最近のトラックバック

« 練習の後のお楽しみ♪ | トップページ | スヌーハンドベル 2007.8.4 »

疑惑の目?

最近、仕事が忙しく、家でもいろいろやることがあって忙しく、更新がままならないのですが、今日はそれでも何とかさくっと1本書いちゃいます。



さて。



いつも、出勤は私が一番のりで、前の日のコップとか洗い物をササッとやってしまうのですが、他の人がまだ来てないので、事務所の鍵をかけて、一旦閉めてから、洗い場に行きます。


でね、どうやら、この時に、鍵の掛け方が悪かったらしく、警備会社に「侵入警報」が入っちゃったみたいなんです。





ピンポーン!(チャイム)




警備員 「警報が入ったので見に来ました。変わったことはありませんか?」

なこ 「いいえ、特にありませんが・・・」

警備員 「そうですか。侵入者が入ったという警報でしたので・・・」

なこ 「別に大丈夫ですけど・・・。あ、さっき鍵を掛けたときに掛け方が良くなかったのでしょうか。」

警備員 「それでは、ここの職員であることを証明できる身分証のようなものありますか?」




おっ!

疑われてる?

怪しまれてる?


そんな証明できるようなもの渡されてないので、結局、自動車の運転免許証を見せました。



それで、警備員は一旦引き上げたのですが、しばらくして、もう1人出勤してきてから、また外に出たら、さっきの警備員がまだ廊下にいて、何やら通信中でした。


警備員 「・・・・・・1人来て、2人になりました・・・・・・」


私は横を通り過ぎただけなので、一部分しか聞いていませんが、私一人の話だけでは信用できん、ということなのでしょうか。

私の後から出勤してきた人が何事もなく、室内に入ることができるかどうか隠れて確認(?)してたんでしょうか。




警備員の仕事とはそういうものだろうけど、やっぱ疑われるのは、気分良くないなぁ。

« 練習の後のお楽しみ♪ | トップページ | スヌーハンドベル 2007.8.4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

警備システムつけるなら、
社員に身分証持たせるべきですね@@;
警備会社はしっかりやってるって
褒めてあげたいけど・・・。
疑われるのは嫌だし・・・。
これは社長がよくない!

以前、上に身分証があったほうがいいという話をしたことがあるのですが、いろいろと面倒な職場で、外で身分証を悪用されると困るとか何とか言って、うやむやになったんです。
「フッ、悪用なんかしないよ・・・┐(´。`)┌」

ぉぉ!ちょっと嫌な目にあっちゃいましたねぇ。
でも・・・考え方を変えると・・
凄く珍しい体験をしたようにお見受けします。ちょっと羨ましいって思うのって私だけかしら?日常にない非日常の出来事ってそうそう体験できないものですから。。
大変だったなーって思いつつ。。
blogとっても面白かったです!

「珍しい体験」かぁ。
確かに、「疑ってます(`-´)」的な対応をされたのは初めてだったかも。

でも、知らないところでは意外と監視されてそうだなぁ、なんて思いました。
万引きGメンとかさ^m^。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/15985398

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑の目?:

« 練習の後のお楽しみ♪ | トップページ | スヌーハンドベル 2007.8.4 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ