最近のトラックバック

« 『鈍感力』 | トップページ | 「ステキでしょ!」 »

スヌーハンドベル 2007.10.6

ちょっと久しぶりのスヌーベル。

間が開くと、その間にベルを打つ感覚がおかしくなってないかな?とちょっと不安になります。。。





今日は、メンバーにスヌー先生から、「少し遅れて到着するので、みんなで確認しておいて^^」という内容のメールが送られてきて、自分の感覚やら、課題の曲の合わせやら、仲間同士での練習時間がありました。

「ここの繋がり具合が気になる」

とか、

「お互いをよく見て、縦を合わせるようにしてみては?」

とか、指示されたことをやるだけでなく、自分たちで音や曲を作っていくということができたのは、とても有意義だったと思います。





さて、スヌー先生到着後は、ひたすら、今回の課題曲「いつくしみ深き」を打ちました。



打ちまくりましたA^^;。



担当のCD5の他に、部分的にGA4を追加されて、アワアワ(ノ゜▽゜)ノしましたが、・・・・・・アワアワのまま終わりました(。_。)。

でも、メロディーラインを考えると、絶対あった方がいい、あるべき音だったんです。

がんばりました( ̄^ ̄)。





この曲で私的には、円がスムーズに回せなかった、というのが反省点というか、今後の課題点です。

8分音符に振り回される箇所がいくつかあって、大きく円を描くところで手が止まってしまったり、円が歪んでしまったりしてしまったことが残念です・・・。



今日も相変わらず、「キツイ音してるね~(¬。¬)」と言われました^^;。

音を出した後、サラリと円に入るといいのかな?と思っているのですが、なかなか手がいうことをきかなくて・・・。
難しいです-”-。





みんなと別れて、一人帰りの電車。

スーパーの袋みたいなのに入った1L紙パックの牛乳2本が、斜め向こうの座席下にあるのに気がつきました。
そこには、持ち主らしき人はいませんでしたが、ちょっと席を立って友人とかと話してるのかな?と思ってたのですが・・・。



持ち主が誰か見てやろうと思って、終点の駅で降りるときに、わざとのろのろと出口に向かって、牛乳の行く末を見ていると、・・・




持ち主、現れずっ!




忘れ物?牛乳を??




まさか、実は爆発物とか、劇薬とか?!?!?!




気になる・・・・・・-"-。

« 『鈍感力』 | トップページ | 「ステキでしょ!」 »

ハンドベル」カテゴリの記事

コメント

すごぃ。。
牛乳パック爆弾発見か!?
でも…牛乳パックってところが庶民的ないい味だしております。。普通に置いてけぼりになったパック君達。持ち主現れないと…悲しい運命ですね。。しくしく。

1本じゃなくて、わざわざ2本買ったというところが、牛乳をすごく必要としてたんじゃないか?と思うのです。
忘れた本人もショックでは・・・?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/16681221

この記事へのトラックバック一覧です: スヌーハンドベル 2007.10.6:

« 『鈍感力』 | トップページ | 「ステキでしょ!」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ