最近のトラックバック

« 戦利品! | トップページ | 小樽ジャージープリン »

クリスマスへ向けて始動!

先週発表が終わったばかりの、同窓会ハンドベル。

12月のクリスマス礼拝に向けて、練習開始です!




礼拝で演奏する曲は、

・Beside Still Waters
・Gloria
・Silent Night

です。
「Gloria」は「荒野の果てに」。
「Silent Night」は「きよしこの夜」。
とってもメジャーな曲です。
みんなが知っている曲だからこそ、の難しさがありますねぇ。
・・・間違えたらすぐバレる!



「Beside Still Waters」は、引き続き同じ音(C4D4)を担当します。

「Gloria」は、G3A3B♭3と、D3を少しお手伝い。
久しぶりの3ベルで懐かしいけど、・・・重いっす><。

で、「Silent Night」は、なんとっ!




C6D6




あの、いいんでしょうか、私で?
少なくとも1年以上は打ってなかった6ベル。もしかしたら、2~3年打ってないかも??
・・・・・・それ以上???




新しい2曲は、ざっと通すくらいでしたが、今日の感触では、私にとってはこの6ベルがクセモノになりそうです><;。

ベルが小さい分、クラッパーの遊び(こういう言い方でいいのかな?)が少なくて、打つ直前、クラッパーが後ろに当たってしまいます。

うーん・・・何が問題なのかなぁ-”-。

音を出す瞬間(壁に当てるとき)にスピードが上がってしまうこと、その距離が長いことが原因かな?と思ったり・・・。



スヌーベルで6ベルやってる人に訊いてみよ^^。

« 戦利品! | トップページ | 小樽ジャージープリン »

ハンドベル」カテゴリの記事

コメント

なこさんのCD6って想像できないですね~!
今週の練習のときに一度見てみたい(^▽^)

昨日の練習の時にも、散々つっこまれました^^;。
「なこさんがココにいるなんてぇ~!」
って・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/16609961

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスへ向けて始動!:

» 【 ハンドベル 】について最新のブログの口コミをまとめると [プレサーチ]
ハンドベルに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 [続きを読む]

« 戦利品! | トップページ | 小樽ジャージープリン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ