最近のトラックバック

« 譜読みって何すれば? | トップページ | 『流しのしたの骨』 »

譜読みだぁーっ!

昨日、

譜読みって何すればいいんだ?

と迷子になってたのですが、今日、ピーのハンドベル練習♪を読んでたら、譜読みのヒントをもらえました≧▽≦。




観覧車練習では、

★回す速度を一定にすること
★音符の長さを意識してその長さに合った大きさの円を描くこと
★親指が倒れないこと
★円運動は1本の線上で

という点について注意すること、との指示が出ていました。



これから4日間、音をどう出すかはまだ教わってないのでひとまずおいといて、この観覧車練習の時と同じ点に注意して、グルグル・・・・・・観覧車で譜読みをしてみようと思います。

« 譜読みって何すれば? | トップページ | 『流しのしたの骨』 »

ハンドベル」カテゴリの記事

コメント

なこさん、こんにちは♪

みんなこうして一人一人悩んだり、考えながら譜読みをしているんですよね^^

頑張りましょうね~!

ピーさん、こんにちは☆

昨日、早速、楽譜を見ながら、グルグルやってみました。
出だしの1コ、2コはいいのですが、ちょっと音符が並んだりすると、アワアワしてしまって・・・><;。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/15408923

この記事へのトラックバック一覧です: 譜読みだぁーっ!:

« 譜読みって何すれば? | トップページ | 『流しのしたの骨』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ