最近のトラックバック

« 忘れてるコト、ないかなぁ? | トップページ | 山梨旅行 宿にて »

山梨旅行 1日目

雨女の本領発揮!




台風接近の中、1日目スタートです。

朝、7:30に新宿駅集合して、首都高、中央道で山梨へ向かいました。





雨でよかった点は、渋滞がなかったこと。

スルスルと車は進み、あっという間に山梨県、清里に到着です。





最初のイベントはお昼ごはん^^。

グランレストラン・ルミエール

ハンバーグがとにかくオススメらしいですが、一緒に行った人がみんな食べるっていうし、私は違うものにしました。

Photo














デカイです@。@!

「ポークカツレツ」です。

細かいパン粉を使っているので油っぽくなく、サックリ揚がっていて、おいしかったです≧▽≦。

カツの下に隠れてしまってますが、千切りキャベツのサラダも、手で切った不揃いな感じがあって、人の手で仕事をしているんだな、と料理に対する真面目な姿勢が伺われます。





満腹になって、次へ行くのですが、





何しろ、外は台風の大雨。。。





取り敢えず、清泉寮へ向かいました。





清泉寮では、やっぱり、ジャージー牛乳を使ったソフトクリーム^^。

2_2













限定販売の「シューソフト」ですが、この日は雨だからか、お店の人に「ありますか?」と訊いてみたら、まだありました!

さすが、ジャージー、ミルクがこってり濃厚です≧▽≦。




お店から、外の景色を撮ってみました。

Photo_2













奥の方に紅葉した木々が見えますが、





・・・雨です。



ソフトクリームのあとは、パンとジャムの工房へ行き、パンを購入。








で。









次、どうする?










雨は降ってるし、寒いし、、、











ってことで、予定外でしたが、「八ヶ岳リゾートアウトレットモール」へ。

それぞれ靴を買ったり、服を買ったり。

私は傘が欲しいなぁと思ってたのですが、気に入ったのがなかったので、ここでは買わず。




なんだかんだ、時間を潰して、やっと宿にチェックイン(´-`;)。


友人の1人は、「温泉ww!」と言ってあっという間に部屋から消えました・・・。





まだ、続く。

« 忘れてるコト、ないかなぁ? | トップページ | 山梨旅行 宿にて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

台風だけど。。
でも渋滞しないのはいいね!
しかも、お昼もデザートも美味しそう。。
お買物もできていいな~。
この季節、どこかに遊びに行きたくなりますね。

暑くなく、寒くなく、遊びに行くにはいい季節ですよね。
遊びに行く。。。遊園地とかも行きたいなぁと思います^^。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/16909801

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨旅行 1日目:

» 台風 [★Peaky Speaky★]
風がおさまったので空を見上げたら、 [続きを読む]

« 忘れてるコト、ないかなぁ? | トップページ | 山梨旅行 宿にて »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ