最近のトラックバック

« 体年齢とは・・・? | トップページ | 新人さん! »

60W。

ウチは、1階から2階に上がる階段に明かりがありません。

2階廊下手前の明かりが階段の明かりを兼ねてます。
(廊下の奥にもう1つ明かりがあります。)





その(手前の)明かりが切れたのが2週間程前。






スイッチを、「パチ」っと押したら、「パチ」っと点いて、「パチ」っと消えました・・・( ̄□ ̄;)オィ。





白熱灯って、何の前触れも切れるんですね。

初めて切れたわけじゃないけど、滅多に切れないので、忘れてました^^;。





電球を外してみると、「60W」と書いてありました。

ようやく、今日新しい電球を買ってきて、取り替えました。




家の中が暗い、って、わびしい気持ちになるんですねぇ。

特に「わびしさ」を感じてたわけじゃあないけど、60Wの電球1個点いただけで、気持ちがホッと落ち着きました( ̄▽ ̄)♪

« 体年齢とは・・・? | トップページ | 新人さん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります。
家の電気が切れてると、気分も下がります。
一度、他所で1ヶ月同居する事になった事があるのですが、その人が室内の電気を決められずに電気無しで生活する事に。
私は部屋に明かりが無いなんて考えられませんでした。。人間明かりは大事です。。

あ。全くではないんですよ。。
所、どころの電気なし。。って意味ですぉ~

「所、どころ」でもビックリですよ!
電気がなかったのは1箇所だけじゃなかった、ってことですよね?

明るい方が文化的で、人間として正しい気がします^^;。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/16742233

この記事へのトラックバック一覧です: 60W。:

« 体年齢とは・・・? | トップページ | 新人さん! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ