最近のトラックバック

« 成長中なヤツです。 | トップページ | バイオリンレッスン 2007.6.5 »

ハンドベル課題

昨晩、スヌー先生から、私の問題点と課題のについてのメールが届きました。



まず第1には、安定した円を描くこと

観覧車のような一定の速度で、まっすぐベルを立てたまま回せるようにならなくてはならないとのことです。

私はマイベルがありませんから、課題はベルがなくてもできるように考えられたものです。

小さく前ならえの位置で親指だけを立てて他の指は握った状態を作り、観覧車のイメージで回します。
動きが、正面から見て1本の線状になること、速さが一定になる(下に下りてきたときに早くならない)ことに注意して行います。



他に、私は音の受け渡しが下手ということが分かりました><.。。

追々、受け渡しを良くするにはどうするのか、課題が出されるんだろう・・・。




まずは、何よりも第1段階として観覧車の練習を頑張っていきますo(^^)o。

« 成長中なヤツです。 | トップページ | バイオリンレッスン 2007.6.5 »

ハンドベル」カテゴリの記事

コメント

なこさん、おはようございます♪

観覧車練習、私も鏡の前で確認しながら続けています。

がんばりましょうね^∀^♪

ピーさん、こんにちは♪

観覧車、やってますよ~。
でも、親指がつりそうですぅ><。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184884/15313274

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドベル課題:

« 成長中なヤツです。 | トップページ | バイオリンレッスン 2007.6.5 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

なこの心の奥の診断書

無料ブログはココログ