満足(*^-^*)♪

« 速すぎて、追いつけません・・・ | トップページ | 履けてよかった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

栗。。だーぃすき。。
おいしいですよね~
でも、栗の皮むきが大変。
簡単に取れる方法があればいいのに。。
栗の季節。。堪能しないと!

私は皮むきしてないのですが^^;、母は「くりくり坊主」とやらを使ってむいてます。
この日も持参してました^^。

栗美味しいですよね~~^^
この時期の限定のものですから。。
手間かかっても食べたくなります。
そういえば、韓国では生栗も食べられています。
これがスナック代わりになって美味しいのです。。

生栗@。@!
栗の種類が違うんでしょうか?
どんな感じなのか、想像がつきません( ̄▽ ̄)~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/16858327

この記事へのトラックバック一覧です: きた!秋の味覚:

« 速すぎて、追いつけません・・・ | トップページ | 履けてよかった・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ