最近のトラックバック

« 仙台いちご日和 その2 | トップページ | 体重・体組成計 »

ハンドベル演奏会終了~^^;

昨日、同窓会ハンドベルの発表が終わりました。



出演することが決まってから3ヶ月(位だったか?)、久しぶりに同窓会以外の人にも聴いてもらえる機会をもらえて、メンバーそれぞれがんばってきました。

いつもは月2回の練習も、8月終わりから9月は毎週入れて、その毎週通ったということだけでも私達にとっては今までになかったことだけに、振り返るとすごく力が入ってたな~と思います。
妊婦さんもいますし、大変だったと思います(私達のベルが良い胎教になってるといいのですが・・・)。



演奏はどうだったかというと、曲が難しかったこともあり(言い訳になるかな^^;)、
縦の線さえもガタガタだったなぁ・・・
と反省しきりですが、演奏会という目標点に向けて全員で取り組み、その日を迎えることができたのは、私にとって楽しかっただけでなく、ひとつの自信(ていうか度胸?)にもなったかな、と思います。



いつも、発表の場になると、緊張なのか、「演奏中うわの空~」というか、いつもは失敗しないようなところで間違えたり、手順が分からなくなったり、

脳みそが綿飴になっちゃったか?

という状態になってしまうので、今回は、最初から最後まで演奏している自分の意識が飛ばないように、音楽と楽譜と自分の音を見失わないようにすることに気を付けました。
その点では、まあまあの合格点をあげられるかな?と思います。
同窓会としての発表では、音を間違えるとか、基本的なところでの失敗をすることはありませんでした。
・・・マスリンギングでは1音忘れてしまったのですがToT。..


今度、また広いところで演奏するときには(いつになるかわかりませんが)、その広さにあった音量で演奏できるようになることが課題かな、と思っています。
これは私だけの問題ではなくて、クワイアとして取り組まなくてはならないことになりますが、全員の意識を何とか誘導(!?)して、問題点として認識、解決への取り組みができればいいな、とただの1メンバーの企てになります。






・・・と、ここまで真面目に反省してきましたが、



ここからは、昨日頂いたプレゼントです~。




Cimg0073







まずはお花。
ゆんさん、ありがとうございます*^^*
小さいりんごも花束の中に入ってて、それがまたかわいかったのですが、花瓶には挿せず・・・。












演奏会終了後、一緒に食事をしたピーさんからも、プレゼントを頂きました^^。

ピーさん 「スープボール(「スープカップ」って言ってたかな・・・?)だよ^^。」

と頂いた時に聞いていたので、ワクワクして開けてみました~≧▽≦。

Cimg0072






箱。








オープン!

Cimg0071





ありゃ!?
見えないぞっ><。








Cimg0070



ジャーン!
カワイイっっ\≧▽≦/
これからの季節、シチューとかにピッタリ!
見た目だけでも(!?)おいしそうな一皿になりそう~。
ピーさん、ありがとうございます*^^*。

« 仙台いちご日和 その2 | トップページ | 体重・体組成計 »

ハンドベル」カテゴリの記事

コメント

演奏。。凄いですね~
確かに空白。。になりそう。

お花もきれいですね~!
白さがとってもキレイ。

スープカップもかわいい。
野菜スープとかポタージュとか色々使えそう♪

玉吉さんも、バイオリンで発表会デビューあるんじゃないですかぁ??

プレゼントって、あげるのももらうのも楽しいものですね。

米ありがとうございます♪

昨日はお疲れ様でした!!♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥
小学生~OG・OBの方々と素敵な演奏を出来て嬉しかったデス♪とても貴重な体験でした(→ܫ←)♡
あッ!!OGの方にクッキー&御門屋のまんじゅういただきました☆ありがとうございます★
また機会があったら是非一緒に演奏したいですね♪(ノ∀`♥)

らすさん、来てくれてありがとうございますぅ≧▽≦。

私も短大のみなさんと一緒に演奏できたこと、とってもうれしかったデス♪
6人で演奏するって、一人一人の音がほんとにハッキリ出てしまうので、難しいでしょうね。
でも、6人が心を合わせて演奏しているのが伝わってきて、良かったですよ^^。

私もまた、みなさんと一緒に演奏できたらすごくうれしいですっ*^^*。

あ。お菓子の差し入れしてたんですね。
私、全く知りませんでしたぁ><。

なこさん、お疲れでした~!
感想はまた別途メールでね♪

そうそう、それスープカップ。
朝余裕があれば、それでコーンスープとかも
飲んでみてね♪
私はオレンジが一番好きな色ってことで
オレンジにさせていただきました~

オレンジ、私も好きです^^。
どうもありがとう~≧▽≦。

これでインスタントスープ作ったら、2杯分入りますよね、絶対( ̄^ ̄)=3!
いつか、優雅に飲みますワ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/16542496

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドベル演奏会終了~^^;:

« 仙台いちご日和 その2 | トップページ | 体重・体組成計 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ