最近のトラックバック

« 初挑戦!長時間発酵パン | トップページ | バイオリンレッスン 2007.8.20 »

初挑戦!長時間発酵パン(続)

おはよ~。

起床してまず、冷蔵庫へ~。

070821_07430001








あれ?
膨らんでない~><。

結局、常温で発酵させました。

冷蔵庫の温度が低かったのかなぁ・・・。




成型して、二次発酵して、




070821_13250001_2









ライ麦をふって、クープを入れました。

で、オーブンへ!




070821_16100001









できあがりぃ≧▽≦!



でも。

結局、焼きあがったのは、昼過ぎでした・・・ブランチには間に合いませんでした^^;。


イーストの量が少ないので、今まで作っていたのよりも、イースト臭が大分抑えられて、粉の風味がより強く感じられた気がします。

食感は、生地がしっかりしてて、モチモチで、私好みでした^^。



もうちょっと研究して、ちゃんと夜間のうちに発酵するようにしたいなぁ・・・。

« 初挑戦!長時間発酵パン | トップページ | バイオリンレッスン 2007.8.20 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうだぞ!!うん、みんなに作ってきて欲しいなあ~!

素晴らしい!
おいしそーで、健康的。
おうちで、美味しいモチモチパンが食べられたら。。うう幸せです。。感涙

スヌー先生。
もう少し慣れたら、、、そのうち。。。^^;

玉吉さん。
モチモチになったのは、ライ麦を入れたから、っていうのもあるかもしれないなぁと思います^^。


おいしそうだと思ってもらえて、うれしいデス≧▽≦

私も食べた~い!(>∀<)
今週チームの練習だね♪

ピーさん。
そうですね、今週末は練習ですね♪

・・・で?

持ってきて^^と?

^^;

うふっ!持ってきてくれるの?
うれしいわぁ~(≧∀≦)

作る時間あるかなぁ・・・。

^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/16193836

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦!長時間発酵パン(続):

« 初挑戦!長時間発酵パン | トップページ | バイオリンレッスン 2007.8.20 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ