最近のトラックバック

« 大食いな人々 | トップページ | 60W。 »

体年齢とは・・・?

ちょっと前に購入した、新しい体重体組成計。

体年齢が出るんですけど、



体年齢って何?



と、気になってました。

簡単に言うと、



体年齢とは、基礎代謝をもとに算出した体の年齢。」



だそうです。

私の場合、実年齢よりも、10歳前後若い数値なのですが、でも、基礎代謝は1100kcal前後しかないので、一概に「基礎代謝が良い(高い)から、体年齢が若い」とは言えなさそうな気がします(-_-;)。

身長や体重なども、体年齢を算出する材料になってるのかもしれません。


「基礎代謝」といえば!

基礎代謝が上がると、何もしないで消費されるカロリーが増えますから、一口に言えば、「太りにくくなる」ということですよね^^。










基礎代謝上げて、秋の味覚を思う存分満喫したいww!!

« 大食いな人々 | トップページ | 60W。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

う。。う。。
うらやましい
私はよく、代謝が悪いですねって言われます。漢方の先生にも代謝が悪いからね・・って水の代謝が悪いんですって。
お水の摂取もしない代わりに、汗もかきにくい。太りやすいのかも!やば。。
でも、先生曰く、欲しくないのに無理してお水は摂取しないでくださいって言われるの。。。もっと代謝がよくなりたったらいいな。。体質なんでしょうか?

私も、あまり代謝はよくないです・・・。
でも、湯船につかってしっかり温まると、汗がぶわっと出てくるし、汗かいた分、水も欲しくなります。
以前はシャワー派だったけど、湯船つかる派にしてから、水を飲めるようになった気がします。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/16733372

この記事へのトラックバック一覧です: 体年齢とは・・・?:

« 大食いな人々 | トップページ | 60W。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ