最近のトラックバック

« バイオリンレッスン 2007.7.9 | トップページ | バイオリンレッスン 2007.7.15 »

スヌーハンドベル 2007.7.14

雨ザアザアでした><。


でも、全員揃ってしっかり練習しましたョo(^-^)o。





私は、今までフォルテで打つことが苦しくて苦しくて、

「こんなにヘナチョコなのにぃww、フォルテなんて無理!」

と思ってたんです。

チーム練習では、スヌー先生に、



「もっと出して!」

「後、2倍出して!」




とかとか言われて、「もー、できません・・・ToT。」と何度も思いました。



私は、手首を使って打つという癖がついてしまっていたので、これを直さなければなりません。



手首は使っちゃダメ!

でも、フォルテ!!




これまで、フォルテを出すのに手首を使ってきてしまったところがあるので、今までの私では、手首を使わないフォルテがどうしたらいいのか分からなくて、混乱して、落ち込んで、悲しくなってしまいました;_;。




昨日の練習では、スヌー☆ピーとハンドベルにもありますが、基礎をこれでもかっ、というくらいみっちりやりました。


手首を使わないハンドベルの鳴らし方がどういうものなのか、少しずつ分かってきたかな・・・(まだまだできてないんですけどね)、ということと、よりフォルテを出そうと頑張ることは必要だけど、フォルテを出すということが強迫観念になるまで思い詰めることはやめようと思えたことで、混乱から抜け出せた感じです。



この先も、またきっと落ち込んだりすることがあるだろうけど、一緒にやっている仲間とスヌー先生に助けられながら続けていくんだと思います。




よろしくお願いしますm(_ _)m。

« バイオリンレッスン 2007.7.9 | トップページ | バイオリンレッスン 2007.7.15 »

ハンドベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/15767364

この記事へのトラックバック一覧です: スヌーハンドベル 2007.7.14:

« バイオリンレッスン 2007.7.9 | トップページ | バイオリンレッスン 2007.7.15 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ